Takashimaya
Depart de Loop
NEW POST

2021.08.24

リナストアズOPEN!

MD本部バイヤー / 橋 祐介

高島屋グループのアール・ティー・コーポレーションが手がける新しいレストラン「リナストアズ(LINA STORES)」が7月30日、表参道にオープンいたしました。
英ロンドン発の老舗イタリアンデリカテッセン&レストラン、日本初上陸です。
社員の特権をフル活用してすいませんが、プレオープンの際、一足お先に体感してきましたので、簡単にレポートいたします。

まず目を引くのは外観。目にも鮮やかなピスタチオグリーンが印象的で、まるでヨーロッパ映画の中に入り込んだよう。
SNSに縁の薄いぼくも、さすがにカメラを構えずにはいられません。

明るく爽やかな店内には、活気のあるスタッフの方々。
見ているだけでこちらまで元気になります。
雰囲気も良く、海外にトリップした気分を味わえます。

ところで、このリナストアズ。デパートデループと何の関係が?
実は、スタッフのユニフォームに少し関わらせてもらいました。
こちらは、再生ポリエステル100%でつくられた、リナストアズとBRINGのコラボレーションとして、ブランドロゴが刺しゅう・プリントされたオリジナルTシャツなんです。

毎日のように着用し、汗も汚れも気になるレストランスタッフのユニフォーム。
その点、ポリエステルは生地も丈夫だからガシガシ洗え、すぐに乾くので、ユニフォームとして着用するのに、とても理に適った素材なんです。
このユニフォームは、スタッフだけの特別なものではなく、店内のデリカッセンで半袖、長袖のTシャツを販売しています。
気になる方は是非、直接お店にてご覧ください。

さてさて、オーダーは、
ノンアルコールのジントニック(このような時期なので)と、ロンドン本店で一番人気のフレッシュトリュフとバターを使ったタリオリーニをチョイス。
食レポできるほどの語彙力は持ち合わせておりませんが、もちもちのパスタ×トリュフの濃厚な味わいに大満足でした。男性のランチの量としても、丁度よかったです。
パスタの種類はまだまだ豊富なので、次回は他の味を試してみたいと思います。

リナストアズは、食事だけではなく、カフェ使いもできるので、意外と苦労する表参道でのカフェ探しの際に重宝しそうです。
もう少し落ち着いたら、次はテラス席で
おいしい食事とお酒をゆっくりと味わいたいと思います。

BUYER HASHIS  PROFILE

橋 祐介 / バイヤー

橋 祐介 / バイヤー

古着屋でのアルバイトに没頭した学生生活の後、特選(ラグジュアリーゾーン)のバイヤーと兼務で、本プロジェクト担当。名画座と純喫茶が好き。

岡田 ひかり / 化粧品バイヤー

岡田 ひかり / 化粧品バイヤー

化粧品の自主編集売場を担当。もんじゃ焼きが好き。趣味はクラシックバレエ。人生もバレエもバランスが大切。