WAGOTOの夏アイテム ランキング

全 4件(1-4件表示)

集計期間
集計期間
NEW

江戸時代に始まり、江戸の生活を今に伝える貴重な伝統工芸品といわれる江戸切子。日本の伝統的工芸品に指定を受け、熟練した職人がひとつひとつ手づくりした品物です。ぶどう紋は、古くからその実の粒の多いことから「豊穣」「多産」、蔓の伸びから「生命力」「結びつき」を象徴する縁起の良いモチーフです。大切な方への贈りものとしても、暮らしを彩るアイテムとしてもおすすめです。

NEW

WDH(ダブリューディーエイチ)

純銅製タンブラー2個セット

税込13,200

金属加工地として名高い新潟県燕市において職人が一つ一つ丹精こめてつくった商品です。銅はほかの金属に比べ熱伝導率が高く、冷たい飲み物をより長く冷たくお楽しみいただけます。缶ビール(350ml)一本が入るように設計され、特殊な磨き加工がクリーミーな泡立ちを、広がった口縁が口当たりを良くします。高級感ある桐箱に入ったコースター付きのセットは、大切な人への贈りものにもおすすめです。

NEW

Sghr スガハラ(菅原工芸硝子)

1996年の発表以来、大ヒットを続けているスガハラの代表作「デュオ」。すっきりとしたフォルムの中に、ハンドメイドならではの技法で色を重ねています。ずっしりとした高級感をもちながら、中に飲み物が入っているかのような表情が特徴的な、シンプルでスタイリッシュなグラスです。「Sghr(菅原工芸硝子)」について:昭和7年創業、千葉・九十九里に工房を構えるガラスメーカー。創業から現在に至るまで、職人によるハンドメイドでガラス製品を作り続けている。数千種類に及ぶ、職人自らがデザインしたオリジナル製品は、ガラスをよく知る職人ならではの、流れるような美しい表情が特徴。日々の生活を楽しくするものから、国内外のシェフも愛用するガラス器まで、バリエーション豊かな製品を生み出し続けている。