国産の干柿をまるごとひとつ使用し、くちどけの良い白あんを詰めた果実菓子「粋甘粛」、濃厚な味わいの栗きんとんとじっくり蜜漬けした渋皮栗を合わせた「津弥栗」、きざみ栗入りのさつま芋あんとこしあんを包んだしっとりとした焼饅頭「織部錦」。香ばしい洋風せんべいに、すっきりとした甘さのクリームを挟んだ「福渡せんべい」。季節の商品と定番商品を合わせた和菓子のお詰合せです。
2025 高島屋 冬の贈りもの・高島屋のお歳暮
和菓子 ランキング全 4件(1-4件表示)
- 集計期間
NEW
NEW
【冷凍便でお届けします。解凍まで時間がかかりますのでご注意ください。】昭和元年創業の銘店、愛媛のまじめな洋菓子店<永久堂>のフルーツ生どら。しっとり柔らかな生地には、贅沢なカスタードクリームとホイップクリーム、自家製の餡とホイップクリームの2種類を挟みました。爽やかなフルーツの酸味との相性は抜群です。ぜひご賞味ください。
NEW
NEW
大手饅頭伊部屋/銘菓百選
大手まんぢゅう(35個)
税込3,402円
大手まんぢゅうは昔から伝えられる酒饅頭の製法で作っています。備前米を材料に、糀(こうじ)から仕込んだ甘酒と小麦粉を混合して発酵させた生地に、北海道小豆のこし餡を薄く包み蒸し上げました。甘酒のコクがこし餡の甘さとほどよく調和した、まろやかな味わいが特徴。岡山のお土産として人気の菓子です。