1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. 父の日 2024
  4. 父の日記事一覧
  5. 【2024年版】父の日は何をあげる?喜ばれるおすすめギフト・プレゼントランキング

#父の日 #フード・スイーツ #メンズ #リビング

【2024年版】父の日は何をあげる?喜ばれるおすすめギフト・プレゼントランキング

2024年3月27日

【2024年版】父の日は何をあげる?喜ばれるおすすめギフト・プレゼントランキング
※画像はイメージです

いつもお世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝える「父の日」。毎年6月の第3日曜日と決まっていて、2024年の父の日は6月16日(日)です。とっておきの贈りものと、普段はなかなか改まって言えない「ありがとう」のメッセージを贈りましょう。

#01 何をあげるべき?父の日に贈るギフト・プレゼントの選び方

父の日のプレゼントに何をあげたらいいかわからないという方に、プレゼントの選び方のコツをご紹介します。一般的な金額の相場は、3,000〜10,000円ほどと言われています。あまりに高額すぎるプレゼントは、お父さんに気を遣わせてしまう可能性がありますので、気をつけましょう。
何を選ぶかも悩むところ。普段からグルメなお父さんには、惣菜、スイーツやおつまみなどの美味を、いつもおしゃれなお父さんにはネクタイなどのファッションアイテムや、身だしなみグッズなど、お父さんが日頃から好きなジャンルのギフトを選ぶと喜ばれるでしょう。

#02 父の日で喜ばれるおすすめギフト・プレゼント

父の日の贈りものでよく選ばれるのは、食べ物のギフト。有名ブランドのスイーツや、自宅で贅沢な気分になれる名店のグルメなど、お父さんの好みに合ったおいしいものを選ぶと喜ばれるでしょう。お酒が好きなお父さんには、ビールとグラスのセットなども人気です。
いつまでも素敵なお父さんでいてもらうために、おしゃれなポロシャツやTシャツなどの洋服、ネクタイなどのファッション小物もおすすめです 。暑さが増す季節でもあるので、涼しく過ごせる甚平なども喜ばれそうですね。
アウトドアやスポーツなどの趣味を持っているお父さんなら、キャンプ用品やスポーツウェアなど、趣味で活躍するグッズもプレゼントにぴったり。
いつまでも健康でいてほしいという願いを込めて、疲れを癒すリラックスグッズや、体組成計などの健康グッズを贈るのもおすすめ。仕事で使える名刺入れや万年筆などのビジネス小物もプレゼントに 人気があります。

お酒やおつまみ

グルメ・スイーツ・ドリンク

フラワー・植物

体験ギフト・ペアグッズ

趣味・アウトドア

リラックス・健康グッズ

タカシマヤ父の日 寝具 の人気ランキング

#03 父の日のギフトは高島屋で

高島屋オンラインストアでは幅広いジャンルとご予算から、父の日の贈りものにぴったりの品をお選びいただけます。
お父さんが遠方に住んでいる場合は、早めに配送のご手配を。メールやLINEなどのSNSを利用して手軽に贈れる「ソーシャルギフト」なら、お父さんが都合のいい受け取り日時や受け取り場所を指定できるので、思い立ったらすぐにプレゼントを贈ることができます。

#04 まとめ

年に一度の父の日には、お父さんが思わず笑顔になるような、素敵なプレゼントを贈りたいもの。贈りものの選び方のポイントや、人気のギフトについてご紹介しました。豊富なラインアップを取り揃える高島屋オンラインストアで、感謝を伝える父の日にぴったりの贈りものを見つけてくださいね。

  • 贈答のマナーやしきたりには諸説あり、また各地・各家の伝統やならわしによって異なる場合がございます。
  • のし紙(掛紙)のイラストは、表書きのうち代表的なものを記載しています。

この記事をシェアする