1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. 父の日 2024
  4. 父の日記事一覧
  5. 高島屋がおすすめ!とっておきの父の日プレゼントで、お父さんをハッピーに!

#父の日 #フード・スイーツ #リビング #メンズ

高島屋がおすすめ!とっておきの父の日プレゼントで、お父さんをハッピーに!【人気ランキング】

2021年5月12日

高島屋がおすすめ!とっておきの父の日プレゼントで、お父さんをハッピーに!【人気ランキング】
※画像はイメージです

毎年、6月第3日曜日は父の日です。家族の絆や助け合いを考えることが多かったこの1年。家族の大黒柱として家族を支えてくれた、頼りになってくれたお父さんも多かったことでしょう。そんなお父さんへプレゼントをするのに、父の日はよい機会です。高島屋オンラインストアでは、おすすめの父の日プレゼントを多彩にご用意しています。人気のグルメやお酒、トレンドの家電やファッションなど、お父さんのハッピーな笑顔を思い浮かべながら、ご家族みんなで選んでみてはいかがでしょう。

#01 グルメのプレゼントでお父さんに満腹&満足を!

グルメのプレゼントでお父さんに満腹&満足を!
※画像はイメージです

おいしいものは、人を笑顔にしてくれます。父の日のプレゼントは、お父さんが思わず笑顔になるような、グルメを贈りませんか。産地から直送される炭焼きのうなぎや、ブランド牛などにこだわったお肉をはじめ、ごちそう感のある品々は毎年人気です。贅沢感のあるふぐや、のどぐろなどの新鮮な海の幸も好評。外食する機会が少なくなっている昨今、ご家族で楽しめる有名店や老舗の美味を贈るのもよいでしょう。旬のフルーツやおしゃれなスイーツも、舌の肥えたお父さんにはおすすめです。

#02 お酒とおつまみでお父さんに乾杯を贈ろう!

お酒とおつまみでお父さんに乾杯を贈ろう!
※画像はイメージです

お酒も父の日のプレゼントの定番です。これから暑くなる季節だけに、爽快な喉ごしのビールは大人気。お父さんお気に入りの銘柄や、飲み比べができるセット、全国各地の地ビールなども注目です。他にもボトルのデザイン性が高く、高級感が演出できるワイン、希少な各地の銘柄や夏にぴったりの冷酒なども揃う日本酒、製法にこだわりが高い焼酎など、さまざまな種類が揃うのがお酒です。また高島屋オンラインストアでは、お酒が好きなお父さんが喜びそうなおつまみとのセットもいろいろご用意しています。普段からお父さんが飲んでいるもの、飲んでみたいと思っているお酒をリサーチして、楽しい晩酌のひとときを贈りたいですね。

#03 家電でお父さんの家ナカ・ライフを向上!

この一年、休日などのプライベートタイムもご自宅で過ごす時間がぐんと増えたお父さん。そんなお父さんへのプレゼントは、〝家ナカ〟視点でこだわった商品もおすすめです。日々をさりげなく便利に、快適に変えてくれる家電は種類が豊富です。コーヒーメーカーやホットプレートなどの調理家電から、持ち運び可能なおしゃれランタンなどは、ご自宅での時間を快適するのにぴったり。身だしなみを整えるドライヤーは、高性能なものを選ぶと喜ばれるでしょう。マッサージグッズなどの健康家電も、お父さんを大切に思う気持ちが伝わるでしょう。また、お酒を楽しむ時の酒器や、リラックス&ボディケアアイテムなど、暮らしのなかでお父さんに癒やしの時間を贈るアイテムも、おすすめ品のひとつです。

#04 ファッションでお父さんをおしゃれに!

ファッションでお父さんをおしゃれに!
※画像はイメージです

父の日はお父さんをより素敵に変身させるチャンス!いつもはお父さんが選ばないようなおしゃれなアイテムを贈って、コーディネートをしてあげてはいかがでしょう。普段あまり服装を気にしないお父さんでも、スポーツテイストを取り入れたカジュアルウェアならば、着心地がよいので快く着ていただけるはず。家や近所で毎日着てもらえるワンマイルウェアや夏に爽やかな甚平もおすすめ。おしゃれなお父さんなら、好みのブランドやテイストに合わせて、ファッション小物を贈るのはいかがでしょう。散歩など近場のお出かけに活躍するボディバッグやサコッシュ、トートバッグや帽子、水筒などもこれからの季節にぴったりです。

#05 まとめ

父の日のプレゼントは、お父さんに喜んでもらいたいという気持ちで選べば、きっと心に残る贈りものになるはず。これまで大切に育ててもらい、成長して大人になったお子様の目線で選ぶことで、日頃はなかなか伝えられない〝ありがとう〟が贈れます。想いを綴ったメッセージカードを添えれば、さらにお父さんに感激してもらえる記念日となることでしょう。

この記事をシェアする