営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井は22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※一部、上記営業時間と異なる店舗がございます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモできょう、何食べる?

夏のはじめの、さっぱり麺

頬に絡みつくような日本特有の夏の暑さが、今年も程なくやってきます。

気温があがるにつれなんだか食欲が湧かない・・・あるいは
お疲れ気味とおっしゃるあなたも、夏のはじめはさっぱり麺でキマリです!

ひと足お先に!
イタリアンカラーの夏パスタ

アジオ

中部イタリア・アブルッツォ州のトップワイナリーが手掛ける、三笠会館オリジナルのハウス白ワイン。バランスのよい辛口の一杯はパスタ各種と好相性!

フルーツトマトとモッツァレラの冷製カッペリーニ1,870

水やりを控えるなど、過酷な環境で育てることにより甘味を凝縮した高糖度のフルーツトマトを湯むきして、クリーミーなモッツァレラチーズ、茹であげてキーンと冷やした極細パスタのカッペリーニと合わせました。お味はトマトソース、レモンの爽やかな香りをオイルに移したレモンオリーブオイル、より香りが立つよう手でちぎったバジルにお任せ。素材の美味しさそのままを、ひんやりストレートに届けます。
トマトの赤、モッツァレラの白、バジルの緑で描くイタリアンカラーの見目麗しい一皿が、2022年の夏のはじめを彩ります。

※期間限定: 8月31日(水)まで

アジオ

S館 専門店7F
TEL
04-7145-8611

フレッシュレモンをさらに搾って、爽やかさMAXに!

イデカフェ

コロンビアとブラジルにキリマンジャロの爽やかさをプラス! 苦味とコクがありながら、すっきりとしたクリアテイストが自慢です。

蒸し鶏とパクチーのジンジャーレモンソースパスタ1,538

ジンジャー香るレモンソースで和えたパスタに、しっとり蒸しあげた鶏肉とパクチー、最後に振りかけたカリッと食感のナッツが相性抜群! ひと口頬張れば爽やかな香りと、アジアンな風味がお口いっぱいに広がります。
この企画のために考案された初お目見えの一品は、すでにレモンの “さっぱり” でいっぱいなのですが、スライスレモンをギュッと搾って、追いレモン。爽やかさ倍増の味変まで楽しめます。食後はイデカフェならではの自家焙煎アイスコーヒーで、ますますスッキリ〆ましょう!

※期間限定: 5月31日(火)まで

イデカフェ

新館 専門店10F
TEL
04-7148-2188

冷え冷えの出汁がしみる!具沢山のおろしそば

柏 一茶庵

おろしそば1,080

ガラスの器も涼やかに登場したのは、いよいよシーズンを迎えた「おろしそば」。たっぷりの大根おろしに山菜、カイワレ、かまぼこ、花かつお…と、どんなに覗き込んでも主役の蕎麦が見えないほど具沢山な一品です。
辛みの少ない大根おろしや花かつおとともにつゆを絡めてズズズーッと蕎麦を啜れば、出汁の香と優しい味わいが火照ったカラダにしみ渡ります。
さて、ツマミとして単品で注文する方も多い、人気の甘めの卵焼き。あなたは最初に食べる派? それとも最後にじっくり味わう派? お好みで。

柏 一茶庵

S館 専門店7F
TEL
04-7148-2175

平打ち玉子麺×和風出汁で味わう、“日本の” 冷麺

焼肉トラジ

冷麺に肉の旨みと甘み、コクを追加するならコレ。脂の甘みと蕩ける食感が楽しめる上カルビを、ぜひタレで!

名物冷麺1,100

蕎麦粉ではなく小麦香る平打ちの玉子麺を使用し、牛骨や牛スジの旨みを溶け込ませつつも、スープのベースはカツオを効かせた和風出汁。日本の焼肉文化の礎を築いたトラジならではの、さっぱりとした和風の冷麺が味わえます。
具材はきゅうりやワカメ、白菜キムチ、ゆで卵に韓国海苔…と、いたってシンプル。もちろん焼肉の〆には最適ですが、冷麺にトッピングするために「上カルビ」を追加する!という発想も。上カルビは「タレ」でご注文いただき、焼いて載せればお肉の旨みとコク深さが加わった、最強冷麺の完成です!

焼肉トラジ

S館 専門店7F
TEL
04-7145-1029

梅干しの酸味で食欲増進!
HOTもCOLDも選べます

ナナズグリーンティー

オリジナルブレンドの茶葉を使って水出しにした、さっぱり&すっきり味の一杯です。※単品は各460円

梅とろろ昆布と生わかめうどん900

大きな大きな梅干しが昆布とかつお節でとった出汁の香りを携えて、どんぶりの中央に鎮座。箸でほぐすほどに心地よい酸味をスープに広げます。
風味と食感のよい生わかめ、とろろ昆布や万能ねぎといったお馴染みの具材が脇を固めるあっさりおうどんは、お好みで温と冷がセレクト可能。暑い日には冷、お疲れ気味のときには温を選んでゆっくりのんびり味わいたいところです。ただただ優しい一品かと思いきや、腰の強いうどんを使っているため、モチッとした噛み応えで食欲もしっかり満たしてくれますヨ♪

  • ※時期により、メニューが変更になる場合がございます。
  • ※営業時間・ラストオーダーは各店にお問い合わせください。
  • ※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されております。
  • ※飲酒運転は法律により禁止されています。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
  • ※掲載の内容は2022年5月1日現在の情報です。