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タカシマヤ メールマガジン会員規約


第1条<会員資格>

会員とは、タカシマヤポイントカード会員規約をご承認の上、株式会社高島屋、株式会社岐阜高島屋、株式会社高崎高島屋、株式会社米子高島屋(以下総称して当社とします)に「タカシマヤポイントカード(以下ポイントカードとします)」の入会を申し込まれ、当社が入会を認めたお客様(以下会員とします)をいいます。会員は、13歳以上のお客様に限らせていただきます。また、会員はタカシマヤのWEBサイトにてお客様情報の登録を行わなければならないものとします。


第2条<会費>

入会金・年会費は無料です。


第3条<会員カード>

  • (1)会員1名につき、ポイントカードを1枚発行し貸与いたします。会員は貸与されたカードに直ちに署名することとします。
  • (2)ポイントカードは、ポイントカードに署名した会員ご本人のみがご利用できます。また、ポイントカードの所有権は当社に帰属しており、当該会員以外への譲渡・貸与はできません。
  • (3)ポイントカードの再発行は、汚破損、紛失、盗難などの場合に、会員が当社所定の届けを提出し、当社が認め、所定の手続きを完了した場合に限らせていただきます。ポイントカードの再発行の場合、会員には当社が定める再発行費用をご負担いただきます。
  • (4-1)ポイントカード番号を「タカシマヤアプリ」に登録し、タカシマヤアプリに表示されるカードを提示することによっても、ポイント付与を受けることができます。これを「モバイルポイントカード」とします。
  • (4-2)モバイルポイントカードの機能はポイントの付与および利用とします。詳しくは第6条1項4号に記載の「ポイントの利用」をご参照ください。
  • (5)ポイントカードおよびモバイルポイントカードに表示されるバーコード等を、カメラによる撮影その他の方法により複製し、利用することは禁止します。

第4条<会員資格の有効期限>

  • (1)会員資格の有効期限は当社が定めた範囲までといたします。
  • (2)会員資格の喪失と同時に、本規約に基づく一切の特典・権利を失うものといたします。

第5条<会員カードの利用>

  • 会員がポイントカードを利用して当社で商品の購入ならびにサービスの提供を受ける場合、ポイントカードもしくはモバイルポイントカードを提示していただくものといたします。

第6条<会員の特典>

  • 1.ポイント特典
    1)ポイントの付与
    会員があらかじめポイントカードを提示して当社が定めた商品の購入ならびにサービスの提供を受けた場合、下記(1)、(2)の要件を満たすご利用については、別途定めるポイントが付与されます。但し、下記(3)「ポイント特典の除外品目」を除きます。
    (1)取扱店舗:高島屋日本橋店、高島屋新宿店、高島屋玉川店、高島屋横浜店、高島屋大宮店、高島屋柏店、高島屋大阪店、高島屋堺店、高島屋泉北店、高島屋京都店、高島屋洛西店、高崎高島屋、岐阜高島屋※、タカシマヤフードメゾンおおたかの森店、タカシマヤ ウオッチメゾン 東京・日本橋、タカシマヤ ウオッチメゾン 大阪、エキ・タカ 泉ケ丘、JU米子高島屋 ※岐阜高島屋は、2024年7月31日(水)をもちまして営業を終了いたします。
    (2)支払い方法:現金、高島屋商品券、全国百貨店共通商品券、当社が指定する百貨店商品券、タカシマヤギフトカード、百貨店ギフトカード、タカシマヤショッピングローン、当社が取り扱う他社クレジットカード・電子マネー・国内バーコード決済によるお支払い。
    但し、以下のお支払いは除外とさせていただきます。
    タカシマヤプラチナデビットカード、タカシマヤカード《ゴールド》、タカシマヤカード、タカシマヤセゾンカード、他タカシマヤのクレジットカード、クレジットカード以外の売掛(外商の売掛等)、商品お取替券、各種お買物券、ポイントサービスお買物券、タカシマヤポイント払い、代金引換、友の会お買物カード、他社発行の金券類、他社のポイント払いおよび各種優待券の併用によるお支払い、その他当社または上記①記載の各取扱店舗(以下取扱店舗とします)において特に指定するお支払い方法。
    (3)ポイント特典の除外品目:商品券類、各種ギフト券(お仕立券、ビール券、図書カードなど)、各種金券類(各種チケット、切手・印紙など)、書籍、金銀白金等の地金類、箱代、加工・修理代、荷具・送料、各種税金、各種頭金、旅行代金、その他当社または各取扱店舗において特に指定するものにはポイント特典はございません。
  • 2)ポイントの計算
    (1)基本ポイント:1商品ごとのご利用額が100円(税抜)以上の場合、その商品のご利用額100円(税抜)ごとに当社が定めた率を乗じた基本ポイントを付与いたします。
    (2)その他のポイント:当社の都合によりその他のポイントを付与することがございます。
    (3)基本ポイントおよびその他のポイントは、積立期間内においてのみ積立が可能で、翌年度への繰り越しはできません。
  • 3)ポイントの積立期間
    ご入会当日から翌年入会月前月の末日までを初年度の積立期間とし、2年目以降につきましては、積立期間終了日の翌日からの1年間を各年度の積立期間といたします。
  • 4)ポイントの利用
    (1)ポイントは、1,000ポイントごとに1,000円単位でご利用いただけます。
    (2)お客様情報の登録が完了するまでの間、ポイントを利用いただくことはできません。
    (3)ポイントの利用は付与日当日から、積立期間終了1年後の月末までといたします。
    (4)ポイントは利用期限を過ぎると消滅し、次年度への繰り越しはいたしません。
    (5)タカシマヤ各店(高島屋岡山店・ジェイアール名古屋タカシマヤ・いよてつ高島屋・タカシマヤ アウトレット・海外店を除く)でのお支払いに限りご利用いただけます。※オンラインショッピング(高島屋オンラインストア・タカシマヤファッションスクエア・高島屋ローズキッチン・高島屋通販カタログ番号注文)およびタカシマヤ通信販売、および一部の電話によるご注文ではご利用いただけません。※岐阜高島屋は、2024年7月31日(水)をもちまして営業を終了いたします。
    (6)ポイントは、1,000円(税込)以上のお買物の際にご利用いただけます。また、現金や商品券類との交換はできません。
    (7)ポイントで高島屋商品券、全国百貨店共通商品券、タカシマヤギフトカード、百貨店ギフトカード、各種金券類(各種チケット、切手・印紙など)、金銀白金等の地金類、その他当社または各取扱店舗が特に指定するショップ、商品、サービス、通信販売、ローズキッチンではご利用いただけません。
    (8)ポイントでのお支払いの際は、各種優待券をご利用いただけません。
    (9)複数のカードにたまったポイントを、一度のお会計時に併用することはできません。
    (10)ポイントは代引引換のお支払いにはご利用いただけません。
    (11)ポイントと他の割引特典は併用いただけません。
    (12)お買物の際のポイントご利用分は、ポイントの対象となりません。
  • 2.その他の特典
    会員の皆様は、当社が用意いたします会員の方に限定したサービスがご利用いただけます。

