インターンシップ

本年のインターシップの
開催時期・内容は未定です。
決定次第ご案内いたしますので、
まずはプレエントリーをお待ちしています。

Takashimaya Internship

2017年 実施内容

こちらは昨年実施のプログラムです。
本年は変更となる可能性があります。

百貨店の仕事について、どのようなイメージをお持ちですか?
店頭での販売、バイヤー、店舗開発、販売促進、外商営業・・・
当社での全ての仕事の起点は「お客様」であり、お客様に新たな価値を提供するために、時代や社会のニーズに合わせて様々な仕事に取組んでいます。
今回のインターンシップでは、当社の仕事の一部を体感いただき、百貨店の仕事の幅広さとおもしろさ、醍醐味をお伝えいたします。「宣伝」「バイイング」「販売」「まちづくり」をキーワードにプログラムを構成しています。現場で活躍をしている社員の講義とグループワークを中心とした1Dayインターンシップです。

  • 宣伝の仕事

    母の日、クリスマス、バレンタイン、物産展、文化催など百貨店にはたくさんのイベントがありますが、そのワクワク、ドキドキをいかにお客様に伝え、ご来店いただくか、そのために宣伝担当者がどのような企画を組み立て、告知を行っているのか、その仕事の裏側を皆さんに体験いただく1dayインターンシップです。
    当日は現場の最前線で活躍する宣伝担当社員より仕事の面白さ、やりがい、体験談を詳しくお話しさせていただきます。またグループワーク時には社員からのフィードバックも行い、みなさんと交流する時間も多く設けています。

  • バイイングの仕事

    最先端のファッション、パリで流行のチョコレート、
    まだお客様が知らない「いいモノ」、「いいコト」を世の中に提案していくバイヤー。
    ライフスタイル、時には時代まで作っていくバイイングの仕事を体験いただくプログラムです。
    当日は現場の最前線で活躍するバイイング担当者より、仕事の面白さ、やりがい、体験談を詳しくお話しさせていただきます。またグループワーク時には社員からのフィードバックも行い、みなさんと交流する時間も多く設けています。

  • 高島屋のおもてなしを学ぶ「販売」の仕事

    「また来たい」そうお客様に思っていただくことが私たちの大きな喜びです。
    お客様に喜んでいただくため、高島屋が大切にしてきた「おもてなしの心」を体験していただく1日完結型プログラムです。当日は現場社員より販売の面白さ、やりがい、高島屋のおもてなしの心を詳しくお話しさせていただきます。またグループワーク時には社員からのフィードバックも行い、みなさんと交流する時間も多く設けています。
    ※関西地区のみの開催です。

  • 百貨店のまちづくりの仕事

    「商品を販売する」ことが百貨店の仕事の原点ですが、高島屋ではそのスケールを「まちづくり」へと広げています。
    地域の界隈性や利便性を高める、次代の百貨店へと変貌を遂げる。
    行政や地域企業との連携など、街に新しい変化を発信する高島屋の取り組みをご紹介します。また、高島屋の「まちづくり」は国内だけでなく海外にも波及させています。講師からの講演後、グループワーク・プレゼンテーションなどの仕事を実際に体験いただき、最後には講師よりフィードバックの時間を設け、更に理解を深めていただきます。
    ※関東地区のみの開催です。

開催日程

本年の開催時期は未定です。
決定次第お知らせいたします。

応募方法

インターシップの内容が決定次第、プレエントリーをされた方に詳細をお伝えします。
まずはプレエントリーをお待ちしています。

問合せ先 〈関東〉TEL(03)3668-3560
〈関西〉TEL(06)6631-9196
TOPへ