和雑貨 ランキング

全 4件(1-4件表示)

集計期間
NEW

浅草文庫

ラウンド長財布

税込22,000

播州姫路の真っ白になめした牛革に、型友禅と手描き友禅の技法を使って一つひとつ手作りしました。色を重ねることで表情のある鮮やかな濃淡が生まれます。さらに加熱した凹凸金型で、約100トンの圧力をかけることで柄がより立体的に浮き立ちます。四季折々の縁起がよい草花を図案化した吉祥文様が美しい財布です。コの字型のファスナーが開け閉めしやすくスタンダードな長財布ですので、ギフトにもおすすめです。

NEW

京都室町の和装織物メーカー「伊と幸」が、和装用ちり除けコート地として人気の刺しゅう入り薄物絹布を応用して作った「透扇子」。扇ぐ度に刺しゅうが煌めき、艶やかな涼しさを運びます。京都の職人による手作業で、ひとつひとつ丁寧にお仕立てしています。和装洋装どちらにも合わせてご使用いただけます。宝相華紋(ほうそうかもん)柄とは縁をつなぐ丸輪紋の中に、シルクロードより伝わる正倉院宝物の一つ、宝相華紋を格調高く表現しました。

NEW

京都室町の和装織物メーカー「伊と幸」が、和装用ちり除けコート地として人気の刺しゅう入り薄物絹布を応用して作った「透扇子(とうせんす)」。柔らかな和の色に、絹本来の清涼感が上品な涼やかさを運びます。染めは伝統的な「引き染め」を施し、お仕立も全て、京都の職人による手作業で丁寧に仕上げました。和装洋装どちらにも合わせてご使用いただけます。正倉院葡萄唐草の柄は、蔓が伸びゆく様が生命力を表し、実を結ぶ紋様は古えより、結実の願いを象徴している正倉院紋様の一つです。古来から吉祥文様として愛されてきました。

NEW

1200年の歴史を持つ京の都。平安人に愛されてきた京の四季。季節の移ろいとともに人びとの感性を刺激してきた色は荘厳で、すがすがしく見る者の心を圧倒します。【桜花香】は「爛漫に咲く花ばなにいにしえの流麗なる時を感じて」をイメージした色を、熟練の職人による京扇子と使い心地の良い今治タオルハンカチに写しました。