TOPICS

気になるカテゴリーから、注目ニュースをチェック

[AKIRANAKA]POP UP SHOP

■4月15日(水)~21日(火)

■ファム・メゾン4階 スタイル&エディット ※最終日は午後6時閉場。


本コレクションは、日本人の美意識を蒸留し、そのエッセンスを新たな提案として洋服に表現したものです。
私たちが彫刻家イサム・ノグチの作品から得た新たな視点、和服ではない装いにおいて日本の美意識を発展させる試みとして、2026年春夏コレクションを制作しました。

イサム・ノグチが生涯を通じて好んだプリミティブで土着的な造形と、モダンな日本の表現を重ね合わせることで、独自の表現を追求しています。
生命を宿すような有機的なフォルムを取り入れることで、新たなカッティングを身体と美しく結びつけ、動きや所作に宿る美しさを視覚的に形態化しています。

それぞれのディテールが主張しすぎることなく、しかし同時にすべてが主役となり得るような、日本特有のバランスをデザインしています。
また、ディテールを整え過ぎないことで生まれるユニークさも特徴です。

通常よりもバリエーションを拡充し、期間限定のラインアップでご紹介いたします。


※写真はイメージです。

前のページに戻る