Takashimaya

Brand Focus

CFCL

2021/02/16

NEW BRAND
〈CFCL〉

■日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都

ISSEY MIYAKE MENを6年にわたって率いてきた高橋悠介氏が独立し、2021年春夏に立ちあげた新ブランド〈CFCL〉。
サスティナブルな素材を活用するなど、1stシーズンから国内外で注目を集めています。 STYLE&EDITでも、今季から取り扱いをスタートいたします

〈CFCL〉のブランドコンセプトについて

ブランド名は、Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)の頭文字に由来。
3Dコンピューター・ニッティングの技術を中核に据え、時代に左右されることないスタイルを提案しています。
機能性や環境への配慮、国産素材の選択、流通経路の透明性も追求しつつ、実験的かつ先進的な姿勢で現代の日常にフィットするアイテムを発信します。

イメージ画像

2021 SS Vol.1 コレクションテーマ
「Knit Ware」

“器には機能があります。花を生けるため、あるいは茶を点てるため。
日常に必要な形状、そして儀礼に即した装飾。
継ぎ目のないその滑らかな曲面は、1万年以上人間の生活に寄り添い、時代に応じて姿を変え、文化を培ってきました。
生活に則した器を意味する言葉 「ware」 を引用し、
CFCL は 「knit-ware」 としての現代のknitwearを作ります。”

  • イメージ画像

    肩と腕はタイトフィットに、バストから裾、肘から袖口に向かってたっぷりフレアを施したカフタンドレス。100%再生ポリエステルを使用し、シームレスで立体的なシルエットが魅力。

    ドレス

  • イメージ画像

    タイトフィットなマーメイドドレスとカーディガンジャケット。ストレッチ性の異なる 2種類のリブを交互に編むことでユニークなシルエットを実現。最小限のステッチによる肌馴染みの良い仕上がり。

    カーディガン
    ドレス

【 デザイナープロフィール 】 代表/クリエイティブディレクター 高橋悠介
1985年東京生まれ、文化ファッション大学院大学を卒業後、三宅デザイン事務所に入社。
2013年に27歳でISSEY MIYAKE MENのデザイナー就任し6年間チームを牽引。
2020年に同社を退社し、CFCLを設立。

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。※価格表示のない小物等はコーディネート用です。※価格は消費税を含む総額にて表示しております。※価格は2021年8月24日(火)時点のものです。※都合により、生産中止、または仕様・発売日・価格が変更になる場合がございます。※店舗により、お取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。