私は、日本橋店紳士服の自主編集売場「Salon Le Chic Select」と「CS case study」で販売担当をしています。仕事内容のメインは店頭での接客販売ですが、POP UPの企画や催しの運営、社内モデルとして販促活動を行なっています。 高島屋の顔となる自主編集売場は、バイヤーが毎シーズン国内外から商品をセレクトし、様々な商品が店頭に並びます。“新しい”や“他にはない”商品を求めて、感度の高いお客様が毎日ご来店されます。私の職場では、チャレンジできる風土が強く、入社したての頃から展示会への参加や新ブランドの取引企画に携わることができました。また、数万人に届く媒体にモデルとして参画できることはやりがいに繋がり、高島屋という大企業ならではの面白さだと思っています。
「Salon Le Chic Select」は、国内外から選び抜いたアイテムを展開し、本物を知り、上質にこだわる、モダンでラグジュアリーな大人たちへ向けたセレクトショップです。高島屋が独自の目線でアイテムをセレクトしているため、他社にはないオリジナリティが最大の魅力です。 取り扱いの多いファクトリーブランドのアイテムには着心地やデザインなど他にはない技術が詰まっているだけでなく、ものづくりに対する熱い想いが込められており、洋服好きにはたまりません。私は高島屋の入社を検討するまで自主編集売場を知りませんでしたが、現在はより多くの方に高島屋の自主編集売場の魅力を知ってもらえるよう販促活動に努めています。