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お客さまからより多く寄せられたご質問を抜粋して掲載いたしております。詳しくはショッピングガイドにてご確認ください。

ご利用登録・メールマガジンについて

以前電話で注文をしたことがあるのですが、
ウェブサイトではじめて注文する際は登録が必要ですか?

ウェブサイトでご注文いただくための登録が必要です。

しかしながら、既に「高島屋ローズキッチン」をお電話でご注文いただいている方は、ログイン画面の「ご本人様確認」よりご登録情報をご入力いただくと、ご住所の入力などが省略され便利です。

  • 高島屋ローズキッチンウェブサイトの各サービスをご利用いただく際は、ご利用登録(登録・年月会費無料)・ログインが必要となります。
    ご利用登録より、手順に従いご登録をお願いいたします。
  • 「高島屋ローズキッチン」ウェブサイトは、「高島屋オンラインストア」とは別サイトです。「高島屋オンライン会員」とは別に登録が必要になりますので、既に「高島屋オンライン会員」のお客様もお手数ですが「高島屋ローズキッチン」ウェブサイトへのご登録をお願いいたします。

利用可能エリアについて教えてください。

ご利用可能エリアは、以下の1都13県となります。(一部地域を除く)

ご利用可能エリア:宮城県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・
東京都(一部配送除外地域がございます)・神奈川県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県
配送除外地域:小笠原村、青ヶ島村、大島町、新島村、八丈町、神津島村、三宅村、御蔵島村、利島村

ログインID・パスワードを忘れました。

下記をご参照くださいませ。

ログインID(メールアドレス)をお忘れの場合

ログインIDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスとなっております。

パスワードをお忘れの方

新しいパスワードにご変更ください。仮パスワード発行後、仮パスワード発行画面よりのお手続きとなります。 セキュリティー保護のため、定期的なパスワード変更をおすすめします。

ログインID(メールアドレス)、パスワードの両方をお忘れの方

誠にお手数ではございますが、下記の内容を専用ダイヤルまでお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

  1. お名前
  2. ご住所
  3. 電話番号
  4. メールアドレス(お忘れになられたメールアドレス以外のもの)

お電話にてご連絡させていただきます。
ご登録の会員IDをご案内いたします。
その後、仮パスワード発行画面よりお手続きをお願い申しあげます。
セキュリティー保護のため、定期的なパスワード変更をおすすめします。

メールマガジンの配信を停止して欲しいのですが。/停止後もメールマガジンが届くのですが。

「メールマガジンの登録・変更・解除」にて、配信停止のお手続きをお願いいたします。

  • マイページの「メールマガジンの登録・変更・解除」からお進みいただき、配信を停止するメールマガジンのチェックをお外しくださいますようお願いいたします。
  • PC、モバイル両方ともメールマガジンの登録をされている方が、どちらか一方のみ配信の解除をご希望する際、一度すべて解除をしていただき、再度どちらかに登録していただく形となります。あらかじめご了承ください。
  • 個人情報保護の観点から、メールマガジン配信停止のご希望につきましては、お客様ご自身での配信停止お手続きをお願いいたしております。
  • システムの都合上、配信停止お手続き完了後1~2回メールが届く場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  • 「ご注文内容確認メール」「重要なお知らせ」は「高島屋ローズキッチン」ウェブサイトご利用登録をされた方全員にお送りさせていただきます。

利用を中止したいのですがどうしたらよいですか?

「マイページ」で、ご登録いただいているお客様情報の確認・変更・登録解除が可能です。

  • ログインが必要となります。

ご登録情報の確認・変更

マイページの「登録情報の確認・変更」より、確認・変更・登録解除が可能でございます。

ご注文について

会員にならないと注文できませんか?

