Takashimaya

Director & Buyer’s Post

2021/9/30

TOKYO NATIONAL MUSEUM

STYLE&EDITバイヤー 上山千雪

先日、東京国立博物館に行ってきました。
文化の街、上野にある長い歴史を感じる博物館です。


どんなものに出会えるか楽しみに行ってみましたが、建築、内装の素晴らしさに圧倒されました。

重要文化財に指定されている本館。
広々とした吹き抜け階段が重厚感のあるエントランス。
流れる空気もどこかひっそりとした緊張感があります。

イメージ画像

奥へ奥へと進むと、かわいいラウンジが。
レトロなタイル張りの内装とレザーチェアのコーディネートが素敵だと思ったら、CARL HANSEN&SON社のものでした。

イメージ画像

一方、法隆寺宝物館はニューヨークのMoMAを手がけた谷口吉生氏による設計で、すっきりとした直線が印象的なモダン建築。

イメージ画像

シンプルな内装の先に、みずみずしい緑。とても気持ちがいい空間でした。

イメージ画像

東京国立博物館は、建築という視点でもさまざまなスタイルをたっぷりと楽しめました。
こんな素敵な空間のエッセンスを自宅にも取り入れられたら……と夢を膨らませてくれます。
館内は一部を除き撮影可能ですのでぜひ建築巡りを。


ファッションも、クラシカルからモダンまで、それぞれのスタイルの良さを手に取っていただき、お客様にお伝えできればと思いました。

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。※価格表示のない小物等はコーディネート用です。※都合により、生産中止、または仕様・発売日・価格が変更になる場合がございます。※価格は消費税を含む総額にて表示しております。※価格は2021年2月15日(月)現在のものです。※店舗により、お取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。