高島屋オンラインストアのご利用にあたって
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ローズちゃんがご利用方法のご質問にお答えします。
FAQ よくある質問
お客様からより多く寄せられたご質問を抜粋して掲載しています。

会員登録と
会員サービスについて
会員サービスについて
項目をご選択ください。
会員登録をするにはどうしたらいいでしょうか?
会員IDやパスワードを忘れてしまったのですが。
ログインできません。どうしたら良いですか?
退会したいのですがどうしたらよいですか?
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Qログインできません。どうしたら良いですか?
■会員ID・パスワード
会員IDは、会員登録の際にご入力いただきましたメールアドレスです。ご登録のメールアドレス以外をご入力されていないか、ご確認ください。
メールアドレスやパスワードは、全て半角でご入力ください。
ご入力のメールアドレスの前後や、パスワードの前後にスペースが入っていないか、ご確認ください。
会員ID・パスワードをお忘れの方はこちら
メールアドレスやパスワードは、全て半角でご入力ください。
ご入力のメールアドレスの前後や、パスワードの前後にスペースが入っていないか、ご確認ください。
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■セキュリティチェック
セキュリティー対策のため表示された高島屋ロゴマークは、全て押す必要がございます。押すと赤く反転します。
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Q会員IDやパスワードを忘れてしまったのですが。
■会員ID
会員IDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスです。
会員IDをお忘れの方はこちら
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■パスワード
ご登録いただきました際のパスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードに変更できます。
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Q会員登録をするにはどうしたらいいでしょうか?
新規会員登録はこちらからお申し込みください。
※登録にはメールアドレスが必要です。
※法人名義での会員登録はできません。
※会員登録は国内、海外を問わずご登録いただけますが、お届けは国内のみとなります。
※モバイル(ガラパゴス携帯電話)は対応しておりません。Android 標準ブラウザ、iPhone Safariが搭載されているスマートフォンをご利用ください。
※法人名義での会員登録はできません。
※会員登録は国内、海外を問わずご登録いただけますが、お届けは国内のみとなります。
※モバイル(ガラパゴス携帯電話)は対応しておりません。Android 標準ブラウザ、iPhone Safariが搭載されているスマートフォンをご利用ください。

ギフトサービスについて
項目をご選択ください。
どのような掛紙、包装紙が選べますか?
注文した商品を、自分で先様にとどけたいのですが【包装・進物体裁】はどれを選べばいいですか?
商品の包装はどのように届きますか?
のし紙・掛紙の表書きでどれを選べばいいかわからない。
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Qどのような掛紙、包装紙が選べますか?
高島屋オンラインストアでは、用途に合わせたギフトサービスをご用意しております。商品によってお選びいただける掛紙、包装紙が異なりますので、詳しくは各商品の商品詳細ページをご確認ください。
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Q商品の包装はどのように届きますか?
包装・進物体裁は商品により異なります。
一部、ご持参用の手提げ袋をお付けできない商品がございます。
詳しくは、「商品の詳細」画面内の「包装・進物体裁」欄をご確認ください。
一部、ご持参用の手提げ袋をお付けできない商品がございます。
詳しくは、「商品の詳細」画面内の「包装・進物体裁」欄をご確認ください。

ご注文について
項目をご選択ください。
会員にならないと注文できませんか?
注文したい商品が「在庫がございません」と表示されています。入荷予定が知りたいのですが。
注文を完了しましたが確認メールが届きません。
注文完了後に、支払い方法や商品の内容を変更したい時はどうしたらよいですか?
オンラインクーポンとはなんですか?
タカシマヤカードのポイントは貯まりますか?
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Q注文したい商品が「在庫がございません」と表示されています。入荷予定が知りたいのですが。
希望商品の在庫がない場合は、商品紹介ページに「再販売通知を希望」ボタンがございます。このボタンを押すと、商品が再販売した際に、お客様にメールでお知らせいたします。
※「完売」表示の場合は、基本的に入荷の目処が立たず、再入荷の予定はありません。
※再入荷があった場合も、数に限りがございますので、再び売り切れとなる場合もございます。
※再販売の時期は商品によって異なり、また再販売がない場合もございます。
再販売の予定時期に関するお問い合わせには、お答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
詳しくはこちら
※「完売」表示の場合は、基本的に入荷の目処が立たず、再入荷の予定はありません。
※再入荷があった場合も、数に限りがございますので、再び売り切れとなる場合もございます。
※再販売の時期は商品によって異なり、また再販売がない場合もございます。
再販売の予定時期に関するお問い合わせには、お答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
詳しくはこちら
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Q注文完了後に、支払い方法や商品の内容を変更したい時はどうしたらよいですか?
商品の出荷前に限り、カスタマーセンターにて、ご対応させていただきます。
商品によっては、出荷前であってもお申し込み後のキャンセルを承れないものもございます。あらかじめご了承ください。お支払い方法がコンビニ・ペイジー・ネット銀行支払いの場合は、注文後5日間以内にご入金がなければ自動的にキャンセルになります。
〈お電話でのお問い合わせ先〉
フリーダイヤル:0120-540-980
受付時間 | 午前10時~午後8時
※フリーダイヤルがご利用できない場合(有料)
電話:0422-35-0050
(元日は休業日とさせていただきます。)
商品によっては、出荷前であってもお申し込み後のキャンセルを承れないものもございます。あらかじめご了承ください。お支払い方法がコンビニ・ペイジー・ネット銀行支払いの場合は、注文後5日間以内にご入金がなければ自動的にキャンセルになります。
〈お電話でのお問い合わせ先〉
フリーダイヤル:0120-540-980
受付時間 | 午前10時~午後8時
※フリーダイヤルがご利用できない場合(有料)
電話:0422-35-0050
(元日は休業日とさせていただきます。)
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Qオンラインクーポンとはなんですか?
オンラインクーポンとは、「高島屋オンラインストア」・「タカシマヤ通信販売サイト」でのお買い物の際にご利用いただける<送料無料>クーポンサービスです。
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Qタカシマヤカードのポイントは貯まりますか?
「高島屋オンラインストア」「タカシマヤ通信販売」で、タカシマヤプラチナデビットカード・タカシマヤカード《ゴールド》・タカシマヤカード・タカシマヤセゾンカードを決済カードとしてご利用いただきました際には、タカシマヤポイントを付与させていただきます。
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Q注文を完了しましたが確認メールが届きません。
ご注文の完了の数分後に、ご登録の会員ID(メールアドレス)へ、ご注文確認メールを自動配信させていただいております。高島屋からのメール(@takashimaya.co.jp)が受信できるように設定されてませんと、メールが受信できない場合がございます。ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。

