代表銘菓の「栗阿彌」は、懐石料理の八寸に出される「栗の渋皮煮」からヒントを得て創作しました。栗を渋皮付きのまま蜜漬けして優しい甘さに仕上げた「栗阿彌 渋皮栗」と風味豊かな栗納豆を丸ごと蜜で煮詰めた鮮やかな「栗阿彌 栗納豆」。栗阿彌の「阿彌」は物事の最高位を表わす言葉で、栗の極みの菓子という想いを込め命名したものでございます。木箱にお詰合せいたしました。大切な方への贈りものにおすすめです。
香典返し
その他の和菓子 ランキング全 4件(1-4件表示)
- 集計期間
NEW
NEW
京都祇園あのん定番の手作り最中「あんぽーね(粒あん)」としっとりした生地のお饅頭「京はんなり」が3種類(抹茶、ほうじ茶、黒みつきなこ)入った詰め合わせです。
NEW
高島屋限定
たねや/銘菓百選
涼菓詰合せ(MKRY4)
税込4,557円
たねや独自の本生製法で北海道産小豆の風味と旨みを追求した「本生羊羹」と、職人が炊き上げたなめらかな餡とともにお楽しみいただく「たねや寒天」、寒天に濃厚な黒蜜ソースと芳ばしいきな粉をあわせていただく「たねや寒天 黒蜜きなこ」、芳ばしい最中種で黒糖餡をはさんでお召し上がりいただく日本橋高島屋限定の「たねや最中 黒糖」の詰合せです。
