Takashimaya

Director & Buyer’s Post

2022/01/25

2022年 START!!

STYLE&EDITディレクター 長尾悦美

謹賀新年。少々、遅いご挨拶になりましたが。本年もSTYLE&EDITを宜しくお願いします。

昨年、秋くらいから2022年秋冬の仕込みが始まりバタバタと年末を迎え、年始からの色々なプロモーションに追われ、年末の連休中もチームでのLINEのやりとりは頻繁に……と、頭の中はなかなか休まらずの年末でした……。2022年も一瞬で終わる気しかしません。笑
きっと、同業者はみんな同じ感じかと思いますが。

イメージ画像

イメージ画像

年末、今年も海外には行けないので、泊まってみたかった箱根の富士屋ホテルへ。2020年にリニューアルされ、1878年の美しい造形はそのままにとても素敵なホテルでした。まるで、タイムリップしたような気分。モダンクラシックな内装はどこを切り取っても美しく、ホテル全体がミュージアムのよう。もともと、外国人向けに建てられたということもあり、解放的で色彩豊か。和洋のMIX好きにはたまらない空間でした。

イメージ画像

ホテルの外に出ても、骨董屋や民藝店の看板に外国人向けの英語表記が多く見られてカッコイイ!!


1月7日にリリースした高島屋190周年大創業祭で『民藝×ファッション』にフォーカスしたSTYLE&EDIT。それもあってか、気分的にピッタリな時間を過ごすことができました。プライベートも仕事脳な自分のことが結局好きなわけです。

好きなことを仕事にできていることに感謝し、今年も自分のワクワクする気持ちを大切に、皆様に良い物をご紹介していきたいと思います。

イメージ画像

民藝といえば、東京国立近代美術館で開催されている『民藝の100年』、まだ行けてない!!
2月13日までのようなので、こちらも要チェックです!

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。※価格表示のない小物等はコーディネート用です。※価格は消費税を含む総額にて表示しております。※価格は2021年8月24日(火)時点のものです。※都合により、生産中止、または仕様・発売日・価格が変更になる場合がございます。※店舗により、お取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。