営業時間

営業時間

専門店(S館・新館)10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~20:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモできょう、何食べる?

甘~い誘惑 ~スウィーツではじまる、春~

窓辺の陽射しの温もりに、春の気配。
ちょっとブレイク!に欲しいのは、体も心も頭も癒す甘~いもの。
甘くて、可愛くて、春らしい・・・スウィーツたちの誘惑に、
この際、溺れてみませんか?

花々が咲き競う、
春のガーデンのような美しさ

S館 高島屋 4Fアフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールーム
選んだ理由:当店で一番春らしい

フルーツとストロベリージェラートのワッフル紅茶付き 1,540

バターでカリッと焼きあげたワッフルに、フレッシュフルーツやヨーグルトクリーム、ストロベリージェラートを盛り合わせ、プラリネナッツとハニーメープルシロップをかけました。
チャービルの優しいグリーンに、苺やラズベリーが赤い色、柑橘系のフルーツがオレンジ色を差す皿の景色は、花々が咲き競う春のイングリッシュガーデンに似た美しさ。 カリカリッと砕ける、香ばしくキャラメリゼされたプラリネナッツの食感も楽しい一品が、春爛漫へとあなたを優しく誘います。紅茶とのセットで心ゆくまで・・・

※提供期間: 4月21日(水)まで
※期間・数量限定のため無くなり次第終了となります
※写真はイメージです

甘い、をもっと♪

  • 黒ごまアーモンドクランブルのザクザク感を楽しみたい! 「抹茶と苺のパフェ」(紅茶付き 1,595円)
  • 黄色のカステラでミモザをイメージ!
    「ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ」(803円)
営業時間
10:30〜19:30
TEL
04-7144-1111(代)

和のほうじ茶と洋のキャラメルが響きあう、
スウィートな一杯

S館 専門店5Fナナズグリーンティー

ナナズグリーンティー
選んだ理由:当店で一番甘い

ほうじ茶キャラメルラテ HOT605

香ばしい和のほうじ茶にミルクを合わせ、クリーミーに仕立てたほうじ茶ラテに、さらにホイップクリームを絞ってキャラメルソースをかけました。「甘い」を重ねることで、いつもは穏やかな表情を見せるほうじ茶が、ナナズの中でもことのほかスウィートな一品へと昇華しています。
濃厚なキャラメルとほうじ茶本来の香ばしさが響きあってアクセントを添えるため、輪郭のはっきりとした甘みをお楽しみいただけます。 COLDのご用意もありますが、より甘みを感じやすいHOTを選び、癒し度200%でお過ごしください。
営業時間
10:00~20:00[ランチ] 11:00~14:30
TEL
04-7148-2435

バナナ×チョコレート。
誰もが納得の人気ナンバーワン!

S館 専門店7Fモクオラ ディキシーダイナー

モクオラ ディキシーダイナー
選んだ理由:当店で一番人気

チョコバナナ パンケーキ935

外はカリカリ、中しっとり! ―― 分厚くて大きなパンケーキが、ミントの葉をチョコンとのせて、チョコスプレーとチョコクリームで飾られたホイップクリームの山の麓に控えます。
食べ応え十分なパンケーキを受け止めるホイップクリームのエアリーな甘みもさることながら、バナナとチョコレートのほろ苦甘~い抜群の相性に、ヤミツキになる人多数。人気ナンバーワンの座を、しばらく譲る気配はありません。
もっとスウィートに癒されるなら+440円でダブルパンケーキにするもよし、+165円でトッピングを追加するもよし。腹ペコさんは、お食事メニューとのご注文で500円になるオトクをお見逃しなく!
営業時間
11:00〜20:00[ランチ] 11:00~17:00
TEL
04-7148-2266

春の風物詩。
椿屋ブレンドと味わいたい、苺のタルト

S館 専門店6F椿屋カフェ

椿屋カフェ
選んだ理由:当店で一番可愛い

苺タルト単品1,023円 / ドリンクセット1,573

椿屋に春を運ぶ苺スウィーツたちが、今年もお目見え。中でも一番可愛くて、いろいろな甘さが楽しめるといえば、しっとり生地とサクサク生地の二層で織りなすタルトです。
真っ赤に熟した国産苺の直下には、生クリームを敷き詰めたふんわりスポンジ。さらにサッパリ仕立てたカスタードクリームと苺ジャムを、タルト生地との間にサンドしています。ありとあらゆる「甘い」が層になってお口の中を満たしては、あなたの心を癒すのです。ここはドリンクセットを選び、香り高い椿屋ブレンドとご一緒に・・・
テイクアウトは648円とお値打ち。おみやげにお一つ、いかがですか?

※季節限定

甘い、をもっと♪

  • グラスデザート派は「たっぷり苺パフェ」(ドリンクセット 1,738円)でキマリ!
営業時間
10:00〜20:00[ランチ] 10:00~15:00
TEL
04-7148-2086

はちみつがグレフルの酸味を
甘く優しく包み込む

S館 専門店2Fナチュラルクレープ

ナチュラルクレープ
選んだ理由:当店で一番可愛い

爽快グレフル&はちみつ&ホイップクリーム495

淡い黄色の「ホワイト」と、赤みの強いオレンジ色も目に鮮やかな「ルビー」―― 2種類のグレープフルーツが、200℃のプレートでさっくり焼きあげられた生地とホイップクリームの合間から顔をのぞかせる姿は、「可愛い」以外の表現が見当たりません。
厳選の一等小麦にローストした国産小麦胚芽を混ぜるため、そこはかとない香ばしさを湛える生地の中、ちょっぴり酸味のあるグレープフルーツがホイップクリームとはちみつの優しい甘みを携えて、噛むたびプチプチプチッと弾けます。

甘い、をもっと♪

  • 4種のベリーが入った「真っ赤なベリー&カスタード&ホイップクリーム」(495円)
  • ヨーグルトムースもお店で手作り! 「自家製ヨーグルトムース&はちみつ」(385円)
  • “完熟” が甘さのキメテ! 「完熟バナナ&チョコ&ホイップクリーム」(495円)
営業時間
10:00~20:00
TEL
04-7148-2110

穏やかな色合いと味わいで癒す、
和の甘味

新館 専門店10F麻布茶房

麻布茶房
選んだ理由:当店で一番甘い

栗とスイートポテトのパフェ980

黄金色の栗の甘露煮3個を従えて頂きにそそり立つのは、仕上げの抹茶をパラパラ浴びた、シュッとスリムなソフトクリーム。掘り進めれば、栗の下には小豆、スイートポテト、豆乳を使ってあっさり仕立てた抹茶豆腐に白玉…と、和の甘味たちが次から次へと姿を現し、甘党の心を翻弄します。
上下を混ぜ合わせながら、抜群に相性のよいスイートポテトとソフトクリームを、どうぞ一緒にお楽しみください。
「甘い」を満喫しつつも、〆を飾る抹茶豆腐や白玉がことさらあっさりしているので、後味はすっきりさっぱり。和甘味ならではの潔い色合い・味わいに癒される、春の昼下がり。至福のひと時を味わって。
営業時間
11:00~20:00
TEL
04-7148-2238
  • ※営業時間は変更になる場合がございます。最新の情報は各店にお問い合わせください。
  • ※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。
  • ※掲載の内容は2021年3月時点の情報です。