2008年に製造を開始した秩父蒸溜所と、2019年に誕生した第2蒸溜所 。異なる個性を湛える二つの原酒が織りなす、唯一無二のブレンデッドモルトウイスキーです 。秩父蒸溜所のリッチで上品なフルーティーさと、第2蒸溜所の直火蒸留による芯の強さが個性を引き立て、長く心地よい余韻をお楽しみいただけます 。少しの加水でさらに花開く、深く繊細なフレーバーも是非ご一緒にお楽しみください 。
モルトウイスキー ランキング
全 4件(1-4件表示)
- 集計期間
NEW
NEW
多種多様なモルト原酒を贅沢にブレンドし、その後ミズナラ樽での後熟と、さらにミズナラの木桶でのマリッジを経て、時間をかけて丁寧に製品化されました。個性的なピーテッドの原酒が隠し味となって、深みのある樽香とその甘さを引き立てます。時間と共に変化する複雑で重厚な味わいをお楽しみください。
NEW
暖かい気候を持つ地域、台湾で成功を収めるカバランは、亜熱帯特有のトロピカルな風味が特徴。濃い琥珀色から放たれる、トロピカルフルーツのアロマ。熟したパイナップルや甘い花、バニラのクリーミーさが口内に豊かに広がります。じっくり余韻に包まれる1本です。
NEW
神息酒造 奈良蒸溜所
神息 赤 ブレンデッドモルトウイスキー(枡2個・化粧箱付)
税込7,260円
人口約1200人の小さな村、奈良県曽爾村。日本名水のひとつである曽爾高原の水を使い、吉野杉樽でフィニッシュさせた、ユニークなウイスキーです。緑茶や白檀、ほのかな杉の香りに心が落ち着きます。スイートキャラメルや国産プラムとオークのバランスが良く、ほのかなピートがアクセント。付属の枡に夏は氷を入れてロックで。冬はお湯割りで杉の香りが楽しめます。