会員登録は必要です。

商品をご注文いただくには、高島屋ローズキッチンウェブサイトのご利用登録(無料)および「ログイン」が必要です。

  • 「高島屋オンライン会員」とは別にご利用登録が必要となります。
  • 商品によりまして、「成人以上のご注文に限る」、あるいは「一部地域のお届けに限る」等がございます。あらかじめご了承ください。
  • 暴力団排除条例ならびに警察からの指導に基づいて、暴力団名でのご注文、暴力団名のお届け先に対するご注文はお受けできません。
  • 当サイトでご注文いただける商品は、当サイト掲載商品、ならびに「高島屋ローズキッチン」カタログ掲載の商品です。その他のタカシマヤ通信販売カタログ掲載商品は、「通販カタログ番号注文」サイトからご注文いただけます(高島屋オンライン会員登録が必要となります)。

注文を完了しましたが確認メールが届きません。

高島屋からのメール(@takashimaya.co.jp)が受信できるように設定されてませんと、メールが受信できない場合がございます。
ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。

hotmailなどの一部フリーメールは、アドレスなどに間違いがなくてもメールが受信されない場合がございます。メールソフトや、メールウイルス駆除ソフトの設定により、弊社からの各種メールが自動的に削除処理されている可能性もございますので、ご注意ください。
お申し込みの内容については、ログインのうえ、「購入履歴」画面でもご確認いただけます。

同じ内容のご注文確認メールが2通(またはそれ以上)届いた場合

ご注文が重複している可能性が考えられます。その際は、至急専用ダイヤルまでお電話でご連絡ください。

注文完了後に、支払い方法や商品の内容を変更したいときはどうしたらよいですか?

下記をご参照くださいませ。

キャンセル

ご注文のキャンセルは、お届け日2日前の午後3時までとさせていただいております。

キャンセル方法

  1. 購入履歴より、該当のご注文番号をクリックしてください。
  2. 購入内容ご確認のうえ、「注文キャンセル」をクリックしてください。
  3. ご注文情報をご確認のうえ、「キャンセルを確定する」をクリックしてください。
  • お問い合わせフォームからのキャンセル依頼は承れませんので、あらかじめご了承ください。

変更

ご注文確定後に商品変更、数量変更、お届け日時の変更をご希望の場合は、専用ダイヤルまでお電話でご連絡ください。
ご注文内容の変更は、お届け日2日前の午後3時までとさせていただきます。

WEBサイトでは、お届け日時の変更を含め、ご注文内容の変更ができません。
大変お手数ではございますが、一度ご注文をキャンセルいただいた後に、新たにご注文のお手続きをお願いいたします。

返品・交換

お手元に到着後の商品の返品・交換は、下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。

お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合
汚損・破損がある場合

上記の場合は、お手数ではございますが、商品到着後8日以内に専用ダイヤルまでお電話でご連絡ください。
返品の場合、返送料は当社が負担させていただきます。

  • なお、ご返金は当社にお戻しいただきました商品が到着後のお手続きとさせていただきます。 また、お申し込み商品と異なっているまたは汚・破損の場合、商品のお取り替え時に該当の商品をお引取りさせていただきます。
  • お客様のご都合による返品(注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。

商品のお届けについて

配達日時を指定できますか?

お届け日は、午後3時までのご注文で最短翌々日からウェブサイトトップページ右上記載のご注文締切日まで、お日にちをお選びいただけます。

  • 一部、お届け日が決まっている商品がございます。

午後3時までのご注文で、最短2日後お届け!翌々日お時間帯は以下からお選びいただけます。(1)午前中 (2)午後2時→午後4時 (3)午後4時→午後6時 (4)午後6時→午後8時 (5)午後7時→午後9時

配送料金はいくらですか?

高島屋ローズキッチンでは、複数の商品をお買い求めいただいても同一お届け日・お時間帯のご指定であれば送料は一律です。

送料 1回のお届けにつき一律税込1,100円 1回のお届けにつき税込8,640円(商品代金のみ)以上のご注文で送料無料

  • 配送事業者に対して契約に基づき適正な運賃をお支払いしております。

タカシマヤ店舗ならびに高島屋オンラインストアとは送料体系が異なります。あらかじめご了承ください。

商品の包装はどのように届きますか?

商品はダンボールに梱包してお届けいたします。

常温品と冷蔵品を同時にご注文の場合、同一梱包にて冷蔵便でお届けいたします。
冷凍品のお届けの際、保冷材は付属しておりません。品質保持のためお受け取り後はすぐに適切な温度での保管をお願いいたします。
商品は、原則、包装されない状態でお届けさせていただきます。

  • 温度帯別の梱包をご希望される場合は、ご注文金額合計に関わらず別途送料税込1,100円を頂戴いたします。
  • 梱包が複数個になる場合、別便でのお届けとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

注文完了後に、配達日時を変更したいときはどうしたらよいですか?

