高島屋のお歳暮2020は終了いたしました。
高島屋のお歳暮 2020
高島屋のお歳暮 2020

#お歳暮

豊かな「おうち時間」を贈るお歳暮。おすすめの贈り物は?

2020年10月16日

豊かな「おうち時間」を贈るお歳暮。おすすめの贈り物は?
※画像はイメージです

この一年の感謝を込めて贈るお歳暮。新しい生活スタイルに合わせたギフトを選んでみませんか。ご自宅で過ごす時間が増えている今、旅気分を味わえる「ご当地自慢の味」、外出しなくても楽しめる「レストランや料亭の美味」、テレワーク時のランチにも有効な「簡単・少量メニュー」、運動が不足しがちな体を思いやる「ヘルシーなおいしさ」などが、おすすめです。贈り物としてはもちろん、ご自分へのご褒美にもいかがでしょうか。

#01 ご当地自慢の味で、旅気分を贈る

ご当地自慢の味で、旅気分を贈る

名産地のおいしさの中でも高島屋がおすすめするご当地自慢のお歳暮。味百選をはじめ、老舗やブランドの美味、海の幸や精肉など生鮮食品もラインアップ。ご自宅でゆったりとくつろぎながら、日本全国津々浦々のグルメ旅をお楽しみいただけます。贈るお相手にとって、おいしさを楽しむことに加え、ご自宅で過ごす毎日を新鮮なものにするきっかけにもなりそうです。

#02 レストランや料亭の美味で、贅沢な時間を贈る

レストランや料亭の美味で、贅沢な時間を贈る

お歳暮を贈る時期は、クリスマスや忘年会をひかえたシーズンでもあり、特別においしいものを楽しみたくなるもの。そこで、ご自宅でレストランや料亭などの美味を楽しんでいただける品々はいかがでしょう。伝統の味、こだわりの素材やだしで仕立てたグルメなど、お店に行かなくては味わえないおいしさを贈り物に。贈るお相手に贅沢な時間をお楽しみいただけます。

#03 簡単・少量メニューで、便利さを贈る

簡単・少量メニューで、便利さを贈る

ご自宅で過ごす時間が増えているこの頃、食事をその都度、自分で用意することが多くなっていますね。でも、食材を用意したり、手間のかかる調理はなるべく減らしたい。そんな今どきの暮らしに喜ばれる品々を贈り物にできたら良いですね。たとえば休日やテレワークのランチには、お湯やレンジで温めたりと、簡単に食べることができるものがおすすめ。贈り物であれば、外出しなくても有名店のおいしさを楽しんでいただけるのが、うれしいところ。また、少量パックのものであれば「あと少し食べたい」「もう一品ほしい」という時に便利なうえ、複数の種類をお皿に並べれば贅沢なワンプレートランチにもなります。ぜひ、お相手のお好みやライフスタイルに合わせてお選びください。

#04 ヘルシーなおいしさで、体への思いやりを贈る

ヘルシーなおいしさで、体への思いやりを贈る

テレワークなどでおうち時間が長くなると、どうしても運動不足になりがち。贈るお相手の健康を気づかった、体にやさしいおいしさも喜ばれそうです。贈り物としてだけでなく、ご自身の健やかな毎日のためにもおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

#05 まとめ

贈り物は時代を映す鏡です。高島屋オンラインストアでは、今欲しいギフトを多数取り揃えています。贈るお相手、そしてご自身の豊かな時間も思い描きながら、どうぞお品選びをお楽しみください。

高島屋のお歳暮2020は終了いたしました。
高島屋のお歳暮 2020
高島屋のお歳暮 2020

この記事をシェアする