1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. 2023 高島屋のお歳暮
  4. お歳暮記事一覧ページ
  5. 食べたい、贈りたい!人気のお取り寄せ鍋を高島屋で

#お歳暮 #フード・スイーツ

食べたい、贈りたい!人気のお取り寄せ鍋を高島屋で

2022年10月26日

食べたい、贈りたい!人気のお取り寄せ鍋を高島屋で
※画像はイメージです

冬の食卓の主役、鍋料理。「いつもと違う鍋や名店の味をおうちで楽しめる!」「冬ならではの味覚がお歳暮で喜ばれる」と、最近はお取り寄せの鍋セットが大人気。高島屋オンラインストアには、シーンに合わせて選べるお取り寄せ鍋が多彩に揃っています。食べておいしい、贈られてうれしいお取り寄せ鍋セットの選び方や種類をご紹介します。

#01 鍋のお取り寄せ、選ぶときのポイントは?

鍋のお取り寄せ、選ぶときのポイントは?
※画像はイメージです

名店で愛されている鍋やご当地鍋の味が楽しめるお取り寄せ鍋セット。選ぶときに気をつけたいのは、商品によって配送状態やセット内容が違うこと。ご希望に合ったお品物を選ぶには、しっかりチェックすることが大切です。お好みとシーンを検討し、お取り寄せでおいしい鍋を満喫しませんか?

セット内容をチェック

お取り寄せ鍋のセット内容は、肉や魚介類などの鍋のメイン食材とスープ(つゆ)のみのタイプ、野菜から〆の麺まで具材すべてがセットされたタイプなど商品によってさまざま。セット内容が肉や魚介などのメイン食材だけの場合は、野菜や豆腐など、お好みの具材を買い足す必要があるのでお気をつけください。注文の前にじっくりチェックし、材料を揃えて、老舗や有名店の鍋を存分にお楽しみください。

賞味期限や保存・配送方法を確認

お取り寄せ鍋のお届け方法は、冷蔵と冷凍の2タイプ。どちらを選ぶかによって、保存場所も賞味期限も違ってきます。ご自宅用の場合も、ギフトの場合も、それぞれのメリットを比較し、ライフスタイルやご都合を考慮して選びたいですね。

#02 人気のお取り寄せ鍋をおうちで楽しもう

ご当地鍋や人気の鍋をおうちで味わえるのが、お取り寄せの魅力。高島屋オンラインストアでは、個性豊かな鍋を豊富に取り揃えています。今回は、なかでも人気の高いふぐ鍋、水炊き、京都の鍋をご紹介します。

おめでたい席のごちそうとしても人気!ふぐ鍋

プリプリとした食感と淡白な味わい。ふぐのおいしさを満喫していただける鍋セットを、少人数向けから大勢で楽しめるタイプまでご用意しました。

素材本来のおいしさを堪能!水炊き

水から煮た肉や野菜をポン酢などで味わう水炊き。食感も旨みも格別な鶏肉に、特製ポン酢・薬味をセットしたタイプなど、さまざまな水炊きを取り揃えました。素材の滋味たっぷりの煮汁で作る〆のうどんや雑炊も魅力です。

コク豊か!鴨や京野菜を味わう、京都の鍋

鍋料理を出す名店が揃う京都。鴨肉や京野菜を使った鍋や花山椒を合わせたつくねが入った鍋など、京の食文化が香る名店の鍋をラインアップしました。

#03 鍋パーティーにぴったり!大人数向きのお取り寄せ鍋セット

鍋パーティーにぴったり!大人数向きのお取り寄せ鍋セット
※画像はイメージです

高島屋オンラインストアでは、ご家族やご親戚、ご友人など大切な方々が集まる機会にふさわしいボリュームたっぷりのお取り寄せ鍋セットも、バリエーション豊富に揃えています。高島屋が自信を持ってご紹介するお取り寄せ鍋セットで、団らんのひとときをお楽しみください。ご自宅で楽しむのはもちろん、お世話になった方へのお歳暮にもおすすめです。

#04 少人数向け 1~2人前からお取り寄せできる鍋セット

少人数向け 1~2人前からお取り寄せできる鍋セット
※画像はイメージです

「1人のときにもお取り寄せ鍋を楽しみたい」「2人前くらいがちょうどいい」。そんな声にお応えする1~2人前のお取り寄せ鍋セットもバリエーションが増えています。1人前ずつ個包装されているタイプや、レンジで加熱するだけで味わえる小鍋タイプも。適量で、しかも準備が手軽。現代のライフスタイルに合った鍋として、ご自宅用にも、気配りの利いた冬のギフト用にも、人気が高まっています。

#05 まとめ

豊富なバリエーションの中から、お好みやご都合に合わせて選べるお取り寄せ鍋。高島屋オンラインストアでは、食材の産地などにこだわった贅沢なセットもご用意しています。上質な食材や名店のスープのおいしさは、お取り寄せならでは。ふだんのおうち鍋とはひと味違う食の楽しみを広げてくれます。家族やご友人と鍋を囲むひとときに、お世話になった方への贈りものに。この冬、お取り寄せ鍋のおいしさと温もりをいかがでしょうか?

※贈答のマナーやしきたりには諸説あり、また各地・各家の伝統やならわしによって異なる場合がございます。
※のし紙(掛紙)のイラストは、表書きのうち代表的なものを記載しています。

この記事をシェアする

こちらもおすすめ

関連コンテンツ