下記をご参照くださいませ。

お届け日時の変更

お届け日時の変更をご希望の場合は、専用ダイヤルまでお電話でご連絡ください。
日時の変更やご注文のキャンセルは、お届け日2日前の午後3時までとさせていただきます。

WEBサイトでは、ご注文完了後のお届け日時の変更ができません。大変お手数ですが、一度ご注文をキャンセルいただいた後に、再度ご希望のお届け日指定にてご注文のお手続きをお願いいたします。

欠品があった場合はどうなるのでしょうか?

自然現象等を要因とする生産量の減少や、在庫不足が生じお届けできない商品が発生する場合がございます。その場合、商品お届け時に同梱する欠品案内をもってご連絡とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

クレジットカード決済の場合は請求時に欠品分の請求額を減額、代金引換決済の場合は商品引渡し時に欠品分を減額してご請求いたします。

お支払いについて

タカシマヤのカード会員ですが、クレジットで購入できますか?

下記のカードをご利用いただけます。

ご利用いただけるカード

高島屋ローズキッチンでのお買い物には、タカシマヤポイントが貯まる、タカシマヤプラチナデビットカード・タカシマヤカード≪ゴールド≫・タカシマヤカード・タカシマヤセゾンカードや、ご利用金額が割引になるタカシマヤカード《ビジネスプラチナ》でのお支払いがお得です。

タカシマヤプラチナ
デビットカード
タカシマヤカード
《ビジネスプラチナ》
タカシマヤカード
《ゴールド》
タカシマヤカード タカシマヤ
セゾンカード
タカシマヤプラチナデビットカード タカシマヤカード《ビジネスプラチナ》 タカシマヤカード《ゴールド》 タカシマヤカード タカシマヤセゾンカード
  • タカシマヤでのご利用で最大10%(タカシマヤ分8%+デビット分2%)、特価品・食料品は3%(タカシマヤ分1%+デビット分2%)のポイントが付与されます。
  • ご利用金額より1~5%の割引となります。
    (一般商品→5%割引・特価品→3%割引・食料品→1%割引)
  • 1年間のお買い上げ金額税抜100万円以上で翌年度のポイントは10%になります。
 
  • タカシマヤでのお買い上げ総額に応じて1〜3%のボーナスポイントをプレゼントいたします。

タカシマヤプラチナデビットカード

タカシマヤプラチナデビットカード
  • タカシマヤでのご利用で最大10%(タカシマヤ分8%+デビット分2%)、特価品・食料品は3%(タカシマヤ分1%+デビット分2%)のポイントが付与されます。

タカシマヤカード《ビジネスプラチナ》

タカシマヤカード《ビジネスプラチナ》
  • ご利用金額より1~5%の割引となります。
    (一般商品→5%割引・特価品→3%割引・食料品→1%割引)

タカシマヤカード《ゴールド》

タカシマヤカード《ゴールド》
  • 1年間のお買い上げ金額税抜100万円以上で翌年度のポイントは10%になります。

タカシマヤカード

タカシマヤカード

タカシマヤセゾンカード

タカシマヤセゾンカード
  • タカシマヤでのお買い上げ総額に応じて1〜3%のボーナスポイントをプレゼントいたします。
  • 食料品のポイント付与率は商品本体価格の1%、一般商品のポイント付与率は商品本体価格の8%となります(一部除外品もございます)。
  • 高島屋ローズキッチンでのお買い物につきましては、タカシマヤプラチナデビットカード・タカシマヤカード《ビジネスプラチナ》・タカシマヤカード≪ゴールド≫・タカシマヤカード・タカシマヤセゾンカードポイントアップ特別ご優待会の対象外とさせていただきます。
  • カードにチャージされたポイントは、ローズキッチンでのお買物にはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
    「ポイントサービスお買物券」は、代金引換でのお買物にご利用いただけます。

その他のカード

アメリカン・エキスプレス、VISA、JCB、ダイナース、DC、UC、 Master、NICOS、SAISON

  • クレジットカードのご利用日は、商品が注文された日ではなく、原則当社が商品を出荷した日となります。
    (ご注文日の計上ではございません)
  • 各クレジットカード会社との契約に基づき、お客様の口座から自動引き落としとなりますので、ご利用明細やお引き落とし等のお問い合わせは直接各クレジットカード会社へお願いいたします。
  • ご本人様名義以外のクレジットカードはご利用いただけません。
  • 「タカシマヤプラチナデビットカード」は、銀行口座残高が限度額となります。

代金引換で支払う場合、現金以外に使える商品券はありますか?

