EVENT
イベント
ケイタマルヤマ
|
11月26日(水)~12月2日(火) |
|
|
洋菓子イベントスペース[本館タカシマヤB1フーズシティ] |
デザイナー・丸山敬太は、“ファッションは洋服のみならず、衣食住すべてが、その人らしさのあらわれであり、ファッションである”と捉えており、「KEITA MARUYAMA “OMOTASE” PROJECT」と題して、2021年10月より「食」に関するプロジェクトを始動しています。
「OMOTASE(おもたせ)」は、受け取った人がそのお土産を表現する際に使う言葉で、日本人が昔から大切にしてきた、“大切な人に美味しいものを召し上がってほしい”という気持ちを贈る習慣です。
その一助となるべく、目に麗しく舌に語り掛けるような「KEITA MARUYAMA “OMOTASE” PROJECT」の商品を、期間限定でご紹介します。
写真(1):詰め合わせクッキー缶(Oriental Flower) 4,860円
「KEITA MARUYAMA」のアーカイブ柄から、人気の“Oriental Flower”柄をピックアップ。全く見た目も味も違う8種類のクッキーが詰め合わされ、クッキーというベーシックなお菓子で表現されたクリエイティビティをお楽しみください。
写真(2):詰め合わせクッキー缶(Botanical cherry)HALF 2,970円
通常サイズにも登場していない「Botanical Cherry」缶が新登場。刻んだドライチェリーとアーモンドを練り込んだサクサクとしたサブレと、チョコレートクッキーを詰め合わせました。
写真(3):詰め合わせクリスマスクッキー缶(Circus) 4,860円
クリスマスに相応しい、動物たちがサーカスをする楽しげで賑やかなオリジナル缶。『ELLE gourmet』フードクリエイター部公認料理家の渡辺千尋さんがレシピを監修した、7種類のクッキーを詰め合わせました。
写真(4):詰め合わせパンダクッキー缶 2,970円
「KEITA MARUYAMA」のアイコン的モチーフであるパンダをかたどった、ブランド30周年記念クッキー缶。9種類の味も形状も違えたクッキーを詰め、30周年のお祝いに相応しいハッピー感あふれるスペシャル仕様に仕上がりました。















