#バレンタインデー #フード・スイーツ #レディース

バレンタインパーティーで、盛りあがろう!

2022年12月14日

バレンタインパーティーで、盛りあがろう!
※画像はイメージです

大切な人にチョコレートやプレゼントを贈り、絆を深めるバレンタインデー。最近、友達とおうちに集まって楽しむ「バレンタインパーティー」が、バレンタインシーズンの過ごし方として広まっています。仲のいい友達とチョコレートをシェアしたり、プレゼント交換を楽しんだり。心はずむパーティーが、バレンタインシーズンをいっそう思い出深くしてくれるでしょう。

#01 パーティーを盛りあげるアイテムをチェック

パーティーを盛りあげるアイテムをチェック
※画像はイメージです

おうちでのバレンタインパーティーを企画したら、まずはパーティーが盛りあがるアイテムをチェック!ホストになったら、ワクワク感を高めるテーブルセッティングや飾りつけを考えて会場の準備をしましょう。ランチョンマットや食器の色柄をチョコレートカラーやハートでまとめ、バルーンやLEDライトなどを飾ればポップで楽しい雰囲気に。季節感を意識して、お花を飾ったり、ピンク系でコーディネートしたりすれば、春らしく。ご自分らしいセンスをいかし、大人かわいい会場作りを楽しんで。SNS映えするビジュアルでおもてなしすれば、盛りあがること間違いなし!

タカシマヤのバレンタインデー
トップへ

#02 話題のバレンタインチョコをみんなで楽しもう

話題のバレンタインチョコをみんなで楽しもう
※画像はイメージです

「話題のチョコレートを食べ比べしたい」「友達と感想を語り合いながらバレンタインチョコを味わいたい」そんな甘い夢が叶うのも、バレンタインパーティ―の魅力。多彩なチョコレートをみんなでワイワイと楽しみませんか。

食べたかったチョコレートをみんなでシェア

ショコラティエが手がけたスペシャリテや海外ブランドのチョコレートなど、普段は販売されていないチョコレートも登場するバレンタインシーズン。アート作品やジュエリーのように美しいチョコレートは、何種類も食べてみたくなりますね。憧れのブランドをみんなでシェアして盛り上がれるのは、バレンタインパーティーならではの醍醐味。チョコレート愛が熱くなる、幸せな時間を楽しんで。

相性抜群!フルーツ×チョコレートに注目!

ここ数年人気が高まっているチョコレートが、フルーツとチョコレートを組み合わせたフルーツチョコ。それぞれのフルーツのもつ香りや酸味と、チョコレートの風味がマッチした絶妙な味わい。コーヒーはもちろん、お酒に合わせて楽しむ人も増えています。高島屋オンラインストアでは、注目のフルーツチョコをラインアップしました。

#03 パーティーの主役級スイーツも要チェック

パーティーの主役級スイーツも要チェック
※画像はイメージです

バレンタインシーズンには、チョコレートだけでなく、チョコレートを使ったスイーツも充実。パーティーを華やかに彩る主役級のスイーツをご紹介します。

チョコレート入りのこだわりスイーツ

チョコレートを使ったスイーツは、洋菓子をはじめ、チョコレートを和風にアレンジしたお菓子やアイスクリームなど、バラエティー豊か。バレンタインシーズンだけ登場するスペシャルバージョンも見逃せません。高島屋オンラインストアでは、チョコレート入りのスイーツを多彩にラインアップ。こだわりの味をお楽しみください。

友達とシェアしたい人気ケーキ

バレンタインパーティーは、人気のケーキを友達と楽しむチャンス!高島屋オンラインストアでは、カカオの濃厚な味わいを追求したタイプ、フルーツなどほかの素材とチョコレートの融合を楽しむタイプなど、個性豊かなケーキをご用意しました。

タカシマヤのバレンタインデー
トップへ

#04 チョコレートと一緒におしゃれなドリンクを満喫!

