自社畑のレカレドやセイェル・クレドの上級キュヴェに使われない若い樹齢のブドウや、二番搾りの果汁から造られるキュヴェ。オレンジの皮やグレープフルーツ、ハーブの爽やかな香りが重なり、酸に支えられた軽快な飲み心地が魅力。ビオディナミ栽培のブドウという資源を最大限に利用しようというコンセプトからできたワイン。
ワイン 香り:石灰 ランキング
全 4件(1-4件表示)
- 集計期間
1987年からワイン造りを始めた比較的若いドメーヌ、コルトー・ミシュレ。初めてリリースしたワインがフランス農水省が主催するパリワインコンクールで金賞受賞という快挙を成し遂げ、一気にその名を知れ渡らせることに。外観は美しい黄金色。グレープフルーツやレモンなどの柑橘系のフレッシュで爽やかなアロマが立ち上ります。口に含むと、アタックは活き活きとしていながら上品な口当たり。石灰質の土壌がもたらす豊かなミネラル感が押し寄せ、溌剌とした酸が口の中をさっぱりと整えてくれます。よく冷やしてお飲みください。
ルイナールを代表するシャンパーニュ。100%シャルドネのみから造られたブラン・ド・ブラン。滑らかでバランスのとれた味わい。繊細で長く続くパールのような泡立ちとともに、ブリオッシュやローストアーモンドなどの芳醇な香りが広がります。
HERRENHOF LAMPRECHT(ヘレンホフランプレヒト)
2022 サンド&ライム ピノ ブラン
税込3,850円
オーストリア南部シュタイヤーマルク地方の伝統的なブドウ品種を使った自然派の作り手。オーガニック認定を受けており、健全な土壌で育まれたブドウで造り出されるワインは、とても生き生きとしてエネルギーに満ち溢れ、凝縮感、ストラクチャー、優美さとバランスを備えています。オーク樽で自然酵母による発酵、樽熟成ののち、濾過なしで瓶詰め。黄色のリンゴ、洋梨、タイム、バナナやパイナップルなどが香り、フルーティな味わいです。(スクリューキャップ)
