プチギフト

梅干・漬物・佃煮 ランキング

全 10件(1-10件表示)

集計期間
NEW
祇園祭特別仕様 プレミアムアソート
高島屋限定

雲月/味百選

祇園祭特別仕様 プレミアムアソート

税込2,322

国産の真昆布のみを使用し可能な限り極細に刻んだ「小松こんぶ」はえぐみを抑えた柔らかな味わいです。小松こんぶを短めに刻み、〈かつおの天ぱく〉の本枯節と煎りごまを合わせた「御所ふりかけ」、干し椎茸を小松こんぶの製法でふっくらと炊き上げた「衣笠山」がセットになったアソートをご用意いたしました。期間限定の祇園祭パッケージで手土産にもおすすめです。

NEW

雲月/味百選

小松こんぶは雲月の懐石料理の中から生まれた一品。やわらかく、塩分を控えあっさり上品な細切こんぶに仕上げております。体裁もよく、ご進物にも重宝します。人気の季節の掛け紙でお届けいたします。

NEW

はれま/味百選

チリメン山椒と野菜昆布の両方を、一つの折り詰めにいたしました。<はれま>を代表する二つのお味をお楽しみください。

NEW

錦松梅

創業以来一つの味を守り続ける伝統の味「錦松梅」は鰹節を主原料に白胡麻、きくらげ、松の実などひとつひとつの材料を乾燥させたり、炒ったりと、丁寧に下ごしらえしたのち、松の実以外を調味料で煮詰め、冷却後に松の実を加えてできあがり。独特の風味をつくりあげる製法で江戸前に調味いたしました「味の芸術品」です。

NEW

味覚庵

梅の本場紀州みなべ町の自家農園と契約農家から一粒一粒選び抜いた大粒の南高梅をレンゲ蜂蜜を加えて漬け込みました。梅の爽やかな酸味とレンゲ蜂蜜のほのかな甘みのバランスが良い仕上がりは、どなたにも喜ばれます。丁寧に和紙袋に個包装にし、ちょっとした御手土産ギフトに、メッセージ性を持たせました。5種類のメッセージの中からお選びくださいませ。

バリエーション