Takashimaya

Director & Buyer’s Post

2021/08/03

「MORE IS LESS」

STYLE&EDITバイヤー 内河絵美

じわじわと夏の暑さが本格化しそうな6月下旬、beautiful peopleの2022年スプリングコレクションが開催されました。

イメージ画像

私自身、ランウェイ形式でのショーを拝見するのが久しぶりだったこともあり、非常にワクワクしていました。

テーマは「MORE IS LESS」(ひとつの洋服に多くの表情や機能をもった洋服を所有することで、クローゼットの中身は少なくなるのではないか?)。
ドイツの建築家ミース・ファン・デル・ローエの言葉「LESS IS MORE」(より少ないことは豊かなこと)を逆手に捉えたテーマのコレクションでした。

イメージ画像

上下、左右、前後と様々な着方でデザインやフォルムの変化が楽しめる、多様性を感じることがきるウェアに「MORE IS LESS」が体現されていました。

「1着を長く大切に着ていく」ことに新しい概念がプラスされた、素晴らしいコレクションでした。

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。※価格表示のない小物等はコーディネート用です。※価格は消費税を含む総額にて表示しております。※価格は2021年8月24日(火)時点のものです。※都合により、生産中止、または仕様・発売日・価格が変更になる場合がございます。※店舗により、お取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。