#プレゼント

女性が喜ぶ贈り物は?日常使いできる、おしゃれなプレゼント!

2020年12月2日

女性が喜ぶ贈り物は?日常使いできる、おしゃれなプレゼント!
※画像はイメージです

友達のバースデープレゼントや母の日の贈り物、上司へのちょっとしたお礼など、お誕生日やライフステージの変わり目などのお祝いにプレゼントを贈る機会は多いもの。とりわけ女性へ「本当に喜んでもらえるものを贈りたい」と思う時、何を選んでよいのか分からなくなってしまう方も多いのでは?プレゼントの極意は、“自分ではなかなか買わないけれど、もらったら嬉しい”ものを贈ること。日常で気軽に使えるアイテムなら、贈られた方の負担にもなりません。今回は、「カワイイ!」「ステキ!」「こんなの欲しかったの!」「センス、いいね」の返事がもらえそうな、おしゃれなアイテムをご紹介。何を贈ればいいのか悩んだときの、プレゼント選びの参考にしてください。

#01 お祝いからお礼まで、喜ばれるプレゼント選びのコツ

あの方へ何を贈ったら喜んでもらえるかな?と、迷ったら、まずは相手の趣味、暮らし方などにも思いを巡らせてみましょう。相手のキャラクターやライフスタイルが分かっていれば、よりセレクトしやすくなります。
洋服の好みが分かっていれば、アクセサリーなどのファッションアイテムも喜ばれることでしょう。最近は、アロマグッズやルームフレグランスなども人気。洗練されたデザインやナチュラル感が漂うパッケージも、インテリアとして上質な空間を演出します。
リップクリームやハンドクリームや入浴剤、洗剤などは、いくつあっても嬉しいものです。
また、料理が趣味の方にはキッチンツールやテーブルウェアもよいでしょう。使い勝手のよいハイスペックなツールや家電は、こだわり派の方に満足いただけるはずです。
好みが分からないという方へは、スイーツや食品がおすすめ。金額もセット内容もバラエティー豊かに揃っていますから、選びやすいアイテムです。家族構成を考えながら、選ぶとよいでしょう。

#02 おすすめのプレゼントは?

何を贈ったらよいか迷ってしまった場合、おすすめのアイテムをご紹介します。贈る際の参考にしてみてくださいね!

女性に喜ばれる、おすすめギフト。コスメ&アロマなど

コスメはこちら

おしゃれさんにもおすすめのアクセサリー、雑貨小物

お料理好きやこだわり派に、おすすめ! キッチン&リビングアイテム

キッチン&リビングアイテムはこちら

かわいくてハッピーな見た目が決め手!フード&スイーツ

フード・スイーツはこちら

#03 まとめ

センスが試されているようで、悩みがちなプレゼント選び。今回は、お誕生日やライフステージの変わり目などのお祝いにもおすすめの、日常使いできるおしゃれなアイテムをご紹介しました。相手のことを思い浮かべて選べば、相手の喜びも、あなたの印象もアップすることでしょう。

この記事をシェアする