タカシマヤオンラインポイント

タカシマヤオンラインポイント(以下「オンラインポイント」という。)とは、タカシマヤプラチナデビットカード・タカシマヤカード《ゴールド》・タカシマヤカード・タカシマヤセゾンカード・タカシマヤカード≪ビジネスプラチナ≫のタカシマヤポイントを「高島屋オンラインストア」で利用できるオンラインポイントに交換してお買物をしていただけるサービスです。

タカシマヤポイント2,000ポイントを、オンラインポイント2,000ポイントに交換し、高島屋オンラインストアで利用できます。また、タカシヤマファッションスクエアでご利用いただけるファッションスクエアポイントに交換も可能です。

  • タカシマヤ通信販売、ローズキッチンではオンラインポイントはご利用いただけません。

オンラインポイントの貯めかた~使いかたまで

<ステップ1>タカシマヤポイントを貯める

タカシマヤポイントは、「高島屋オンラインストアでのお買物」「高島屋各店舗でのお買物」「高島屋店舗以外の加盟店でのお買物」で貯めることができます。
※タカシマヤカード≪ビジネスプラチナ≫は「高島屋店舗以外の加盟店でのお買物」でタカシマヤポイントを貯めることができます。

  • 「高島屋オンラインストア」でのお買物
    「高島屋オンラインストア」内のポイント対象商品を、タカシマヤのクレジットカード(タカシマヤカード《ゴールド》・タカシマヤカード・タカシマヤセゾンカード)を決済カードとしてお買上げいただくと、基本的にご利用金額100円(税抜)ごとに1%~最大10%のタカシマヤポイントが貯まります。
    タカシマヤプラチナデビットカードを決済カードとしてお買上げいただくと3%~最大10%(※)のタカシマヤポイントが貯まります。
    • 3%の内訳:タカシマヤ分1%、デビット分2%
    • 10%の内訳:タカシマヤ分8%、デビット分2%
    • タカシマヤ分はタカシマヤが提供、デビット分はソニー銀行が提供します。
    • タカシマヤ分は1商品単位のご利用金額100円(税抜)ごとの計算となります。
    • デビット分は1レシート単位のご利用金額100円(税込)ごとの計算となります。
  • <ご注意ください!> ※高島屋オンラインストアの場合

    「高島屋オンラインストア」でのお買物は、一部商品を除き毎日14:00までのご注文分が当日分として決済処理されます。

    そのため、ご注文日とタカシマヤポイントの加算日に差異が発生する場合がございますのでご注意ください。

    •  例)7月31日 13:00注文→7月31日分としてポイントを加算
    •    7月31日 15:00注文→8月1日分としてポイントを加算
    • ※ご注文内容に確認事項が発生した場合は、この限りではございません。
    • ※加算されたポイントのご確認・ご使用には、ご注文から2~4日かかります。(加算日当日にはご確認・ご使用いただけません。)
    • ※商品詳細画面の出荷店に「カタログ通販倉庫」と記載されている商品の場合、ポイント加算は、当社がその商品を出荷した日となりますのであらかじめご了承ください。加算されたポイントのご確認・ご使用には、ポイント加算日から2~4日かかります。
    • ※ソーシャルギフトをご注文の場合、ポイント加算は、受取主様が受取手続きを完了した日となりますのであらかじめご了承ください。加算されたポイントのご確認・ご使用には、ポイント加算日から2~4日かかります。
    • ※予約販売商品をご注文の場合、ポイント加算は、商品の販売開始日となりますのであらかじめご了承ください。
  • タカシマヤポイントを貯めるについて詳しくは、下記よりご確認ください。

<ステップ2>オンラインポイントに交換する

タカシマヤポイントの合計数をご確認ください。2,000ポイント単位で、オンラインポイントに交換できます。

  • 貯まったタカシマヤポイントを確認する
    タカシマヤのクレジットカードのタカシマヤポイント合計数は、カードご利用明細、またはタカシマヤカードNetアンサーでご確認いただけます。タカシマヤプラチナデビットカードのタカシマヤポイント合計数は、ソニー銀行のサービスサイトでご確認いただけます。
  • タカシマヤポイントをオンラインポイントに交換する
    タカシマヤポイントからオンラインポイントに交換するには、高島屋オンラインストアの「マイページ」から申請のお手続きが必要です。
  • <ご注意ください!> ※高島屋オンラインストアの場合

    • 当日14:00までに交換申請されたポイントは翌日10:00から、14:00以降の申請分は翌々日10:00から利用可能になります。交換申請当日のお買い物にはご利用いただけません。事前に交換をお済ませください。
    • オンラインポイントの交換申請は、タカシマヤポイント有効期限月の末日14:00までにお願い申しあげます。
      タカシマヤポイントの有効期限月の末日14:00を過ぎますとポイントの交換申請は無効になります。
      また、エラー等により上記時刻を過ぎた場合も無効となります。
    • 交換したオンラインポイントは、ポイントを貯めていただいたデビットカード・クレジットカードでの決済にのみご利用いただけます。
      ポイントを貯めていただいたデビットカード・クレジットカードを解約・変更した場合、オンラインポイントは無効となります。
    • 交換申請を取り消すことはできません。また、一度交換したオンラインポイントを再びタカシマヤポイントに戻すことはできません。
    • 交換したオンラインポイントの有効期限は、交換申請日から6か月後の月末日(23:59)までとなります。
    • 有効期限を過ぎますとポイントは無効となります。