お支払いは下記1~7がご利用いただけます。

  1. 現金
  2. 高島屋商品券
  3. お取替券(※ジェイアール名古屋タカシマヤ、いよてつ高島屋(松山)発行のお取替券はご利用になれません。)
  4. 全国百貨店共通商品券
  5. バラカード(使用中のカードでも可)
  6. 高島屋お買物券(ポイントサービスお買物券) ※ジェイアール名古屋タカシマヤ、いよてつ高島屋(松山)発行のお買物券はご利用になれません。
  7. クレジット会社等発行のギフトカード
  • 「タカシマヤギフトカード」、「タカシマヤ友の会お買物カード」、「百貨店ギフトカード」は、ご利用になれませんのであらかじめご了承ください。
  • 現金以外の各種商品券(上記2~7)につきましては、釣り銭が出ませんので、ご請求金額以内でご利用ください。
  • 現金以外の各種商品券をご利用の場合は、お手数ですがマイページの「お問い合わせ」フォームよりご連絡いただくか、専用ダイヤルまでお電話にてお申し出ください。
  • 代引手数料は無料です。

領収書は発行できますか?

可能です。領収書の発行をご希望される方は、マイページの領収書発行依頼よりお申し付けください。

  • 購入履歴より、領収書発行をご希望されるご注文番号を確認し、ご注文番号欄に記載してください。
  • 領収書の宛名にご希望がある場合は、領収書の宛名をお書きください。
  • 領収証の発行に関しまして以下の対応はお承りすることができません。あらかじめご了承ください。
    ・複数のご注文をまとめた領収証を発行すること
    ・1回のご注文を複数に分けた領収証を発行すること
  • 領収書は商品と同封されず、別送となります。

領収書の発行は、商品のお届けから10日~14日程度お時間をいただいております。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

  • 代金引換決済をお選びの際は、代金引換時にヤマト運輸から領収証が発行されます。
    こちらは、高島屋ローズキッチンの商品をご購入いただいた領収証としてご利用いただけますが、
    インボイス対応の領収書ではござませんので、インボイス対応の領収書が必要な場合はご依頼ください。

お届けした商品の交換・返品について

返品やキャンセルはできますか?

下記をご参照くださいませ。

キャンセル

ご注文のキャンセルは、お届け日2日前の午後3時までとさせていただいております。

キャンセル方法

  1. 購入履歴より、該当のご注文番号をクリックしてください。
  2. 購入内容ご確認のうえ、「注文キャンセル」をクリックしてください。
  3. ご注文情報をご確認のうえ、「キャンセルを確定する」をクリックしてください。
  • お問い合わせフォームからのキャンセル依頼は承れませんので、あらかじめご了承ください。

変更

ご注文確定後に商品変更、数量変更、お届け日時の変更をご希望の場合は、専用ダイヤルまでお電話でご連絡ください。
ご注文内容の変更は、お届け日2日前の午後3時までとさせていただきます。

WEBサイトでは、お届け日時の変更を含め、ご注文内容の変更ができません。
大変お手数ではございますが、一度ご注文をキャンセルいただいた後に、新たにご注文のお手続きをお願いいたします。

返品・交換

お手元に到着後の商品の返品・交換は、下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。

  1. ①お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合
  2. ②汚損・破損がある場合

上記の場合は、お手数ではございますが、商品到着後8日以内に専用ダイヤル(0120-393-382:受付時間/午前9時~午後6時)までお電話でご連絡ください。
返品の場合、返送料は当社が負担させていただきます。

  • なお、ご返金は当社にお戻しいただきました商品が到着後のお手続きとさせていただきます。 また、お申し込み商品と異なっているまたは汚・破損の場合、商品のお取り替え時に該当の商品をお引取りさせていただきます。
  • お客様のご都合による返品(注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。

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高島屋友の会

高島屋ローズキッチン専用ダイヤル 0120-393-382 通話料無料 受付時間:午前9時~午後6時

高島屋ローズキッチン専用ダイヤル 0120-393-382 通話料無料 受付時間:午前9時~午後6時

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