Takashimaya
Depart de Loop
NEW POST

2021.06.15

Depart de Loopが
スタートしました。

MD本部バイヤー / 橋 祐介

自己紹介が遅れましたが、担当バイヤーの橋と申します。
先日、ようやくDepart de Loop(デパート デ ループ)がお披露目しました。

担当に就いたのは昨年9月。ここまで本当に長かった、
いや、あっという間だったと思います。
たくさんの人たちに支えられて、このプロジェクトは
スタートを切ることができました。

「地球に、未来に、やさしい社会へ。」

この大切な想いは、これからわたしたちデパートが、
お客さまと一緒に育んでいきたいと思っています。
時間をかけて、丁寧に。


このプロジェクトの目的は「循環型社会」をつくることです。

「デパートが行う循環型企画」
「新しい生活サイクルへの出発」

そんな想いを込めてこのネーミングにしました。
デパ地下やデパコスのように、いつか、デパループやデパルーと
呼んでもらえる日が来たらうれしいです。

このプロジェクトでは、たくさんの方々との出会いがあります。
パートナーシップを組む、日本環境設計の皆さま。
サプライチェーンのハンドリングを担う、商社の皆さま。
環境配慮型製品を生み出す、生産者・ブランドの皆さま。
そして、お客さま。
さまざまな出会いは、ぼくに多くの刺激や学びを与えてくれます。

今の世の中やアパレル業界には閉塞感が漂いますが、
ファッションは本来人々に高揚感を与えるもの。
このプロジェクトを通じ、
長期的にはものづくりの現場からお客さままで
すべての人にとって無理のない、
“健康的な社会”をめざしていきます。

ここでは、そんなぼくが出会った、
大切なヒト、モノ、コトのヒトカケラを
不定期に、不規則に紹介していきたいと思います。

BUYER HASHIS  PROFILE

橋 祐介 / バイヤー

橋 祐介 / バイヤー

古着屋でのアルバイトに没頭した学生生活の後、特選(ラグジュアリーゾーン)のバイヤーと兼務で、本プロジェクト担当。名画座と純喫茶が好き。

岡田 ひかり / 化粧品バイヤー

岡田 ひかり / 化粧品バイヤー

化粧品の自主編集売場を担当。もんじゃ焼きが好き。趣味はクラシックバレエ。人生もバレエもバランスが大切。