1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. ストーリーを贈ろう。
  4. お中元
  5. 人気のフルーツは高島屋のお取り寄せがおすすめ!

#フード・スイーツ #お中元 #お歳暮 #プレゼント

人気のフルーツは高島屋のお取り寄せがおすすめ!

2022年5月6日

人気のフルーツは高島屋のお取り寄せがおすすめ!
※画像はイメージです

「自分へのご褒美に、いつもよりワンランク上のフルーツを楽しみたい!」「お世話になった人へのギフトに、有名店のフルーツはどうかな?」という方に。お取り寄せなら、きっとご満足いただけるはずです。高島屋オンラインストアでは、名産地やこだわりの生産者、品質に定評ある専門店から選りすぐりのフルーツをラインアップ。今回は、ちょっと贅沢なフルーツのお取り寄せを紹介します。

#01 季節ごとに楽しみたいお取り寄せフルーツ

季節ごとに楽しみたいお取り寄せフルーツ
※画像はイメージです

「フルーツのお取り寄せの醍醐味は、なんといっても食べ頃を味わえること。産地や品種によっても異なりますが、季節ごとの代表的なフルーツは以下の通り。

冬から春:マンゴー、いちご、柑橘類
春から夏:さくらんぼ、メロン、スイカ
夏から秋:桃、梨、ぶどう
秋から冬:りんご、柿

フルーツギフトとしてセレクトするなら、数種類の詰め合わせもおすすめ。おいしい時季のフルーツのみずみずしさとおいしさを凝縮したフルーツゼリーやフルーツアイスも人気です。

#02 お取り寄せフルーツが人気の理由

お取り寄せフルーツが人気の理由
※画像はイメージです

生もののフルーツを目でみたり触ったりせずに注文するのはちょっと不安、という方も少なくないはず。でも実際は、フルーツのお取り寄せにはメリットがたくさんあります。高島屋オンラインストアでは、高品質なフルーツを育てている生産者や産地をバイヤーが吟味。豊富なラインアップの中から、選んでいただけます。季節ごとのフレッシュなフルーツを味わうことは、日常にちょっと贅沢感を与えてくれそうですね。

#03 老舗・名店のフルーツギフトは喜ばれること間違いなし

老舗・名店のフルーツギフトは喜ばれること間違いなし
※画像はイメージです

高島屋オンラインストアでは、誰もが知っている老舗の専門店や人気店のフルーツとスイーツもラインアップ。次に紹介するお店は、確かな品質と味に定評があり、ギフトとしても自信を持っておすすめしています。

・SEMBIKIYA(日本橋 千疋屋総本店)
・Fruits Enchante(フルーツ アンシャンテ)
・フルーツショップ青木

SEMBIKIYA(日本橋 千疋屋総本店)

日本初の果物専門として天保5年、東京・日本橋に創業。フルーツ好きでなくても1度は名前を目にしたり聞いたりしたことのある老舗です。日本国内はもとより、世界各地から選び抜いたフルーツをラインアップ。圧倒的な知名度とクオリティーの高さを誇る「千疋屋のフルーツ&デザート」は、ひときわ特別感があります。

Fruits Enchante(フルーツ アンシャンテ)

清水白桃、マスカット、ピオーネなどの名産地・フルーツ王国として知られる「晴れの国・岡山」に創業。季節のフルーツギフトはもちろん、自社工場で加工した「コンポート」「完熟ゼリー」「飲むジュレ」など旬のフルーツのとろけるような香りを閉じ込めたデザートも人気です。

フルーツショップ青木

1924年創業の果物専門店。フルーツ本来のおいしさを提供できるよう、メロンセラーや温蔵庫などを備え、鮮度だけでなく熟度も管理。自慢のフルーツを、食べ頃を見極めてお届けしています。

#04 まとめ

ジューシーでフレッシュなフルーツを、食べ頃に味わえるのがお取り寄せの魅力。ご自分へのご褒美に、ギフトに、有名産地や人気店のフルーツをセレクトしてみませんか。

この記事をシェアする