第7条<他の割引制度との重複利用の禁止>

当社で実施・提携している他の割引制度およびポイント制度をご利用の場合、ポイントカードのポイント特典との併用はできません。


第8条<お買上げ商品返品時の処理>

  • (1)会員は、お買上げ商品を返品する場合も、ポイントカードを提示するものといたします。
  • (2)お買上げ商品を返品された場合には、既に付与されたポイントも減じるものとします。またポイントでお支払いの商品を返品された場合には、ポイントを返還いたします。
  • (3)万一累計ポイントがマイナスとなった場合は、現金にて精算させていただくこともございます。

第9条<届け出事項の変更>

  • (1)ご登録いただいたご住所、お名前、お電話番号などの届け出事項が変更となった場合、速やかに各取扱店舗のタカシマヤポイントカードカウンターまでご連絡ください。
  • (2)ご登録いただいている届け出事項の変更のご連絡がない場合、ポイントの付与などの会員特典が受けられないことがございます。

第10条<会員カードの紛失・盗難>

  • (1)入会時に発行・貸与いたしますポイントカードの紛失、盗難等が発生した場合は、直ちに各取扱店舗のタカシマヤポイントカードカウンターにご通知ください。「モバイルポイントカード」登録後もポイントカードは保管ください。
  • (2)上記によりご通知いただく前にポイントが利用された場合、当社は一切の責を負いません。

第11条<会員資格の喪失>

会員が次の事項に該当した場合は、当社の判断により、会員の資格を喪失させていただく場合があります。
また、累積されたポイントは、会員資格の喪失と共に失効するものとし、会員資格の喪失に関連して会員に損害が発生したとしても当社は責任を負わないものとします。

  • (1)入会時に虚偽の申告をした場合。
  • (2)ポイントカードの利用状態が適当でないと当社が判断した場合。
  • (3)2年以上、ポイントカードのご利用(ポイント付与)がない場合。
  • (4)本規約のいずれかに違反した場合。
  • (5)本規約および本規約の変更にご同意いただけない場合。
  • (6)その他当社が会員として不適当と判断した場合。

第12条<退会>

  • (1)会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては各取扱店舗のタカシマヤポイントカードカウンターに退会の申請を行い、ポイントカードを返却するものといたします。
  • (2)退会申請の受理をもって、積立ポイントは全て消滅するものといたします。