商品のお届けについて
項目をご選択ください。
注文してから何日くらいで届きますか?
別々に注文した商品を、一括で同送してもらえますか?
オンラインストアに掲載されている商品は高島屋各店舗でも購入できますか?
配送状況の確認はできますか?
送料はオンラインストアと高島屋店舗と同じですか?
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Q配送状況の確認はできますか?
ご注文いただきました商品の出荷確認・配送状況につきましては、「マイページ」の「購入履歴・配送状況」からご確認いただけます。
※生産地・メーカー等からの直送品や嵩物品につきましては、一部、配送伝票の番号が購入履歴に反映されない場合がございます。
その際は、お手数ですがカスタマーセンターにお問い合わせください。
その際は、お手数ですがカスタマーセンターにお問い合わせください。
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Qオンラインストアに掲載されている商品は高島屋各店舗でも購入できますか?
「高島屋オンラインストア」に掲載している商品の高島屋各店店頭での取り扱いについては、カスタマーセンターにお問い合わせください。
ご確認内容によりお時間を要する旨、ご了承くださいませ。
ご確認内容によりお時間を要する旨、ご了承くださいませ。
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Q注文してから何日くらいで届きますか?
お届けに要する日数は商品によって異なりますので、商品詳細画面内の「お届け日・包装など/お届け日」の項目でご確認ください。
※コンビニエンスストア決済・永久不滅ポイント決済・ネット銀行決済・ペイジー決済でお申し込みの場合は、ご入金確認後、商品発送の手配を開始いたします。
※「タカシマヤ通信販売」のお届け日数については、お手元のカタログ内で詳しくご案内しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
※「タカシマヤ通信販売」のお届け日数については、お手元のカタログ内で詳しくご案内しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
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Q別々に注文した商品を、一括で同送してもらえますか?
誠に恐れ入りますが、同一お届け先に2種類以上の商品をご注文いただいた場合は、原則としてそれぞれ個別のお届けとなります。

