営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井は22:00 ※こととやは21:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

本館・S館 (高島屋)
午前10時30分~午後7時30分

ステモできょう、何食べる?

一人飲み、二人飲みが愉しい! 家飲みの、美味しいつまみ

食欲の秋が深まって、お酒も進む季節です。
今こそ充実させたい、「お家飲み」!
ステモのレストラン渾身の、
お酒が進む美味しいつまみをご自宅へ。
秋の夜長はまだまだこれから・・・☆

家飲み最強のつまみ・揚げ物に、
やまと豚の角煮まで!

新館 専門店11F職人手揚げ店 とんかつ とんQ

職人手揚げ店 とんかつ とんQ

とんQチョイ飲みオードブル(2人前)2,798

​つなぎを使わずエビ100%で作るプリップリのエビカツに、トロウマなヒレチーズカツ、季節で変わる揚げ物…と、これだけでも十分大満足な内容ながら、実は目玉は、やまと豚の角煮! 以前、期間限定で登場し大人気を博したシミジュワな一品が、真空パック詰めで約200g入ります。お家で湯煎にかけて、最後の仕上げ。熱々をハフハフしながらつまみましょう。
ソースや辛子、とんQならではのすりごまも付いているので、あとはお好きなお酒と空腹だけをご準備ください。
​なお、10月の季節の揚げ物は、年間通して一番人気の広島県産のカキフライ。季節の移り変わりも楽しみな、2名様用の新・チョイ飲みオードブルで今夜あたり、いかがでしょう?
​*1日限定10食

[内容]やまと豚角煮 / 季節の揚げ物(10月は「カキフライ」2個) / エビカツ / ヒレチーズカツ / ポテトフライ / ソーセージ / 辛子、タルタルソース、中濃ソース、すりごま付き

Data

予約
電話予約可
※一日限定10食につき、早めの予約がお勧め
家飲みのお勧めの一杯
ビールビール、サワー、ハイボール
How to eat
角煮はパックのまま湯煎にかけ、揚げ物はオーブントースターなどでカラリと温め直せばますます美味しくつまめます!

more

とんかつ好きの方は、いずれもやまと豚を使うロースやヒレカツ、ヒレ巻入りの「とんQオードブル・小」(3~4人前 4,104円)をチョイス!
TEL
04-7148-2029

“大田原牛の”ローストビーフでオトナの宵

新館 専門店11F大田原牛超

大田原牛超

ローストビーフ(100g)1,100

​繊細に味を入れた大田原牛を真空調理し、65℃のお湯の中で約1時間! 低温調理で仕上げたローストビーフはもっちりと柔らかく、甘い香りと深い味わいが身のうちに凝縮。厚めにスライスするため、噛むたび美味しい肉汁が滲みます。
​旨みの強い大田原牛とあってフルボディの赤ワインを合わせても、決して負けてはいません。一方で、わさび醤油や塩で召しあがっていただくとあって、白ワインもアリ。ワインは赤白両方準備しておくことをお勧めします。
​通常はモモなどの赤身の部位で作ることの多いローストビーフですが、大田原牛超ではお客様の声に応えるカタチで、サシの入った部位を使うことも。リピートして、いろんな部位の大田原牛のローストビーフをワインとともに味わって!
※わさび、醤油付き

Data

予約
電話予約可
家飲みのお勧めの一杯
赤ワイン赤ワイン
How to eat
軽く塩・胡椒をしてあるので、わさびと醤油はお味をみてから。味変キブンでプラスするのも!

more

「ローストビーフ」は50g単位でご用意できます(150g 1,600円 / 200g 2,000円 など)「ラウンドステーキ・150g」(4,200円)や、〆用に「ローストビーフ弁当」(1,100円)もお勧め。
TEL
04-7148-2028

鼎泰豊の人気メニューをバランスよく!

