高島屋のお歳暮 2020 高島屋のお歳暮 2020

#お歳暮

#フード・スイーツ

お歳暮で、"スイーツタイム"を贈りませんか?

2020年10月16日

お歳暮で、スイーツタイムを贈りませんか?
※画像はイメージです

贈り物として常に人気が高いスイーツ。スイーツは、ご高齢の方から若いファミリー層まで老若男女を問わず、広い層の方々に愛されているからでしょう。スイーツはご自身への「ご褒美ギフト」としても人気を集めています。ご家族やご友人とスイーツを楽しむひとときを共有するのも素敵ですね。ここではお歳暮で人気を集めるスイーツや、スイーツと一緒に楽しみたいドリンクをご紹介します。

#01 お歳暮で人気の洋菓子は、大人にとってもご褒美!

お歳暮で人気の洋菓子は、大人にとってもご褒美!

お子さまからご高齢の方まで、みんなで囲んでお召しあがりいただける洋菓子。毎日の暮らしをときめかせるご褒美として、洋菓子を選ぶ方も増えています。おしゃれなパッケージや可愛いラッピングなど、大人の女性にとっても見ているだけでワクワクするような魅力が洋菓子にはあり、缶や箱などをコレクションする方もいらっしゃいます。日持ちのする焼き菓子は、お歳暮にもおすすめ。たとえばクッキーやマドレーヌは、香りや風味が魅力のひとつ。サクサク、パリパリと香ばしい食感から、ふわふわ、しっとりといった新食感の商品も人気を集めています。スイーツや、スイーツに合う飲み物をお贈りすることで、豊かな時間もお届けすることができるでしょう。

おすすめの洋菓子はこちら

#02 和菓子のお歳暮なら、日本っていいな!を再発見

和菓子のお歳暮なら、日本っていいな!を再発見

格調の高さや正統派の贈り物として、お世話になった方やご年配の方へのお歳暮には、羊羹をはじめとする和菓子が根強い人気を誇ります。古来から続く伝統的な製法を生かした、自然の甘みを大切にした味わい。四季折々の実りから生まれる形や色の美しさ。そしてジャパニーズテイストのパッケージは雅な風情があります。遠出を控えていらっしゃるという方に、日本各地の和菓子をお贈りすることで、お茶と共にお召しあがりいただきながら旅行気分を楽しんでいただくこともできます。甘いモノが苦手な方には、おせんべいなどの米菓はいかがでしょう。ビールや日本酒のおつまみとしても人気です。

おすすめの和菓子はこちら

#03 ジュース・コーヒー・紅茶・日本茶と楽しむご褒美タイム

ジュース・コーヒー・紅茶・日本茶と楽しむご褒美タイム

お気に入りのスイーツに、とっておきの飲み物があれば、ちょっとした時間もほっと一息できる、素敵なひとときになります。豆にこだわったコーヒーや、ティーポットや急須できちんと淹れる紅茶や日本茶はそれだけで贅沢な味わいに。フルーツジュースにはカットしたフルーツやミントの葉を添えるといった、ちょっとした演出でスイーツの魅力もアップします。

ドリンクの人気ランキング

高島屋(タカシマヤ)

〈タカシマヤ〉国産ストレート果汁100%ジュース

税込2,160

ほしいモノリストに登録
1
ドリンクはこちら
       

#04 まとめ

スイーツギフトはお取り寄せとしての人気も高く、近年は個別包装でシェアがしやすいタイプも増えています。おなじみのおいしさはもちろん、初めてのおいしさに出会っても、いただく方も贈る方も幸せになるスイーツの贈り物。相手の方に喜んでいただける、選ぶ楽しさを今年のお歳暮で楽しんでみませんか。

高島屋のお歳暮 2020 高島屋のお歳暮 2020

この記事をシェアする