お支払いについて
項目をご選択ください。
どのような支払方法がありますか?
クレジットカードのご利用明細には、どのように表示されますか?
タカシマヤカードのクレジットポイントは利用できますか?
コンビニエンスストア決済の支払い用紙が届きません。
登録したクレジットカードと別のクレジットカードを使うにはどうしたらよいですか?
領収証の請求の仕方は?
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Qどのような支払方法がありますか?
お支払い方法は、商品ごとに「商品の詳細」画面内で詳しくご案内しておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
クレジットカード決済・タカシマヤプラチナデビットカード決済・友の会「お買物カード」決済・d払い(ドコモ)・Amazon Pay(アマゾンペイ)・コンビニエンスストア決済・永久不滅ポイント決済・ネット銀行決済・ペイジー決済・ 代金引換決済をご利用いただけます。
各種決済方法につきまして、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
なお、誠に恐れ入りますが、ご指定いただきましたお届け日によりましてはご選択いただけないお支払方法がございますので、ご了承くださいませ。
※商品の特性やお申し込み時期により、お支払い方法を限定させていただいている場合がございます。
※複数の商品をカートに入れられた場合、共通してご利用いただけるお支払い方法のみご選択いただけます。
クレジットカード決済・タカシマヤプラチナデビットカード決済・友の会「お買物カード」決済・d払い(ドコモ)・Amazon Pay(アマゾンペイ)・コンビニエンスストア決済・永久不滅ポイント決済・ネット銀行決済・ペイジー決済・ 代金引換決済をご利用いただけます。
各種決済方法につきまして、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
なお、誠に恐れ入りますが、ご指定いただきましたお届け日によりましてはご選択いただけないお支払方法がございますので、ご了承くださいませ。
※商品の特性やお申し込み時期により、お支払い方法を限定させていただいている場合がございます。
※複数の商品をカートに入れられた場合、共通してご利用いただけるお支払い方法のみご選択いただけます。
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Qクレジットカードのご利用明細には、どのように表示されますか?
出荷店に各店舗が記載されている商品は、弊社会計処理の都合上、クレジットカード会社の明細ならびに領収証等には、 高島屋日本橋店と記載されます。
なお、出荷店にオンラインと記載されている商品は、クレジットカード会社によって、異なる名称が表示される場合がございます。
ご利用明細やお引き落とし等のお問い合わせは直接各クレジットカード会社へお願いいたします。
なお、出荷店にオンラインと記載されている商品は、クレジットカード会社によって、異なる名称が表示される場合がございます。
ご利用明細やお引き落とし等のお問い合わせは直接各クレジットカード会社へお願いいたします。
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Qタカシマヤカードのクレジットポイントは利用できますか?
高島屋オンラインストアでは、タカシマヤカードのポイントを、そのままではご利用いただけません。
タカシマヤポイント「2000ポイント」ごとに、オンラインストアで利用できる「オンラインポイント」に交換すると、ポイントでお買物いただけます。(タカシマヤ通信販売は除く)
※タカシマヤポイント2,000ポイントで、2,000円分のお買物にご利用いただけます。
「オンラインポイント」から「タカシマヤポイント」へ戻すことはできません。
タカシマヤポイント「2000ポイント」ごとに、オンラインストアで利用できる「オンラインポイント」に交換すると、ポイントでお買物いただけます。(タカシマヤ通信販売は除く)
※タカシマヤポイント2,000ポイントで、2,000円分のお買物にご利用いただけます。
「オンラインポイント」から「タカシマヤポイント」へ戻すことはできません。
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Q領収証の請求の仕方は?
領収書のご依頼方法(但し書き、宛名、ご送付先住所など)は、お支払い方法によりお手続きが異なりますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
上記ページの中程に、赤文字もしくは太字にてお支払い方法ごとにご案内がございます。
領収証は会員登録のご住所宛に郵送でお届けいたします。
上記ページの中程に、赤文字もしくは太字にてお支払い方法ごとにご案内がございます。
領収証は会員登録のご住所宛に郵送でお届けいたします。
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Q登録したクレジットカードと別のクレジットカードを使うにはどうしたらよいですか?
ご注文時にクレジットカード情報を入力する画面にて「別のクレジットカード」の項目を選択し、新たなクレジットカード情報をご入力ください。
また、新たなクレジットカード情報を登録する場合は、画面下にございます、「今回ご利用のクレジットカードを会員情報に登録する」を選択してください。
また、新たなクレジットカード情報を登録する場合は、画面下にございます、「今回ご利用のクレジットカードを会員情報に登録する」を選択してください。
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Qコンビニエンスストア決済の支払い用紙が届きません。
コンビニエンスストア決済をご利用の場合、お支払用紙は送付しておりませんので、注文確定画面、もしくはご注文完了後にお送りしております「ご注文確認メール」に記載のURLよりお手続きをお願いいたします。
なお、払込み用紙は別途ご送付しておりませんので、ご了承くださいませ。
なお、払込み用紙は別途ご送付しておりませんので、ご了承くださいませ。

商品の交換・返品について
項目をご選択ください。
届いた商品が、思っていたイメージに合わないので、返品または他の商品と交換できますか?
注文をキャンセルするのにはどうしたらよいですか?
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Q届いた商品が、思っていたイメージに合わないので、返品または他の商品と交換できますか?
お手元に到着後の商品の返品・交換は、お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合、または汚損・破損がある場合のみ承ります。
お客様のご都合による返品(サイズが合わない、イメージと異なる、注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。
お客様のご都合による返品(サイズが合わない、イメージと異なる、注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。
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Q注文をキャンセルするのにはどうしたらよいですか?
キャンセルにつきましては、商品の出荷前に限り、カスタマーセンターにて、ご対応させていただきます。
カスタマーセンターにご相談のさいには以下の情報をお知らせくださいませ。
■ご注文番号
■依頼内容
<キャンセル希望の場合>
・「全キャンセル」または「一部キャンセル」
・「キャンセル希望の商品」または「お届け先」
カスタマーセンターにご相談のさいには以下の情報をお知らせくださいませ。
■ご注文番号
■依頼内容
<キャンセル希望の場合>
・「全キャンセル」または「一部キャンセル」
・「キャンセル希望の商品」または「お届け先」
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