日本酒・焼酎 ランキング

全 6件(1-6件表示)

集計期間
NEW

新潟酒を代表する純米大吟醸「越乃寒梅」をはじめ、旨い酒造りへの研磨と挑戦を惜しまない「〆張鶴」、佐渡から世界に羽ばたく純米大吟醸「北雪」、魚沼の地で300年、食文化に寄り添った味わいの酒を造る「鶴齢」、創業から380年、和を以て醸せば良い酒ができるをモットーの純米大吟醸「能鷹」、厳冬の時期に、雪溶けの清冽な仕込水と新潟の良質な米でスペシャリストが醸す繊細で香味鮮やかな味わいを、年末年始の晴れの日にご堪能ください。

NEW

大口酒造

伊佐錦 芋焼酎福袋 A 1800ml

税込12,573

鹿児島焼酎の名産地として名高い伊佐地方から、伝統的手法で仕込んだ「永禄二歳」。麹原料に地元のブランド米「伊佐米」使用の「伊佐舞」。黒麹仕込みで黒ブームの先駆けの「黒伊佐錦」。かめ壺長期貯蔵酒の原酒を全量使用して香り高い「甕伊佐錦」。花や紅茶、トロピカルフルーツなどの香りを感じる新感覚の「伊佐小町」。さわやかな口当たりの「伊佐錦」。この伊佐の自然を大切に伝統の手法と昔ながらの技法、そして最新の設備で造る、それぞれ独自の味わいを持つアイテムを福袋として厳選しました。

NEW

原料、品質、製造方法にこだわり、大量生産ではなく伝統の製法を守り、製品ひとつひとつに蔵人(蔵座幸一杜氏)の焼酎造りにかける想いを込め、お客様に納得していただける商品造りを目指しています。名杜氏「蔵座幸一」が厳選した福袋をこの機会にご堪能ください。

NEW

刈穂仕込蔵は、1850年建造、酒名は飛鳥時代の天智天皇の和歌「秋の田のかりほの庵の苫をあらみ我が衣手は露にぬれつつ」から命名。百人一首の最初の歌としても知られております。冬は日本海で水蒸気を含んだ大陸からの季節風が雪を降らせ、寒冷多雪の清澄な空気が蔵をつつみ、酒造りに適した環境を調えてくれます。 刈穂蔵周辺の水辺に住む「カワセミ」をラベルにデザイン、カワセミのあざやかな色合いのようにクリアな香味とさわやかな味わいが口中いっぱいにひろがる「純米吟醸Kawasemi」。さっぱりとした味わいとキレのある後味が特徴で、寿司との相性が抜群の「純米宝風」。秋田酒こまちを80%精米、雑味が少なく心地よい旨味を含み、酒本来の香味を保持するため全量酒槽でていねいに搾った純米「醇系辛口80」。蔵伝承の山廃仕込みによりもろみを極限まで醗酵、辛さだけではない、きめ細やかに凝縮された上質の旨味が広がる「山廃純米超辛口」。六舟の名前は現存する6つの酒槽(さかふね)に由来、奥羽山脈の自然水と地元の酒米で醸した爽やかな香と繊細な旨みをもつ辛口タイプの「吟醸酒六舟」。いずれも、年末年始晴れの日に、左党も唸るパフォーマンス溢れる秋田飲み比べセット。

NEW

大口酒造

鹿児島焼酎の名産地として名高い伊佐地方から、黒麹仕込みで黒ブームの先駆けの「黒伊佐錦」。麹原料に地元のブランド米「伊佐米」使用の「伊佐舞」。花や紅茶、トロピカルフルーツなどの香りを感じる新感覚の「伊佐小町」。さわやかな口当たりの「伊佐錦」。この伊佐の自然を大切に伝統の手法と昔ながらの技法、そして最新の設備で、その独特のコクとまろやかさのアイテムを福袋として厳選しました。

NEW

刈穂仕込蔵は、1850年建造、酒名は飛鳥時代の天智天皇の和歌「秋の田のかりほの庵の苫をあらみ我が衣手は露にぬれつつ」から命名。百人一首の最初の歌としても知られております。冬は日本海で水蒸気を含んだ大陸からの季節風が雪を降らせ、寒冷多雪の清澄な空気が蔵をつつみ、酒造りに適した環境を調えてくれます。雪景色を表したような透明感のある華やかな香りときれいに広がる味わいがある「純米大吟醸・銀千樹」、調和のいい涼やかな香り、あざやかでキメ細かに広がる旨味が特長の秋田のオリジナリティを追求した「純米大吟醸・飛天の夢」、全量山田錦を使用した透明感のある華やかな香りと品格ある味わいで晴れの行事にふさわしい「晴田純米大吟醸・山田錦」。全量岡山県産雄町を使用し穏やかでふわりとした香と雄町特有の深い旨みが調和した縁起物としての「晴田純米大吟醸・雄町」。山田錦を協会1901酵母で仕込み、蔵内でゆっくりと低温熟成し香味を凝縮、秋の深まりとともに、紅葉のようにじっくりと広がる旨みをお楽しみたい「純米大吟醸MAPLE」。いずれも年末年始の晴れの舞台に心惹かれる「純米大吟醸5選」を特別にセレクトしました。