営業時間

本館・タカシマヤ ウオッチメゾン

午前10時30分~午後7時30分
※一部、上記営業時間と異なるフロア・売場・ブランドがございます。

 ※一部店舗を除く

新館、東館の営業時間はこちら

重要なお知らせ

本館・タカシマヤ ウオッチメゾン
【本館・タカシマヤ ウオッチメゾン】
 午前10時30分~午後7時30分

【本館地下2階・8階 レストラン】
 午前11時~午後9時30分
 ※特別食堂は午前11時~午後8時
 ※一部、営業時間が異なる店舗がございます。
  詳しくはこちらからご確認ください。

※日本橋高島屋 S.C.は2024年8月21日(水)は休業とさせていただきます。
 
新館
■新館・専門店(本館地下2階・8階レストラン、本館ガレリア)の営業時間・休業情報はこちらからご覧ください。>>>

※日本橋高島屋 S.C.は2024年8月21日(水)は休業とさせていただきます。
東館
ポケモンセンタートウキョーDX 午前10時30分~午後9時
ポケモンカフェ 午前10時30分~午後10時

各階情報

紳士服オーダーサロン 事前来店予約サービスのご案内

■本館6階 紳士服オーダーメード

最高の1着をお届けします。

オーダーメード売場では、仮縫い付きのフルオーダーアイテムを承っております。

約70年の歴史をもつ日本橋高島屋S.C.オーダーメード売場は、伝統的なものづくりを継承しています。
お客様とフィッターの対話によってイメージをつくりあげ、ひとつひとつ形にしていきます。
お客様だけの型紙とフィッターによる仮縫いの工程を経て、フルオーダーメードならではの醍醐味を味わってみませんか。

世界各国の有名ブランドの現物生地約300着、生地サンプル約3000種類以上取り揃えております。


■取り扱いアイテム:スーツ・ジャケット・パンツ
■価格(仮縫い付き・お仕立て上がり):313,500円から
■納期:約7週間(注文後、仮縫いまで約3週間。仮縫い後、出来上りまで約4週間。)

ご来店からお出来上がりまでの流れ

1.ご来店
「タカシマヤ事前来店予約サービス」によるWEB予約、またはお電話にてご予約のうえ、ご来店をお願いいたします。

2.カウンセリング
ビジネス用、プライベート用などの着用シーンをお聞きします。その背景からお客様に寄り添ったご提案をいたします。

3.生地選び
生地は常時、現物約300着、生地サンプル約3000種類以上を取り揃え、数多くの選択肢の中からお選びいただけます。現物生地を数多く取り揃えているのが日本橋高島屋S.C.オーダーメード売り場の特徴です。
生地に合わせて釦・裏地もお選びいただきます。

4.デザイン
お客様がお持ちのイメージをひとつひとつ確認し、デザインや仕様のご提案をいたします。シルエットと着心地を両立させ、着用シーンにふさわしい洋服になるよう尽力いたします。

5.採寸
全身15カ所以上、採寸をさせて頂くと同時に、採寸だけでは測れない体型の特徴を把握します。

6.型紙作成
カウンセリングや採寸での内容をもとに、一からお客様のお洋服の型紙を作成します。お客様の体型だけでなく、着用シーンやお好み、年齢や流行に合った寸法やフィット感なども考慮した、バランスの良い高度な型紙を作成いたします。

7.仮縫い
ご注文から約3週間後に仮縫いをご用意いたします。
再度、お客様にフィッティングしていただき、出来上りのイメージをお客様とフィッターで再確認いたします。さらに、お客様のお好みに合わせ、長さや幅などの寸法のバランス、体型へのフィット感など微調整いたします。

8.縫製
縫製には約4週間頂戴いたします。
縫製は、熟練の職人が手作業を駆使し、1着をひとりで縫いあげるという手法をとっており、高品質で立体感のある仕立てを実現しています。体型にあった型紙と縫製職人の技術により、着心地の良い洋服をつくりあげることができます。

9.出来上がり
世界でふたつとないお客様だけのサイズのお洋服をフィッティングしていただきます。着心地、寸法を確認していただいてから、お客様へ納品いたします。お納め後のアフターケアも担当者がしっかりと対応いたします。

2回目以降のご注文は、型紙・採寸データを保存しておりますので、よりスムーズな承りが可能です。

ご来店予約について

オーダーメード売場へご来店の際は、「タカシマヤ事前来店予約サービス」によるWEB予約、またはお電話でのご予約をお願いいたします。

《WEB予約》

ご予約希望日時の2時間前までに、下記、「タカシマヤ事前来店予約サービス」ウェブページよりご予約ください。

■日本橋高島屋S.C.オーダーメード売場でのフルオーダーを初めてご利用のお客様


■日本橋高島屋S.C.オーダーメード売場でのフルオーダーのご利用が2回目以降のお客様

※ご予約後の時間変更やキャンセルは、ご利用日の2日前の午後3時までは、ご予約完了メールまたはお電話で承ります。それ以降の変更・キャンセルは、お電話で承ります。

《電話予約》

ご予約希望日時までに、下記、電話番号からご予約ください。

紳士服オーダーメード売場(代表)
03-3211-4111

<お電話受付時間:午前10時30分~午後7時30分>

※お電話が混み合い、繋がりにくい場合がございます。
※ご予約後の時間変更やキャンセルは、お電話で承ります。

■ご予約枠(WEB予約・電話予約共通)

(1)午前11時~正午
(2)正午~午後1時
(3)午後1時~午後2時
(4)午後2時~午後3時
(5)午後3時~午後4時
(6)午後4時~午後5時
(7)午後5時~午後6時

■注意事項(WEB予約・電話予約共通)

・ご予約は先着順のため、ご希望の時間帯にご予約を受付けられない場合がございます。
・当日の承り状況により、ご予約時間からお待ちいただく場合がございます。


※都合により、サービス内容等を一部変更・中止させていただく場合や、営業日・営業時間が一部変更となる場合がございます。最新情報は、日本橋高島屋S.C.ホームページをご確認ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※店内混雑緩和のため、少人数でのご来店をお願いします。

前のページに戻る

最新記事

お問い合わせ