お礼・お返し商品一覧

ボウル・鉢・椀 ランキング

全 15件(1-15件表示)

集計期間
NEW

IITTALA(イッタラ)

カステヘルミ ボウル ペア クリア

税込6,600

北欧を代表するテーブルウエアブランド<イッタラ>。世界50カ国で愛され、数多くのロングセラー商品を発表しています。「カステヘルミ」はフィンランドを代表するアーティスト、オイバ・トイッカのデザイナーデビュー50周年を記念して2010年に復刻されました。朝露の滴のような瑞々しいデザインが多くの人びとを魅了し発売からすぐに大ヒットとなったオイバ・トイッカの代表作といえる器です。大きすぎない、でも浅すぎないサイズのこのボウルは、朝食のサラダやヨーグルト入れに、またフルーツやアイスなどのデザート入れに爽やかに活躍します。

NEW

たち吉

永く親しまれてきた、伝統的な菊割の形状を受け継ぐ一枚。白一色の清らかさは、料理を引き立てるだけでなく、他の器ともよく調和します。何より、凛とした佇まいを出すために、ここまで薄手にこだわった口元は数多くある菊割の器を見渡しても、なかなか出会えるものではありません。薄手の口元だからこそ、食卓に花開くような一層の美しさを演出します。季節を愛で、食事を楽しむために小さな花を飾る。そんな今も昔も変わらない、暮らしを大切にする心を込めた白菊の器。一枚でも、シリーズで使っても絵になります。もちろんおもてなしにもおすすめです。

NEW

日本クラフト

「飛びカンナ」と呼ばれる伝統的技法を施し、凹凸感を表現したカラフルなペア茶碗です。

NEW

Baccarat(バカラ)

使うときの楽しい気分を表現し、名づけられた「スウィング」。シャープな直線と柔らかい曲線を組み合わせたモダンなデザインは、上から見ると咲き誇る薔薇のように見える華やかさも持ち合わせています。伝統的なヨーロピアンスタイルのテーブルセッティングにも、カジュアルなブランチにも、そして和食にも洋食にもなじむようにサイズやバランスが考えられ、マルチにお使いいただけます。

NEW

STAUB(ストウブ)

器としてサラダやサイドディッシュの盛りつけに、また、耐熱仕様だからオーブン調理もでき、マルチに使えて便利です。パステル調のグラデーションカラーがテーブルに彩りを添えます。表面の釉薬処理により汚れがスルッと落ちやすく、食器洗い乾燥機にも対応しているのでお手入れが簡単です。

バリエーション

NEW

ROYAL COPENHAGEN(ロイヤル コペンハーゲン)

1775年の開窯当時から伝わるパターン<ブルーフルーテッド プレイン>。内側にも外側にも描かれたハンドペイントのモチーフが美しいボウルは、煮物や麺類、サラダなど、和洋問わずご使用いただけ、ご自宅用にもおすすめです。

NEW

ROYAL COPENHAGEN(ロイヤル コペンハーゲン)

伝統的なパターンの一部を大胆に拡大した<ブルーフルーテッド メガ>。内側にも外側にも描かれたハンドペイントのモチーフが印象的なボウルは、煮物や麺類、サラダなど、和洋問わずご使用いただけ、ご自宅用にもおすすめです。

NEW

たち吉

日本の食卓に普段から欠かせない器として使われている塗りの器。その素材の持つ温かさや口当たりの良さを改めて感じてもらえる椀をつくりました。朱に黒すじの根来、黒に朱すじのあけぼの。塗りの多彩な表情により、味わい深い風合いになっています。大ぶりで厚みのある椀は冷めにくく、具沢山の汁もの、麺類やごはんものにと、幅広く活躍します。

NEW

波佐見焼のご飯茶碗と若狭塗のお箸をセットにしたギフトができました。ご飯茶碗の色は職人が一つ一つ色吹きをしており、淡い色合いのグラデーションが印象的です。日本の伝統的な食器に、モダンなテイストをプラスしており、どんな食卓にもなじみます。

NEW

blanca style(ブランカスタイル)

細かい砂模様とビンテージ風の色合いが、モダンな雰囲気を作り出し、いつものお家ごはんもカフェメニューのようにお洒落に演出します。