BRING

Depart de Loop

再生し続ける服。

高島屋は、サステナブルな循環型社会の実現を目指したプロジェクト「Depart de Loop(デパートデループ)」をスタートします。BRING™(ブリング※)とパートナーシップを組み、プロジェクトの一環として循環型のものづくりを開始。再生繊維(再生ポリエステル)を使った服を販売し、長くご愛用いただいた後に回収。その服を繊維原料に再資源化して、何度でも新しい服に生まれ変わらせます。
ファッションを楽しむと同時に、環境負荷を減らして限りある資源を守ります。選ぶことがサステナブルな服を通して、地球と私たちの未来を一緒に考えてみませんか?

※BRING™は日本環境設計株式会社が企画運営しています。

使う 回収する※2021年6月スタート BRING 糸や布へ再生 製品をつくる 販売する使う 回収する※2021年6月スタート BRING 糸や布へ再生 製品をつくる 販売する

PRODUCTS

再生ポリエステル糸(BRING Material™)を使った循環型のウエアをご紹介。技術の進歩により、通気性などポリエステルの機能性はそのままに、ソフトな肌触りや快適な着心地を実現。
こちらの商品は、長くご愛用いただいた後、ご購入いただいた店舗にお持ちください。リサイクルし、再び洋服として生まれ変わります。

BRING Material™(ブリングマテリアル)は、BRINGのサプライチェーンでつくられた原料・糸・生地・最終製品を素材として使用する場合に表示される商標です。アパレル製品をつくるときに発生する残反や残糸、お客様からご提供いただいた古着などを原料にして再生したサステイナブルなポリエステルです。

CREATOR’S  COLLABORATIONCREATOR’S  COLLABORATIONCREATOR’S
COLLABORATION

クリエイターとのコラボレートで生まれた、
オリジナルTシャツが登場。
再生ポリエステル糸(BRING Material™)
100%の真っさらなBRING Tシャツをベースに、
サステナブルな社会に向けた、
クリエイターそれぞれの思いをデザインで表現。

  • YOSHIOKUBO/
    MULLER OF YOSHIOKUBO

    DESIGNER

    YOSHIO KUBO

    interview

    久保嘉男

    久保嘉男

    Philadelphia University’s school of Textile & Scienceファッションデザイン学科卒業後、オートクチュールデザイナー Robert Dane氏のもと、NYでクチュールの全てのコレクションの作製に携わる。帰国後2005年S/Sより自身の名を冠した「yoshio kubo」を発表。

  • 〈YOSHIOKUBO〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    平和のシンボルといわれるハトのプリントで、サステナブルな世界への思いを表現。

    〈MULLER OF YOSHIOKUBO〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 11,000円(S/Mサイズ)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「スタイル&エディット」
    ※4月下旬発売予定

  • 〈YOSHIOKUBO〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    英語のタイポグラフィは「オリーブの枝を持ったハト」の意味。平和でサステナブルな世界への思いを表現。

    〈YOSHIOKUBO〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 11,000円(L/XLサイズ)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「CSケーススタディ」
    ※4月下旬発売予定

  • TAAKK DESIGNER

    TAKUYA MORIKAWA

    interview

    森川拓野

    森川拓野

    文化服装学院卒業後、株式会社イッセイミヤケ入社。「ISSEY MIYAKE」「 ISSEY MIYAKE MEN」でパリコレクションの企画デザイン担当を経て独立。2013年、自身のブランド「TAAKK」を立ち上げる。2019年FASHION PRIZE OF TOKYO 2020受賞を受け、翌年フランス・パリでショーを開催。

  • 〈TAAKK〉[高島屋限定]Tシャツ

    ランダムに折り畳んだ上からプリントを施して生まれたユニークな模様は、一枚ずつ異なる表情も魅力。

    〈TAAKK〉
    [高島屋限定]
    Tシャツ 15,400円(XLサイズ/2色展開)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「CSケーススタディ」
    ※4月下旬発売予定

  • UJOH DESIGNER

    MITSURU NISHIZAKI

    interview

    西崎暢

    西崎暢

    2009年「UJOH」を設立。2015年ミラノ・ファッションウィーク期間に、若手デザイナーをフィーチャーした展示会に招聘され出展。2016年ジョルジオ・アルマーニによる若手デザイナーのサポートプログラムを受け、ミラノ・ファッションウィーク期間にショーを開催。2020年よりパリファッションウィークにてショーを開催。

  • 〈UJOH〉[高島屋限定]Tシャツ

    ブラックに映えるホワイトステッチが印象的。「Retailoring」をテーマに、裁断・縫製し直したデザイン。

    〈UJOH〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 13,200円
    (サイズ2(XL相当)/2色展開)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「スタイル&エディット」
    ※4月下旬発売予定

  • 〈UJOH〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    テーマは「Retailoring」。ベースとなるTシャツを裁断し、再縫製。大きめのサイジングが特徴。

    〈UJOH〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 13,200円
    (サイズ2(2XL相当)/2色展開)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「CSケーススタディ」
    ※4月下旬発売予定

  • RELDI DESIGNER

    YUYA YAMAMOTO

    interview

    山本雄矢

    山本雄矢

    パターンメイキングを学んだ後、フリーランスのファッションデザイナーとして活動。「現代を強く生きる女性が、有意義な時間を手に入れることができるワンピース」をコンセプトに、一着でサマになり、何通りもの着こなしが楽しめるデザインを展開。

    • 〈RELDI〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ
    • 〈RELDI〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ
    • 〈RELDI〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ
    • 〈RELDI〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    BACK

