1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. 母の日 2024
  4. 母の日 花ギフト
  5. 母の日記事一覧
  6. 母の日はいつ?人気の母の日のプレゼントは?高島屋がおすすめします

#母の日

母の日はいつ?人気の母の日のプレゼントは?高島屋がおすすめします

2022年7月13日

母の日はいつ?人気の母の日のプレゼントは?高島屋がおすすめします
※画像はイメージです

#01 母の日はいつ?

今年の母の日はいつ?
※画像はイメージです

今年の母の日はいつでしょう? 今年の母の日は5月12日(日)。母の日は、アメリカのアンナ・ジャーヴィスという女性が、1907年頃に敬愛する亡き母の追悼するために、教会で亡き母が好きだったカーネーションを配ったことが起源とされています。アンナ・ジャーヴィスは、母の死をきっかけに、母親を敬う機会を作ろうと「母の日」を広める活動をはじめました。この活動をきっかけに、1914年、アメリカの祝日として5月第2日曜日は「母の日」が制定されました。一年に一度、普段はなかなか伝えることができない、お母様への感謝の気持ちを言葉やかたちにして伝える日です。今年の母の日がいつかチェックできたら、プレゼントの準備をはじめましょう!

母の日の定番プレゼント

フラワー

母の日プレゼントを代表するお花のプレゼントは、見た目にも華やかで人気のアイテム。赤のカーネーションに限らず、お母様の好きな花や色、テイストなどをイメージして贈ると個性的なプレゼントになります。フラワー+αのセットギフトもおすすめです。

スイーツ

お花の贈りものに次いで根強い人気を誇るのがスイーツ。高島屋オンラインストアでは、全国の人気店や話題のスイーツを取り揃えています。

グルメ

母の日膳やうなぎをはじめ、高級レストランや料亭・有名シェフが手がけた惣菜を多数ご用意しています。ご自宅にプロの味をお取り寄せして、お母様と一緒にテーブルを囲む楽しいひとときをおすごしください。

フルーツ

旬のみずみずしい味わいをお届けするフルーツ。日本各地からさまざまな名産のフルーツを探すのもプレゼントの楽しみです。

エプロン

最近のエプロンはデザインバリエーションも豊富で、機能的に動けることを考えた着心地のよいデザインも。高島屋オンラインストアでは、ファッションのひとつとして楽しんでいただけるエプロンが多彩に揃います。

雑貨小物

いくつあってもうれしいアクセサリーやファッション雑貨小物は女性の心をつかむ人気のアイテム。お母様の好みやライフスタイルに合わせてお選びください。

喜ばれるプレゼントの選び方

何を選んだらいいか迷っている方は、お母様の年代に合わせて考えてみませんか。アイテムを決めて人気商品からプレゼントを選ぶのもおすすめです。

感謝の気持ちが伝わる
母の日ギフトの選び方と贈り方

母の日のプレゼント選びは高島屋オンラインストアで!

今年の「母の日」は5月12日(日)です。高島屋オンラインストアでは定番から今年ならではのトレンドまで、母の日のプレゼントにおすすめのアイテムを多数ご用意しております。お母様にどんなプレゼントを贈るか、好みや毎日の暮らしぶりを考えて選ぶことで、より感謝の気持ちが伝わることでしょう。

この記事をシェアする