お礼・お返し商品一覧

茶器 ランキング

全 9件(1-9件表示)

集計期間
集計期間
NEW

池永鉄工

tetu 急須

税込27,500

tetuは家具デザイナー小泉誠氏がデザインを手がけたシリーズで、そのデザイン性はさることながら、湯切れもよく機能美を兼ね備えた鉄瓶急須です。南部鉄器製造方法の生型製法を用いて作られています。生型製法とは、耐火度のある生砂を型に丹念につき固め、型取りをし1450℃に溶かした鉄を流し込んで作ります。流し込みした製品は焼き付いた砂をブラスト処理し、バリ取り研磨さらに磨き研磨をし、最後に鉄器に密着しやすい南部コートを下塗りし、今回新たに開発した「くのいちブラック」をトップコートに用いて製造しております。

NEW

常滑の人気作陶芸家藤田徳太さんの淡く優しい白色の陶土を使ったモダンさの感じられる急須です。常滑の伝統的な装飾技法、海藻を巻いて焼成する「藻掛け」の急須は、ひとつとして同じ柄にはなりません。白い急須に上品にかかった藻による模様が素敵です。また、平丸形は中で茶葉がしっかり広がり、洗いやすいのも嬉しいポイントです。常滑の陶土は鉄分が含まれていることから、お茶の成分のタンニンとの反応で、渋みや苦みが適度に調整されておいしくいただけるとも言われます。また釉薬を使わなくても焼き締まる特性から、茶に含まれる余分な成分が陶土に吸着し、よりまろやかになると言われています。金属製の茶こしを使わずにお茶のうまみをじっくり味わってみてください。

NEW

常滑の人気作陶芸家藤田徳太さんの淡く優しい白色の陶土を使ったモダンさの感じられる急須です。水色に変化した釉薬の1点1点異なるたれ加減や、常滑の土の特性を生かした焼き締めだからこその個体差が魅力の一品です。すっとした縦丸形はスタイリッシュな印象。常滑の陶土は鉄分が含まれていることから、お茶の成分のタンニンとの反応で、渋みや苦みが適度に調整されておいしくいただけるとも言われます。また釉薬を使わなくても焼き締まる特性から、茶に含まれる余分な成分が陶土に吸着し、よりまろやかになると言われています。金属製の茶こしを使わずにお茶のうまみをじっくり味わってみてください。

NEW

Roji(ロジ)

茶室までの道を表す「露地」をブランド名の由来とする南部鉄器のブランド「Roji(ロジ)」。伝統に培われた技法で丁寧に作られる鋳鉄製の急須ならではの保温性や重厚感などの素材の強みに加え、現代の様々なテーブルコーディネートにマッチする多彩なカラーバリエーションがRojiの魅力。こちらは、鉄瓶や鉄製急須では定番的な文様、霰文様に、ゴールドのベースカラー、上品なクリームカラーを重ねた0.3Lサイズの急須です。お気に入りの茶葉で一人ずつお茶の時間を楽しむようなシーンにぴったりのサイズ感です。おもてなしの場面やリラックスタイムを豊かに演出します。