営業時間

営業時間

S·C 専門店

物販店 10:00 ~ 20:00/ レストラン 11:00 ~ 22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。

百貨店(玉川タカシマヤ)

午前10時~午後8時
※一部、営業時間の異なる売場・サービスがございます。

Update

写真映えするナチュラルメイクで撮られ上手になる!

写真映えするナチュラルメイクで撮られ上手になる!
講 師:SATOMI・田村ナナ子・池田真理子
開催日:10月24日(木)
時 間:13:30~15:30
参加者:20名
参加費:3,500円


SNS全盛の今、写真映えは多くの人の関心事。でも、そのSNSに「美肌アプリを使い過ぎの人物写真」が氾濫していて痛々しく思う……と、田村ナナ子さんはおっしゃいます。田村さんは趣味のカメラが高じて今やプロのカメラマンとして活躍中の方。玉川テラスでもスマホカメラの使いこなし術についてのアクティビティを何回か開いてくださったので、おなじみの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな田村さんが、プロのメイクアップアーティストのSATOMIさんと、ファッションライターとして活躍中の池田さんとタッグを組んで、素敵な会を開いてくださいました。

あなたのメイクは時代に合わせて、年齢に合わせて、上書きされている?

綺麗になりたいと思って美肌アプリを使っているうち、ついついやり過ぎてリアルな自分とのギャップが大きくなってしまっている……そんな人をたくさん目にすると3人はおっしゃいます。そもそも、メイクそのものが古くなっていたり、間違っている方も多いとか。メイクは時代に合わせて、さらに年齢に合わせてアップデートする必要があるということで、SATOMIさんに“今の”“大人の”ナチュラルメイクの方法を具体的に教えてもらいました。
デモンストレーションのモデルを務めるのは、池田さん。SATOMIさんの具体的なわかりやすい説明と池田さんのお顔を使っての実践を、みなさん真剣な表情で注視しています。そうそう、会が始まる前にはテラスの白壁を背景に「ビフォー写真」を田村さんが撮影。デモを参考に、持参いただいたご自分のメイク道具でメイクした後にも「アフター写真」を撮影して“このテクニックと効果を忘れないようにしよう!”というわけです。

メイクは誰かのためにするものではなく、自分のために施すものである。

SATOMIさんによると、メイクアップの要は眉の描き方。失敗しない“黄金バランス法”を伝授してもらい、みなさん、大納得、大満足です。質問が途切れることなく続き、一人ひとりに丁寧に相談に乗りアドバイスを続けるSATOMIさんでしたが、それにしても、メイクが完了した池田さんはさすがの美しさでした。
ようやくメイクについての質問&アドバイスが一段落したところで、池田さんから着こなしのアドバイス。これからの季節に重宝するストールの紹介と使い方の紹介もとても実践的なものでした。
最後にお一人ずつ「アフター写真」を撮影して、充実の2時間超が終了。どの方もなんだか頬が上気しているのでは?と思うほどの満足そうな表情です。
メイクは誰かのためにするものではなく、自分のために施すものである。そんな“真理”を垣間見たような楽しい会でした。

一覧へ戻る