S館 専門店7F鼎泰豐(ディンタイフォン)

鼎泰豐(ディンタイフォン)

鼎(ディン)セット(2名様用)4,320

​熟練の点心師が作る、薄皮&スープたっぷりの「小籠包」をはじめ、蒸し餃子や青菜炒め、ボリューム満点のパイクー…と、人気者ばかりが味わえる、2名様向けのテイクアウトのセットをご紹介! ビールやハイボールはもちろん、中華メニューだからこそ、少しクセの強い紹興酒もクイッと心地よく進みます。
​野菜の一品やお肉の一品、そして点心を盛り込んだバランスのよさが、嬉しいポイント。〆にはプリプリ食感のえびがゴロッと入る、えび入りチャーハンが甘く美味しく控えます。
​レストランで召しあがるよりかなりオトクに、鼎泰豊でお家飲み! 豊かなお家時間をお過ごしください。

[内容]小籠包(6個入) / 野菜・えびと豚肉入り蒸し餃子(各2個) / 豆腐干と昆布のあえもの(1人前) / 青菜の炒めニンニク風味(1人前) / パイクー(1人前) / えび入りチャーハン(1人前)

Data

予約
電話予約可
※混雑する時間帯のピックアップは予約がお勧め
家飲みのお勧めの一杯
紹興酒紹興酒、ビール、ハイボール

more

点心好きなあなたは、一品料理を織り交ぜつつ、「点心セット(2名様用)」(3,240円)をテイクアウト!
TEL
04-7148-2063

ピッツァで陽気に、ハッピーに♪

新館 専門店9Fピッツェリア マリノ

ピッツェリア マリノ

九条ネギとしっとり生ハムピッツァ(L)1,177

マリノがお勧めする家飲みのつまみは・・・美しい薄桃色の生ハムと、ゴーダやステッペンなど数種を選んで自社ブレンドするマリノ特製のミックスチーズに、香りの強~い九条ネギを合わせた “和洋折衷” の自慢のピッツァ。
​火が入って少しマイルドになった九条ネギがチーズと溶け合うかと思えば、生ハムと一緒に最後に散らした生のままの九条ネギが、評判通りの和の香りをお口いっぱいに広げます。
​贅沢にたっぷりとのせた生ハムは世界三大生ハムの一つ、プロシュートを使用。凝縮した旨みと程よい塩気が九条ネギと、驚くほどによく合います。赤ワインがイチ押しですが、フルーティーな日本酒でも案外いいマリアージュが楽しめそうです。

Data

予約
電話予約可
※混雑する時間帯のピックアップは予約がお勧め
家飲みのお勧めの一杯
赤ワイン赤ワイン
How to eat
フライパンにクッキングペーパーかアルミホイルを敷き、生ハムと生のねぎを外したピッツァをON! 蓋をして3~5分で出来あがり。

more

もう一品欲しいときには王道ピッツァや名物ピッツァのMサイズを。「マルゲリータ」(853円)やチーズとハチミツが好相性の「白雪はちみつかけ」(853円)をプラス!
TEL
04-7148-2355

家飲みを「ひつまぶし」で締め括る

S館 専門店7F赤坂 ふきぬき

赤坂 ふきぬき

ひつまぶし弁当(竹)4,100

うな重だけでなく、名物の「ひつまぶし」もお持ち帰りいただけます。お店同様、まずは鰻とタレのしみたご飯をうな重として味わって、さらに薬味を足して混ぜご飯を楽しんだら、淡く取った昆布と鰹の合わせ出汁をたっぷりかけて、出汁茶漬け! 今日の家飲みの、贅沢な幕引きです。
​なお、容器が紙製のため、最後の出汁茶漬けはお茶碗によそってから、お出汁をかけてお召しあがりください。
​一緒に「肝焼き」や「骨せんべい」をgetして、他のツマミとともに辛口の日本酒で出来あがっておけば、ますます心地よい家飲みのフィニッシュを、ひつまぶしで迎えられることでしょう。
​※薬味(ねぎ、海苔、わさび)、漬物、お出汁付き

Data

予約
電話予約可
※お待たせする場合があるので、予約がお勧め
家飲みのお勧めの一杯
日本酒辛口の日本酒
How to eat
容器のまま電子レンジで約1分(500W)。〆の出汁茶漬けだけはお茶碗に盛りなおし、小鍋で温めたお出汁をかけて召しあがれ!

more

吞兵衛さんはちょい足しで、「肝焼き」(720円)「骨せんべい」(620円)が外せません!
TEL
04-7148-2070

テイクアウトメニューはほかにもイロイロ!STEMO TAKEOUT

  • ※時期により、メニューが変更になる場合がございます。
  • ※営業時間・ラストオーダーは各店にお問い合わせください。
  • ※掲載の内容は2021年10月1日現在の情報です。