鳴海餅本店の代名詞的存在の「赤飯」です。丁寧に蒸しあげられたお赤飯を是非お楽しみください。(胡麻塩を別添いたします。)
横浜店店頭受け取り ランキング
全 17件(1-17件表示)
- 集計期間
早春の餅菓子として欠かせない二つのお餅を詰め合わせて。白い道明寺の餅にこしあんを包み、深い緑色の椿の葉ではさんだ「椿餅」と、羽二重餅にこしあんを包み、青きな粉をまぶした「うぐいす餅」。
12月より製造が始まる人気の「いちご大福」。きめ細やかな「餅生地」で旬を迎えた「いちご」と自家製の「白餡」を包んだ冬の看板商品。均整の取れた上品な味わいを是非ご堪能ください。
今西軒
烏丸五条に本店を構える「おはぎ」ひと筋の老舗・今西軒。開店を待つお客様もいらっしゃるほど、ご主人・今西正藏さんが作る評判のおはぎ。お昼過ぎには売切れてしまうこともあり、またあんこだけを別売してほしいというお声も高く、ゆで小豆を瓶詰販売していますほど。
出町ふたば
いつ訪ねても、二重、三重に折り重なって行列ができるほど人気の出町ふたば。その行列の先にありますのは、看板商品の豆大福「名代豆餅」。柔らかい餅と赤えんどう豆の塩気、滑らかなこしあんの三位一体が見事なバランスです。
まるに抱き柏
2021年に西院にオープンした注目の和菓子店。亀屋良長や出町ふたばで修行した店主が作る餅菓子は実に魅力的。
菓子屋のな
堀川五条に店を構える、独創的な菓子作りが特徴的な新進気鋭の和菓子屋。今回、関東の高島屋に初めて出品していただきます。
美玉屋
白いお団子に、たっぷりと黒蜜を絡めたあと、きな粉をふんだんにまぶした名物団子。小ぶりで食べやすくて、黒蜜の部分は、ゼリーのようにぷるんとして、何とも言えない柔らかさを生み出すひと品です。
鍵善良房
鍵善の銘菓として知られる「鍵もち」は、ふわとろの柔らかいお餅に香ばしいきな粉をまぶしています。
笹屋春信
餅生地に薫り高いよもぎを一緒につき込んで、粒あんを包み、黄な粉をまぶした「よもぎ餅」は、看板商品として人気を誇ります。よもぎと粒あんの黄金コンビは見事です。
亀屋良長/銘菓百選
早春の餅菓子として欠かせないうぐいす餅。羽二重餅にパウダー状のピスタチオを練り込み、きな粉、白あんホワイトチョコレートをガナッシュした特製のあんこを包んでいます。<亀屋良長>ならではの和洋折衷のうぐいす餅です。
幸福堂
滋賀羽二重糯の餅米を使ったもちもちの大福生地につぶあんとこしあんを包み、句の苺を乗せました。
