2021年9月1日(水)から変わりました。 タカシマヤのカードをご利用のお客様へ ポイントの変更に関するお知らせ

タカシマヤのカードにつきまして、ポイントの利便性向上とキャッシュレス化への対応のため、ポイントのご利用方法などを一部変更いたしました。

お会計時にカードでポイントをご利用いただけるようになりました。
2,000ポイント貯まると、自動的にカードにチャージ ※タカシマヤポイントカードは1,000ポイント単位でのチャージとなります。
たまったポイントは、次のお買物から2,000ポイントごとに2,000ポイント単位(タカシマヤポイントカードは1,000ポイントごとに1,000ポイント単位)で、高島屋、および高島屋グループの専門店にてカードでご利用いただけます。
ポイントをお使いいただく際は売場係員にお伝えください。また、オンラインポイントへの交換で高島屋オンラインストアでもご利用いただけます。
  • ※一部、ポイントがご利用いただけない店舗・売場・商品・お支払い方法がございます。
    また、ポイントのご利用は午前7時30分から午後11時までとさせていただきます。
  • ※タカシマヤのクレジットカードにたまったポイントは、いよてつ高島屋、タカシマヤ通信販売、高島屋の食料品宅配ローズキッチンではご利用いただけません。
  • ※タカシマヤプラチナデビットカードにたまったポイントは、ジェイアール名古屋タカシマヤ、いよてつ高島屋、タカシマヤ通信販売、高島屋の食料品宅配ローズキッチンではご利用いただけません。
  • ※タカシマヤポイントカードは、ジェイアール名古屋タカシマヤ、いよてつ高島屋、高島屋グループの専門店、高島屋オンラインストア、タカシマヤ通信販売、高島屋の食料品宅配ローズキッチンではご利用いただけません。
  • ※店頭でのポイントのご利用にはカードが必要です。
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ポイントサービスお買物券 ポイントサービスお買物券

※『お買物券』への交換は2021年8月末をもって終了となりました。
なお、現在お持ちの『お買物券』は2021年9月以降も引き続き
ご利用いただけます。

ポイントのご利用には有効期限がございます。
ポイント積立期間:ポイント積立期間(1年間)※タカシマヤポイントカードは入会月より1年間/ポイントの有効期間はポイントの積立期間終了後12カ月(最大24カ月)となります。 有効期間について:ポイント有効期間(ポイント積立期間プラス12カ月)※タカシマヤポイントカードは積立期間プラス3カ月
※積立期間終了後の2,000ポイント未満(タカシマヤポイントカードの場合は1,000ポイント未満)、および有効期間終了後のポイントは失効となります。繰り越しはできませんので、ご了承ください。
※カードを解約された時点で保有ポイントは失効となります。
ポイント率を一部変更いたしました。
①カードご利用の際に現金・商品券 による全額入金・一部入金をされた際のポイント率
※高島屋商品券、全国百貨店共通券、タカシマヤギフトカード・百貨店ギフトカード
クレジットでのお支払い時の基本ポイント率:10%・8% → 全額入金・一部入金あり:商品価格(税抜)に対し、5%/クレジットでのお支払い時の基本ポイント率:2% → 全額入金・一部入金あり:商品価格(税抜)に対し、1%
※ポイントアップ特別ご優待会は対象外となります。
※上記事例の場合、タカシマヤプラチナデビットカードではタカシマヤ分のポイント付与率は8%から5%に変更となります。ソニー銀行付与分(2%)はデビットカードでお支払い金額にのみ付与されます。
例:タカシマヤカードで税抜10,000円の商品をカード利用の際に5,000円を
現金または商品券で一部入金されますと、差額の5,000円に対しての5%ではなく、商品価格の10,000円に対して5%のポイントとなります。なおポイントでお支払いただいた分に対してポイントはつきません(現行通り)。
②お中元、お歳暮など、ギフトカタログ掲載商品の「食料品のギフト推奨品」のタカシマヤカードタカシマヤ スタンダードカードのポイント率が5%になります。
タカシマヤカード以外のカードは現状通りのポイント率となります。
※ポイントアップ特別ご優待会は対象外となります。
③展覧会などの文化催会場での販売商品のポイント率が1%、割引率は3%になります。
衣料品バーゲンなどの商品催事会場(特価品)のポイント率は変更ございません。

※タカシマヤプラチナデビットカードは3%となります(デビット分の2%が含まれます)。

よくあるご質問

Q1. ポイントはどのようにして使うのですか?