    FRONT

    コンセプトは「REVERSE」。反転したブランドロゴとフラワープリントを配したバックスタイルが特徴。

    〈RELDI〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 11,000円
    (S/Mサイズ/3色展開)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「スタイル&エディット」
    ※4月下旬発売予定

  • COOHEM DIRECTOR

    KEN OE

    interview

    大江 健

    大江 健

    日本有数のニット産地、山形で高校時代までを過ごす。セレクトショップのスタッフを経て、2007年に国内有名ブランドとのOEM事業も数多く手掛ける家業の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社に入社、ニットテキスタイルの企画開発に携わり、2010年に自社ブランド「COOHEM」をスタート。2016年TOKYO FASHION AWARD 受賞。

  • 〈COOHEM〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    サイドに配したビビッドなニットテープは、アーカイブコレクションのデッドストック糸を使用。

    〈COOHEM〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 8,800円(S/Mサイズ)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「スタイル&エディット」
    ※4月下旬発売予定

  • 〈COOHEM〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    袖のニットテープがアクセント。アーカイブコレクションのデッドストック糸を生かしたデザイン。

    〈COOHEM〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 8,800円(L/XLサイズ)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「CSケーススタディ」
    ※4月下旬発売予定

  • BAUM UND PFERDGARTEN DESIGNER

    RIKKE BAUMGARTEN
    HELLE HESTEHAVE

    message

    リッケ・バウムガーテン / ヘレ・ヘステハブ

    リッケ・バウムガーテン /
    ヘレ・ヘステハブ

    1999年にデンマーク、コペンハーゲンにて設立。当初から、お互いを補完し、挑戦し合いながら色のコントラストをDNAとし、コレクションを発表し続けている。今日ではスカンジナビアのアイデンティティーを持つインターナショナルブランドとして、世界各国で展開。近年は、各コレクションの環境負荷を継続的に削減することを目的に、その運用のすべての面で責任を負うよう取り組んでいる。

  • 〈BAUM UND PFERDGARTEN〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    反転したブランドロゴは「対話」を意味。それを理解することは、平和な未来の基盤になる、というメッセージをユーモラスに表現。

    〈BAUM UND PFERDGARTEN〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 11,000円(S/Mサイズ)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「スタイル&エディット」
    ※4月下旬発売予定

  • 08sircus DESIGNER

    KIMINORI MORISHITA

    interview

    森下公則

    森下公則

    アパレルメーカーにてチーフデザイナーとして数々のブランドを手掛けた後、独立。2003年春夏コレクションで自身の名を冠したブランド「キミノリモリシタ」を発表。2007年からはパリにてショーを行い、世界約20カ国、70店舗で取り扱われる。2009年に「08サーカス」を始動。2010年春夏ファーストコレクションをパリにて発表。2012年よりウィメンズの展開をスタート。

  • 〈08sircus〉[高島屋・阪急阪神限定] Tシャツ

    「新しいあなたに出会えるように」という思いを込めたキーワード「ReYou」をプリント。

    〈08sircus〉
    [高島屋限定]
    Tシャツ 8,800円(0/1サイズ(S/Mサイズ))
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「スタイル&エディット」
    ※4月下旬発売予定

  • 〈08sircus〉[高島屋・阪急阪神限定]Tシャツ

    “知る”という行動から、より良い社会に繋がる。そんな思いを込めた「ReYou」がデザインのキーワード。

    〈08sircus〉
    [高島屋・阪急阪神限定]
    Tシャツ 8,800円(4/5サイズ(L/XLサイズ)
    ●日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都・名古屋「CSケーススタディ」
    ※4月下旬発売予定

  • 〈イージーメードスーツ〉[高島屋限定]

    ポリエステル100%でありながら、ウールライクな表情が特徴の軽量スーツ。型紙は4種類をご用意。

    〈イージーメードスーツ〉[高島屋限定]
    2着よりどり86,900円から

  • 〈イージーメードスーツ〉[高島屋限定]

    軽やかな着心地と、遊び心のあるカラーリング。カジュアルに楽しめる、今年らしいダブルのスーツ。

    〈イージーメードスーツ〉[高島屋限定]
    2着よりどり93,500円から

※こちらの商品は、下記各店「イージーメード2着セール」にてお求めいただけます。
※店舗により「イージーメード2着セール」催事の中止や、会期・場所が変更になる場合がございます。各店の営業状況については、各店のホームページをご覧ください。

  • ●日本橋店8階 催事会場 : 6月18日(金)→22日(火)開催予定
  • ●新宿店11階 催事会場 : 5月20日(木)→25日(火)開催予定
  • ●玉川店6階 催事会場 : 7月17日(土)→25日(日)開催予定
  • ●横浜店「タカシマヤ ローズホール」 : 5月12日(水)→23日(日)開催予定
  • 〈MAURIZIO BALDASSARI〉[高島屋限定]ジャケット

    国内で編み立てたヘリンボーン柄ジャージー素材のセットアップスーツ。ウォッシャブル、速乾性、伸縮性を備えた機能派。

    〈MAURIZIO BALDASSARI〉
    [高島屋限定]
    ジャケット 64,900円
    (44〜52サイズ)
    パンツ 31,900円(44〜52サイズ)
    ※いずれも日本橋・新宿・玉川・横浜・柏・高崎・大阪・泉北・京都・岡山・名古屋・いよてつ「紳士服売場」
    ※4月下旬発売予定

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店舗によっては都合により営業を休止する場合がございます。
営業状況については各店ホームページをご覧ください。

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。※価格表示のない小物等はコーディネート用です。※価格は消費税を含む総額にて表示しております。※価格は2021年4月23日(金)時点のものです。※都合により、生産中止、または仕様・発売日・価格が変更になる場合がございます。※店舗により、お取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。