1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. ストーリーを贈ろう。
  4. サマーギフト
  5. ギフト商品で買い物を楽しむ、サマーギフト活用術

#プレゼント #お中元 #サマーギフト #フード・スイーツ

ギフト商品で買い物を楽しむ、サマーギフト活用術

ギフト商品で買い物を楽しむ、サマーギフト活用術
協力:All About
※画像はイメージです

家族や友人、パートナーに、感謝の気持ちを伝えたい。そう思うなら、サマーギフトを活用してみませんか? お中元ほどフォーマルではないので、相手も気軽に受け取れるのがポイント。「いつもありがとう」の思いを夏らしい品に託して、大切な人に贈ってください。

#01 この夏、あの人にギフトを贈ろう!

お中元は、一度贈ると毎年恒例とするのが一般的。これに対し、もっとかしこまることなくカジュアルに贈るのが、ここで言うサマーギフトです。

この時期に贈りものをおすすめする理由のひとつは、通常よりも品揃えが豊富になるから。お中元は、お歳暮と並んで大切にされる季節の贈りもの。限定品など通常ない品物も数多く登場する時期なので、選びやすいというメリットがあるんです。

贈り先は、結婚1年目の夫婦から式に参列いただいた方へ、あるいは就職・進学など新生活でお世話になった方へといったように、その年に特別、お礼を伝えたい相手。もっとカジュアルに、家族や友人など、身近で親しい方へ贈るのもよいでしょう。

この夏、あの人にギフトを贈ろう!
※画像はイメージです

#02 何を選ぶ?お世話になった方へのサマーギフト

お中元シーズンは、夏らしい商品が数多く用意されているもの。サマーギフトにこうした品を選ぶなら、旬のフルーツや冷たいデザート、ドリンクなど、いわゆる「消え物」がよいでしょう。

趣味や好みを知っている身近な方に贈るなら、インテリア雑貨や日用品などもおすすめです。ワンランク上のタオルや洗剤など、自分ではなかなか手が出ないけれど、いただくとうれしいものは好印象。相手の記憶にも鮮やかに残るので、より親密な関係を築くことができそうです。

手土産を兼ねて持参するなら、みんなで一緒にいただける食べ物を。この時期は、全国各地のお取り寄せグルメのような目新しい品も揃っているので、会話のネタにして場を盛り上げたいですね。

何を選ぶ?お世話になった方へのサマーギフト
※画像はイメージです

#03 家族や友人と共に。わが家で楽しむサマーギフト

お中元向けの商品だからといって、必ずしも誰かに贈らなければいけないわけではありません。こうした品は、家族と一緒に味わったり、自宅に人をお招きする際のおもてなしにしたりといった「自家用」としても人気なんです。気の置けない友人同士で、地域ごとのお取り寄せグルメを持ち寄れば、いつもとはひと味違ったホームパーティーを楽しむこともできますね。

もちろん、ご自身だけの密かな楽しみにするのもおすすめ! 仕事や家事、あるいは育児にと、日ごろ忙しくしている自分へ、あなたもサマーギフトを贈ってみませんか?

家族や友人と共に。わが家で楽しむサマーギフト
※画像はイメージです

この記事をシェアする