午前10時30分~午後7時30分
※一部、上記営業時間と異なるフロア・売場・ブランドがございます。
営業時間について詳しくはこちら
■8月10日(日)
■本館地下1階 生鮮売場肉の匠いとう
毎月10日の「いとうの日」に合わせ、「高島屋生鮮バイヤー選りすぐりの黒毛和牛」を販売!
高島屋バイヤーが毎月テーマに沿って、目利き・選定した黒毛和牛を一頭買いして販売いたします。
8月のテーマは「月齢(げつれい)」。
和牛の「月齢」とは、牛が出生してから出荷されるまでの月数を指します。
一般的に肥育期間が長くなるほど、脂肪が柔らかくなり旨味が増すと言われています。
各地のブランド牛の中には月齢を基準の一つに置くこともあります。
早いもので28カ月程で出荷されますが、今回は月齢30カ月以上の枝肉の中から、より状態の良いものを選びました。
バイヤー一推しの黒毛和牛をぜひご賞味ください。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※写真はイメージです。
※タイトル・会期・内容等一部変更となる場合がございます。