タンブラー・グラス類 ランキング

全 21件(1-21件表示)

集計期間
集計期間
NEW

カステヘルミは、フィンランド語で「露のしずく」という意味。1964年にオイバ・トイッカが、朝日を浴びてまるで真珠のようにきらめく朝露にインスピレーションを得てデザインし、2010年にリニューアルされています。ウルトラマリンブルーは、エネルギーを放つような透明度の高い純粋な青色です。

NEW

Baccarat(バカラ)

タンブラーは水やソフトドリンク、冷茶などさまざまな飲み物にお使いいただける便利なアイテムです。また、大振りなグラスはカジュアルにワインをお楽しみいただくのに最適。贈りものにもおすすめです。

NEW

Sghr スガハラ(菅原工芸硝子)

1996年の発表以来、大ヒットを続けているスガハラの代表作「デュオ」。すっきりとしたフォルムの中に、ハンドメイドならではの技法で色を重ねています。ずっしりとした高級感をもちながら、中に飲み物が入っているかのような表情が特徴的な、シンプルでスタイリッシュなグラスです。「Sghr(菅原工芸硝子)」について:昭和7年創業、千葉・九十九里に工房を構えるガラスメーカー。創業から現在に至るまで、職人によるハンドメイドでガラス製品を作り続けている。数千種類に及ぶ、職人自らがデザインしたオリジナル製品は、ガラスをよく知る職人ならではの、流れるような美しい表情が特徴。日々の生活を楽しくするものから、国内外のシェフも愛用するガラス器まで、バリエーション豊かな製品を生み出し続けている。

NEW

WDH(ダブリューディーエイチ)

金属加工地として名高い新潟県燕市において職人が一つ一つ丹精こめてつくった商品です。銅はほかの金属に比べ熱伝導率が高く、冷たい飲み物をより長く冷たくお楽しみいただけます。缶ビール(350ml)一本が入るように設計され、特殊な磨き加工がクリーミーな泡立ちを、広がった口縁が口当たりを良くします。高級感ある桐箱に入ったコースター付きのセットは、大切な人への贈りものにもおすすめです。

バリエーション

NEW

Baccarat(バカラ)

キラキラと光にきらめくカットがグラスを囲むように施されたデザインは、宝石をちりばめたティアラ(頭飾り)をイメージしています。身に着けることが祝福や賞賛、神聖な誓いのシンボルとなるティアラの輝きと意味をクリスタルに込めました。輝かしい門出や記念に、そして心を伝えるギフトにふさわしいタンブラーです。

NEW

RIEDEL(リーデル)

カジュアルにワインを楽しめる画期的なワインタンブラー。ワインの香りや味わいを引き出すボウルの機能性は残しつつ、ステムや台座をなくし、毎日の生活で気軽にお使いいただける形を生み出しました。ソフトドリンクを入れても違和感がなく、幅広いシーンで活躍します。

NEW

HARIO(ハリオ)

ガラスが二重になっているので、熱い飲み物でも持ちやすいデザインです。また冷たい飲み物のときは結露を防ぎますので、お食事の時やお仕事の時にもテーブルが濡れません。飲み口は1重で口当たりも良く、飲み物の温度がわかって安心です。ご自宅用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

NEW

iittala(イッタラ)

カスティヘルミは、フィンランド語で「霧のしずく」という意味。1964年にオイバ・トイッカが、朝日を浴びてまるで真珠のようにきらめく朝霧にインスピレーションを得てデザインし、2010年にリニューアルされています。

NEW

ZWILLING J.A. HENCKELS(ツヴィリング J.A. ヘンケルス)

ツヴィリングのダブルウォールグラス。1点1点職人が作っているのであなただけのグラスを愉しめます。洗練されたデザインのダブルウォールグラスは、見た目だけでなく保温も保冷もでき機能的です。ダブルウォールグラス ソレントシリーズは朝ごはんのスムージーやコーヒー、ワインやビールまで様々なシーンで活躍します。

NEW

ZWIESEL GLAS(ツヴィーゼルグラス)

1872年創業のドイツの老舗ガラスメーカー。強さと美しさを兼ね備え、120カ国以上のレストランなどでも使用されています。ワイングラスと同じボウルなので、気軽に楽しむパーティーなどでワインを気兼ねなく楽しむアイテムとしても最適です。また、お茶やソフトドリンク、ビールなど様々な用途でお使いいただけます。ご家庭の食器洗浄機がお使いいただけますので、お手入れも簡単です。

NEW

ZWILLING J.A. HENCKELS(ツヴィリング J.A. ヘンケルス)

ツヴィリングのダブルウォールグラス。1点1点職人が作っているのであなただけのグラスを愉しめます。洗練されたデザインのダブルウォールグラスは、見た目だけでなく保温も保冷もでき機能的です。ダブルウォールグラス ソレントシリーズは朝ごはんのスムージーやコーヒー、ワインやビールまで様々なシーンで活躍します。カプチーノグラスは、カップにミルクを注いだ時、うまくカップ内でミルクの対流が起こるように曲線がデザインされています。

NEW

iittala(イッタラ)

マッティ・クレネルがデザインしたレンピは、カジュアルな場でも特別な時にでも映える、ユニバーサルにデザインされたグラスです。すっきりとした脚付き型のデザインが、エレガントな軽さとたっぷりの容量を両立していると同時に、積み重ねて収納することができるので収納場所をとりません。朝食のテーブルにもオフィスのデスクにも、またフォーマルなディナーパーティーにも最適です。その優れたデザインが評価され、2012年にはレッドドット・デザインアワードを受賞しました。

レビュー1件

NEW

KAGAMI CRYSTAL(カガミ クリスタル)

日本初のクリスタル専門メーカーとして1934年に誕生したカガミクリスタルの熟達した職人が作り出す、繊細な江戸切子です。こちらの冷酒杯は、星の光が流れる様子をイメージしてデザインされています。星とともに江戸切子の伝統紋様「六角籠目」が施され、グラスを華やかに彩ります。

NEW

KAGAMI CRYSTAL(カガミ クリスタル)

折り紙の「折鶴」を金赤・青色被せクリスタルガラスにカットで表現しました。広げた翼の部分に伝統的な江戸切子を入れて、優雅な鶴をイメージしています。

NEW

iittala(イッタラ)

アイノ・アアルトは現在発売されているイッタラ製品の中で最も長い歴史を誇るデザインです。リング状のデザインは水の波紋にインスピレーションを得たものです。さまざまな飲み物に対応する汎用性の高さ、積み重ねて収納できる実用性の高さや握りやすさ、といった機能性も兼ね備えています。