各階情報

就職活動で大活躍のパンプス5選!!同じに見えてこんなに違う!

■2階 婦人靴

リクルートスーツに合わせるパンプスは、就職活動において大きな戦力となります。

今までパンプスをあまり履いたことがなかった方も、フィット感があり、長時間履いても疲れにくく、立ち姿をキレイに見せてくれる、とっておきのパンプスを見つけてみませんか。

ブランドを超えた靴選びが可能な、新宿高島屋婦人靴売場の豊富なアイテムの中から、サイズ感や履き心地にお悩みの方におすすめのパンプスをご紹介します。


【かかとが小さめの方には、 脱げにくく歩きやすいパンプスを】

[ワコール/サクセスウォーク]

パンプス 23,100円

WFN360

ヒール:3.5cm サイズ(足長):22.0~25.0cm ワイズ(足囲):C~EE

※ワイズCの商品のみサイズ展開は22.5~24.5cmとなります。


[ワコール/サクセスウォーク]は3D計測機などを使った、お客様の詳細なデータを活用したモノづくりをしています。

最近はかかとが小さめの方が増えているため、かかとの丸みがあまりない方、靴が脱げやすい方向けの設計をしたパンプスを開発しました。

ヒールも地面をスムーズに蹴り出せる角度にカットされており、着地時の安定性を高めて歩きやすくなっています。



【足にやさしいやわらかさ。パンプス慣れしていない方におすすめ】

[リズ ラフィーネ]パンプス 21,450円

RRLF23236

ヒール:3.5cm サイズ(足長):22.0~24.5cm


大きな特長は、アッパーと呼ばれる足の甲に当たる部分に芯が入っていないこと。

とにかくやわらかいので、足の当たりがやさしく、履いていても疲れにくいパンプスです。

普段スニーカーやカジュアルシューズを履く機会が多くて、パンプスを履き慣れていない方にはストレス軽減になるはず。

スコッチガード加工をしているのではっ水効果があり、雨の日も安心です。



【リクルートパンプスにエレガンスと 履きやすさを求める方へ】

[ミハマ]パンプス 23,100円

SRA009R

ヒール:4.0cm サイズ(足長):22.0~24.5cm


1923年創業、横浜元町の人気ブランド[ミハマ]のパンプスは、エレガントなシルエットが特長。

少し細めの木型を使用し、オリジナルフィット構造を採用しているので、足幅が細くてパンプスが脱げやすい方におすすめです。

ピッタリとした履き心地ながら、革がやわらかいので締め付け感が少ない一足。

はっ水加工を施したレザーなので急な雨にも安心です。



【足幅が細めの方にも安心のB木型。 ストラップは取り外しできます】

[銀座かねまつ]パンプス 22,000円

LS-GB1961

ヒール:4.0 cm サイズ(足長):21.0~25.5cm


「木型」とは、靴を製造する時の足型です。

足幅が細めの方には一般的なEやEEの木型の靴だとゆるくて脱げやすくなります。

[銀座かねまつ]のB木型パンプスは、 足幅が細めの方のためのデザイン。

リクルートパンプスはストラップがついていないものを選ぶ方が多いようですが、ついていると安定した履き心地になります。

移動中はストラップ付きで使用し、面接の時は外すといった使い分けもおすすめです。



【C〜EEまでの豊富なワイズバリエーションの中から セレクト可能なエレガンスパンプス】

[エイゾー]パンプス 19,800円

N1400

ヒール:4.5cm サイズ(足長):21.5~25.0cm ワイズ(足囲):C~EE


エレガンスパンプスに強みを持ち、国内工場で靴職人が手作業で靴づくりをしている[エイゾー]のパンプス。

履き心地において重要な「木型」に注目し、C・D・E・EEの4ワイズ(足囲)から選ぶことができるので、

なかなかぴったりの靴に出会えない方は必見。

すっきりとしたラウンドトゥと、歩きやすい4.5cmヒールは、[エイゾー]ならではの技術力によるものです。



新宿高島屋タイムズスクエア 2階婦人靴売場では今回ご紹介したパンプスの他にもいろいろなブランドのパンプスをご用意しております。

シューフィッターがおりますので、豊富な商品の中からあなたにぴったりの一足をご提案することもできます。

ぜひご来店いただき、店頭で履き比べをして、ぴったりの一足をお選びください。

前のページに戻る

お問い合わせ