営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井は22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモできょう、何食べる?

カラダ整う、定食キブン vol.2

少しずついろいろ味わう口福と、
バランスの取れた栄養と。

品数豊富な「定食」で、カラダとココロを整えよう!

野菜モリモリ!ご飯のかわりに4代目トラジサラダをたっぷりと

焼肉トラジ

華やかさに注目!

7種の生野菜と野菜チップがお皿を彩る4代目トラジサラダを筆頭に、小鉢やキムチ、ちゃんと成形したお肉も美し~い!

サラダ&焼肉ランチ [平日限定]1,900

サニーレタスに水菜、大根、赤黄のパプリカ、紫玉ねぎに白髪ねぎ。これら7種の生野菜だけでなく、自社でつくる野菜チップの食感も軽やかなトラジサラダは改良に改良を重ねられ、なんと4代目。すりおろした果物が爽やかに香るしょうゆベースのノンオイルドレッシングで、野菜がモリモリ美味しく味わえます。
ご飯の代わりにこの4代目トラジサラダが付く平日限定の「サラダ&焼肉ランチ」は、お肉自慢のトラジで一番野菜がたっぷり摂取できる定食メニュー。野菜不足は気になるけれどお肉が食べたい!・・・ そんな方にはとくにうれしい人気のランチメニューです。

※平日のランチタイム限定(11:00~15:00)

その他のおすすめ「定食」

焼肉トラジ

S館 専門店 7F
TEL
04-7145-1029

ランチタイムは…ミニサラダとパンorライス付き

野菜を食べるハンバーグ屋さん。

素材へのこだわりに注目!

高温の鉄板で焼きあげるハンバーグと焼き野菜がワンプレートに! 厳選素材が仲よくW主演を務めます。

国産牛ハンバーグと鉄板焼き野菜の盛り合わせプレート1,690

場所により設定温度を変える大きな分厚い鉄板でダイナミックに焼きあげられるのは、国産牛のハンバーグと野菜ソムリエ厳選の日替わりの旬野菜。お肉は塊で仕入れ、粗挽きと中挽きに挽き分けて使うためトーンの異なる噛み応えが楽しめるうえ、ジュワリとしみ出す旨みが挽き方それぞれで異なるという、上質なお肉ならではの奥深い味わいが堪能できます。また、主役の座をハンバーグに譲ったかに見えた野菜のお味の、濃いこと濃いこと。塩コショウでグリルしただけとは思えない力強い土の香が噛むほどにほぐれ、お口と胃袋と心を満たしてくれるのです。
ランチタイムはミニサラダとパンorライス付き。肉にも野菜にもこだわり抜いた洋風定食で、大地の恵みを丸ごと美味しく召しあがれ。

※ミニサラダ、パンorライス付: ランチタイム限定(11:00~16:00)

具材たっぷりの羽釜炊きご飯 × 籠に盛られたおかずいろいろ

ニホンの食卓 つくみ

華やかさに注目!

籠盛りのおかずだけで十分華やかなのに、蟹といくらをキラキラのせた美しい羽釜炊きご飯まで味わえます。

豪華籠盛り御膳2,480

まるで割烹料理店で出されるようなつくみ自慢の籠盛り御膳は、ぴっかぴかの羽釜炊きご飯とともに肉、魚、野菜が焼き物や揚げ物などさまざまな調理法で籠に集う、贅沢な御膳です。
焼き物はお肉が「豚肩ロースの岩塩焼き」、一方の魚は「銀鱈の西京焼き」。揚げ物の「海老と小柱のバラ天」やお造り、副菜、茶わん蒸しを満載した籠の隣に蟹のほぐし身と粒々艶々のいくらがたっぷりのった羽釜炊きご飯が赤く華やかに鎮座して、あなたの胃袋を翻弄します。一膳目はそのままで、二膳目は淡いお出汁を掛け、出汁茶漬けにしてズズズズズーッ。出汁の香が満ちる魅惑の御膳で、和食ならではの喜びにとっぷり浸かってみませんか?

その他のおすすめ「定食」

30品目をイッキに摂取!自然食レストランのバランスメニュー

さんるーむ

栄養バランスに注目!

30品目以上の食材を使用。さらに+50円でとろろを追加して十六穀米にとろーり掛ければ、栄養価もますますアップ!

塩麹唐揚げの黒酢あんかけ定食1,050

鶏ムネ肉に蓮根、茄子、ピーマン、人参、サツマイモ・・・実に30品目もの食材が摂取できるバランスのよさは、この定食の一番の魅力です。しかも鶏肉を塩麹に漬け込んでジューシーに仕上げた唐揚げと彩り豊かな7種の野菜がコラボするメインの一品は、アミノ酸たっぷりの黒酢のあんかけ。お疲れ気味の夏の日に、ついついすがりたくなるお助けメニューです。
そもそもたくさんの種類の食材を用意し、下ごしらえして調理すること自体、ご家庭ではハードルが高いもの。自然食レストランだからこそのヘルシーな美味を目当てに、今日はさんるーむへ。山盛り野菜と優しい美味しさで、夏のあなたを応援します。

その他のおすすめ「定食」

さんるーむ

S館 専門店7F
TEL
04-7148-2275

チーズに焦げ目をつけて。香ばしさとコク深さの石焼カレー

韓国ごはん パプサン

石焼きに注目!

暑い夏こそ、熱いモノ。石焼の器の鍋肌から絶え間なく聞こえる “ジュージュー” が食欲をそそります。

石焼チーズカレー膳1,700

バターを効かせた石焼カレーに、チーズをとろーりトッピング。乳製品ならではのコク深い味わいと、仕上げにバーナーで焦げ目をつけたチーズや石焼ならではの香ばしい風味との相乗効果で、ひと口もうひと口と後引く美味しさの期間限定メニューです。
実はコチラ、6年ほど前に一度提供し、好評を博したメニューのリバイバル。当時ファンだった方もカレー好きさんも、何よりお疲れ気味のあなたもぜひ、フゥフゥしながら味わって。辛さは控えめ。カクテキやパチヂミ、チャプチェや厚揚げの煮物など、いつもの6種のおかずでちょいちょい箸休めしながら、ゆっくりじっくりお楽しみください。

期間限定: 終了時期未定

その他のおすすめ「定食」

韓国ごはん パプサン

新館 専門店10F
TEL
04-7148-2408

「カラダ整う、定食キブン vol.1」はこちらカラダ整う、定食キブン vol.1

  • ※時期により、メニューが変更になる場合がございます。
  • ※営業時間・ラストオーダーは各店にお問い合わせください。
  • ※掲載の内容は2022年6月10日現在の情報です。