チョコレートと一緒におしゃれなドリンクを満喫!
※画像はイメージです

バレンタインパーティーにかかせないのが、チョコレートに合うおしゃれなドリンク。チョコレートと相性のいいお酒はいろいろありますが、乾杯ドリンクとして人気のシャンパン、フードとのマリアージュも楽しめるワインは、パーティーにぴったり!また、お酒を飲まない方が楽しめるソフトドリンクもぜひ用意したいもの。香りも味もチョコレートに合うコーヒーはいかがでしょうか。寒い時期なので、心身がくつろぐホットドリンクとしても喜ばれるでしょう。今回はチョコレートに合わせたワイン、シャンパンの選び方や人気のコーヒーをご紹介します。

チョコレートに合うワイン、シャンパンの選び方

互いに引き立てあい、一緒に味わうことでよりおいしくなるワインとチョコレート。相性は糖分の割合が近いほどよくなるといわれているので、甘口のワインには甘めのチョコレート、辛口のワインにはビターなチョコレートがマッチしやすいと覚えておきましょう。赤ワイン、白ワイン、シャンパンでは、それぞれにベストマッチなチョコレートが違うのもポイント。渋みが特徴の赤ワインには、甘酸っぱさと独特の苦みが楽しめるオレンジピール入りのチョコレートや同じぶどうを原料として造られるレーズンが入ったチョコレートが好相性。すっきりした味わいの白ワインは、ナッツ入りやキャラメル風味のチョコレートとよく合います。シャンパンやスパークリングワインは、ナッツやフルーツ入りのチョコレートやシャンパントリュフなど香りのあるチョコレートとのマリアージュがおすすめ。高島屋オンラインストアの豊富なラインアップから、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてください。

チョコレートを引き立てる、香り高いコーヒー

お酒が飲める人にも、飲めない人にも、チョコレートの友として愛されるドリンクといえばコーヒー。高島屋オンラインストアでは、チョコレートや濃厚なチョコレートケーキを引き立てる味わい豊かなコーヒーを揃えました。コーヒー豆の産地や煎り方によって、コーヒーの味はさまざま。高島屋オンラインストアには人気のコーヒーがラインアップ。チョコレートの個性に合わせ、相性のいいコーヒーを見つけてお楽しみください。

タカシマヤのバレンタインデー
トップへ

#05 センスの見せ所!パーティーが盛りあがるプレゼント交換

センスの見せ所!パーティーが盛りあがるプレゼント交換
※画像はイメージです

友達との親睦を深めるバレンタインパーティー。当日はもちろん、友達の笑顔を想像し、選ぶときからワクワクするプレゼント交換を楽しみませんか。あらかじめみんなが納得するプライスを設定しておくと、安心して選べます。お楽しみ度アップには、コスメやバスグッズなど、プレゼントのカテゴリーを前もって決めておく方法も。同じ条件で何をセレクトするかで、友達のセンスや新たな一面を知る機会にもなりそうですね。まだ寒さの厳しいバレンタインシーズン、身体の温まるホットドリンクや入浴剤、花やハーブの香りのハンドクリームなど、リラックスできるアイテムもおすすめです。

贈るのも、もらうのもハッピーなコスメ

友達へのプレゼントで人気が高いもののひとつがコスメ。ボトルやケースがおしゃれで、手にしたとたんにハッピーな気分になる。そんなリップやメイクパレットを気の合う友達と贈り合えたら楽しいですね。バレンタインらしい遊び心で、チョコレートカラーのアイテムをプラスするのも小粋。高島屋オンラインストアでは、明るい色のリップやネイル、ケースもかわいいメイクパレットなど、もらって嬉しいコスメをラインアップしています。ひと塗りやひと刷毛で気分が変わるコスメ、パーティーの席で友達とお試しメイクをし合うのも盛りあがりそうです。

ビューティー トップへ

#06 まとめ

年に一度の「愛の日」として広まり、日本ではチョコレートを楽しむ日としても定着しているバレンタインデー。チョコレートを味わったり、プレゼント交換したり。友情深まるバレンタインパーティーで、幸せなひとときを過ごしませんか。

この記事をシェアする