第13条<規約の変更他>

  • (1)本規約の各条項その他の条件は、法令改正、経済情勢の状況の変化、その他相当の事由があると認められる場合には、当社ウェブサイトへの掲載による公表その他相当の方法で周知することにより、変更できるものとします。
  • (2)前項の変更は、公表等の際に定める適用開始日から適用されるものとします。

第14条<個人情報の収集、保有、利用>

  • 会員は、当社が会員の入会登録時に申告した個人情報(以下「個人情報」といいます)につき必要な保護措置を行った上で、以下のとおり取り扱うことに同意するものとします。
    (1)当社が取得する個人情報の種類
    氏名、生年月日、住所、電話番号等、メールアドレス、その他会員が入会申込時に届け出た事項、商品購入履歴。
    (2)当社は以下の目的のために個人情報を利用します。但し、会員から利用中止の申し出があったとき、当社は業務、運営上支障がない範囲でこれを中止するものとします。
    1.当社からのメールによる商品情報・生活情報・アフターサービス・各種ご優待等のご案内。
    2.特典・アフターサービスの提供。
    3.当社が共同利用会社に対し、上記利用目的の範囲内で個人情報を提供し、共同利用会社がこれを利用すること。
    (3)本規約でいう共同利用会社とは、本規約末尾に記載の【共同利用会社(高島屋グループ)】となります。
    (4)当社は、会員のご登録いただいた個人情報を、本規約に定める目的のほかに利用しないものとします。
    但し、以下の場合はこの限りではありません。
    1.会員の事前の同意を得た場合。
    2.会員の生命・健康・財産等の重大な利益を保護するために必要な場合。
    3.その他法令等により開示・提供が必要な場合。
    (5)当社は、退会や会員資格を喪失した元会員の個人情報を一定期間保有します。

第15条<個人情報の開示、訂正、削除>

  • (1)会員は、当社および共同利用会社に対して、自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。
  • (2)万一登録内容が不正確または誤りであることが判明したときは、当社および共同利用会社は特段の事情がない限り、速やかに訂正または削除に応じるものとします。
    *なお、個人情報の開示・訂正・削除は、本規約末尾に記載の【個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせ先】へご連絡ください。

第16条<個人情報の取扱いに関する不同意>

当社は、会員が入会の申し込みに必要な事項を登録しないとき、または本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できないときは、入会をお断りすることや、会員資格を取り消すことができるものとします。


第17条<免責事項>

本規約に別段の定めがある場合を除き、当社は、本サービスおよび第15条の情報の提供に伴い会員が受けた損害について、当社に故意または重過失がない限り、責任を負わないものとします。


第18条<その他承諾事項>

会員は、会員が現在、かつ将来にわたって反社会的勢力(暴力団員、暴力団関係企業関係者、総会屋等)に該当しないことを確約するものとします。なお、当社は、会員がこれら反社会的勢力に該当すると具体的に疑われる場合は、カードの利用を一時停止するとともに、当該事項に関し報告を求めることができ、当社がその報告を求めた場合、会員は当社に対し、合理的期間内に報告書を提出しなければならないものとします。


[お問い合わせ相談窓口]

広告宣伝物の送付等営業案内中止の申し出については各取扱店舗のタカシマヤポイントカードカウンターにご連絡ください。


【共同利用会社(高島屋グループ)】

株式会社高崎高島屋、株式会社岐阜高島屋、株式会社岡山高島屋、株式会社ジェイアール東海高島屋、株式会社伊予鉄高島屋、株式会社米子高島屋、東神開発株式会社、株式会社アール・ティー・コーポレーション、高島屋スペースクリエイツ株式会社、高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社、株式会社エー・ティ・エー、株式会社セレクトスクエア、株式会社センチュリーアンドカンパニー、株式会社高島屋ファシリティーズ、株式会社グッドリブ、株式会社高島屋友の会


【個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせ先】

株式会社高島屋

    • 日本橋店 お客様相談室 03-3211-4111(代)
    • 新宿店 お客様相談室 03-5361-1111(代)
    • 玉川店 お客様相談室 03-3709-3111(代)
    • 横浜店 お客様相談室 045-311-5111(代)
    • 大宮店 総務部 048-643-1111(代)
    • 柏店 総務部 04-7144-1111(代)
    • 大阪店・堺店・泉北店 お客様相談室 06-6631-1101(代)
    • 京都店・洛西店 お客様相談室 075-221-8811(代)
  • 株式会社高崎高島屋 営業推進部 027-327-1111(代)
  • 株式会社岐阜高島屋 営業推進部 058-264-1101(代) ※岐阜高島屋は、2024年7月31日(水)をもちまして営業を終了いたします。
  • 株式会社米子高島屋 総務部 0859-22-1111(代)




※会員規約を十分お読みいただいた上でお申し込みください。
(202311改)