      (例)2021年9月15日に交換した場合・・有効期限2022年3月31日(23:59)まで

    • 有効期限内の累計獲得ポイントが2,000ポイント未満の場合、オンラインポイントへの交換はできません。
    • 有効期限内の累計獲得ポイントより多くのポイントを交換申請した場合には、申請エラーとなり、オンラインポイントへの移行はできません。
    • 申請後は申請結果を必ずご確認ください。またエラーとなった場合には再度ポイント数を訂正の上、申請手続きをお願い申しあげます。
    • タカシマヤポイントからオンラインポイントへの交換には、事前に高島屋オンライン会員への登録が必要です。
    • 交換したオンライポイントは「タカシマヤ通信販売」「ローズキッチン」ではご利用いただけません。
    • 交換したオンラインポイントは「タカシマヤファッションスクエア」でもご利用いただけます。
    • タカシマヤファッションスクエアで利用する場合は、オンラインポイントに交換後、ファッションスクエアポイントに交換してください。

<操作方法>

  • 高島屋オンラインストアの「マイページ」から「オンラインポイントの交換申請」」を押します。
  • ポイントを交換するタカシマヤカードの情報(カード有効期限、カード番号)と、交換するオンラインポイントを入力し、「確認画面へ進む」を押します。
  • 交換の申請をする内容をご確認いただき、よろしければ「確定する」を押します。以上で、交換の申請は終了です。
  • オンラインポイントの確認について

    オンラインポイントの申請・利用状況については、「マイページ」の「オンラインポイントの交換申請・確認」でご確認いただけます。

    申請日ごとにオンラインポイント数、有効期限、残高などが表示されます。

<ステップ3>オンラインポイントを使う

  • 高島屋オンラインストアで使う場合
    交換されたオンラインポイントは、「高島屋オンラインストア」にてポイントをためていただいたタカシマヤプラチナデビットカード、タカシマヤカード《ゴールド》、タカシマヤカード、タカシマヤセゾンカード、タカシマヤカード≪ビジネスプラチナ≫で決済を行う際にご利用いただけます。
    • お支払い合計金額ではなく、商品1点に対して2,000ポイント単位でのご利用となります。(1点あたりの税抜価格が2,000円未満の商品にはご利用いただけません。)
    • 14:00までに交換申請されたポイントは翌日10:00から、14:00以降の申請分は翌々日10:00から利用可能になります。交換申請当日のお買い物にはご利用いただけません。
    • 株主様ご優待カードご利用時は、オンラインポイントはお使いいただけません。

<操作方法>

  • 利用可能なオンラインポイントを確認します。
    • 高島屋オンラインストアの「マイページ」をご覧ください。
      オンラインポイントへ交換したタカシマヤカードを会員情報に登録していただくと、ご利用可能なオンラインポイント数が表示されます。
    • ご注文の流れの中で、お支払い方法に「ご登録のデビットカード・クレジットカード」をご選択ください。
      「ご注文の確認」画面で、ご利用可能なオンラインポイント数が表示されます。
  • 利用するオンラインポイントを入力します。
    お買上げ商品ごとに利用するオンラインポイント数を2,000ポイント(2,000円)単位でプルダウンメニューからお選びください。
    • オンラインポイントは、1商品ごとに2,000ポイントずつご利用いただけます。(税抜価格が2,000円未満の商品にはご利用いただけません。)
      一度に複数の商品をご購入いただいた場合は、合計金額に対してではなく、1商品ごとにオンラインポイントをご利用できます。
      例1)税抜価格が8,000円の商品を1点ご購入
      →8,000ポイント×1点=8,000ポイント利用可能

      例2)税抜価格が3,000円の商品を1点、税抜価格が5,000円の商品1点、計2点をご購入
      → 2,000ポイント×1点+4,000ポイント×1点=6,000ポイント利用可能

      例3)税抜価格が3,000円の商品を2点ご購入
      → 2,000ポイント×1点+2,000ポイント×1点=4,000ポイント利用可能
    • オンラインポイントをご利用できない商品は、プルダウンメニューが表示されません
  • 利用するオンラインポイントとお支払い金額をご確認のうえ、「ご注文を確定する」を押してください。
    • 商品代金の内、オンラインポイントご利用分は各カードのタカシマヤポイント対象外(タカシマヤカード≪ビジネスプラチナ≫の場合は優待割引対象外)となります。
    • 以下の商品のお買物にはオンラインポイントをご利用いただけません。
      • 税抜価格が2,000円未満の商品(よりどり商品についても単品単位で税抜価格2,000円未満の商品はご利用不可)、送料、システム料、振込手数料、商品券等の金券類、地金、コイン、保険料、旅行および交通チケット、一部ブランド品等、高島屋各店で特に指定する商品、「セクレタリーサービス」のご利用によるご注文商品、「タカシマヤ通信販売」「ローズキッチン」の商品
    • タカシマヤファッションスクエアで使う場合
      事前に「タカシマヤポイント」から「オンラインポイント」へ交換し、「オンラインポイント」から「ファッションスクエアポイント」へ交換が必要です。
  • <ご注意ください!>

    ファッションスクエアポイントは、オンラインポイントへは交換できません。

CONTACT お問い合わせ

問題が解決しない場合はお客様サポートメニューからお問い合わせください。

お客様サポートメニューはこちら