A. 2,000ポイント単位でご利用いただけます。
※タカシマヤポイントカードは1,000ポイント単位でご利用いただけます。売場係員にポイントを使う旨をお申し付けください。

Q2. 高島屋の専門店やオンラインストアでもポイントを利用できるのですか?
タカシマヤ通信販売、高島屋の食料品宅配ローズキッチンではポイントを利用できますか。

A. 高島屋の専門店でもカードでポイントをご利用いただけます。
オンラインストアではカードのポイントをオンラインポイントに変換してご利用いただけます。
詳しくはこちら>
※タカシマヤ通信販売、高島屋の食料品宅配ローズキッチンではポイントをご利用いただけません。
※タカシマヤポイントカードは高島屋の専門店、オンラインストア、タカシマヤ通信販売、高島屋の食料品宅配ローズキッチンではご利用いただけません。

Q3. ポイント残高やポイントの積立期間、有効期間の確認はどうするのですか?
また、友の会お買物カードの残高はどこで確認できますか。

A. レシート、および「タカシマヤアプリ(※)」でご確認いただけます。また売場のレジにてご確認もいただけますので売場係員にお申し付けください。
※タカシマヤカード《ゴールド》・タカシマヤカードは別途「タカシマヤカードアプリ」のダウンロードとカード登録、タカシマヤセゾンカードは「セゾンカードNetアンサー」への会員登録が必要です。
※タカシマヤプラチナデビットカードはソニー銀行サービスサイトにてご確認いただけます。

Q4. 『ポイントお買物券』は使用できなくなるのですか?

A. お持ちの『お買物券』は引き続きご利用いただけます。

Q5. 『ポイントお買物券』に有効期限はできるのですか?

A. 『ポイントお買物券』には有効期限はございません。

Q6. 2021年9月以降、『ポイントお買物券』は発行できますか?

A. 『お買物券』の発行は終了となりました。今後はポイントを「お買物券」に交換する必要はございません。高島屋各店に設置のポイント交換・照会機は2021年8月末をもって取り扱いを終了いたしました。

Q7. 全額入金・一部入金とは何ですか?
また、ポイントアップ特別優待会の対象となりますか?

A. タカシマヤのクレジットカード・プラチナデビットカードをご利用の際に、ご利用額の全額または一部の金額を現金または商品券でお支払いいただく入金方法のことで、ポイントアップ特別優待会は対象外となります。

Q8. 催事のポイント率はどうなるのですか?
物産展やバーゲン催事のポイント率も変更されるのですか?

A. 展覧会などの文化催事の商品は1%となります。
※タカシマヤプラチナデビットカードは3%となります(デビット分の2%が含まれます)。物産展、バーゲン催事などの商品催事のポイント率は変更ございません。

Q9. ギフトサロンやギフトセンターなど、食料品のギフト推奨品のポイント率はどうなるのですか?

A. タカシマヤカードタカシマヤ スタンダードカードをご利用の場合5%になります。

Q10. タカシマヤカードとタカシマヤセゾンカードのポイントを一緒に使うことはできますか?

A. 複数カードのポイントを同時にご利用いただくことはできません。

Q11. 代金引換でポイントは利用できますか?

A. 代金引換につきましてはカードでのポイント利用はできません。

Q12. ANAのマイルとの交換はどのようにすればよいですか?

A. これまで通り、カードカウンターで交換することが可能でございます。
※タカシマヤプラチナデビットカード、タカシマヤセゾンカード、タカシマヤポイントカードは交換対象外となります。