1. TOP
  2. 高島屋のギフト
  3. タカシマヤ クリスマス 2023
  4. クリスマス記事一覧
  5. 二人用クリスマスケーキはこれがおすすめ!おうちクリスマスにピッタリなサイズをご予約ください。

#クリスマス #フード・スイーツ

二人用クリスマスケーキはこれがおすすめ!おうちクリスマスにピッタリなサイズをご予約ください。

2021年9月22日

二人用クリスマスケーキはこれがおすすめ!おうちクリスマスにピッタリなサイズをご予約ください。
※画像はイメージです

#01 お取り寄せで選ぶ二人用クリスマスケーキ、ご予約はお早めに!

おうちクリスマスを盛りあげてくれるクリスマスケーキ。今は少人数のご家庭が増えていることに加え、色々な種類のケーキを少しずつ食べ比べてみたいというご要望も増えています。そこで二人用の小型のクリスマスケーキに注目が集まっています。たくさんの人が集まるパーティーや、お出かけをしての外食がなかなか難しいこの頃、サイズは小さめでも華やかなケーキを楽しみたいという方におすすめのクリスマスケーキをご紹介します。今年のクリスマスはとっておきの二人用ケーキを選んでお取り寄せしてみませんか。なお数量限定の商品もありますので、ご予約はお早めに。

#02 高島屋で選べるおしゃれな二人用クリスマスケーキ

国内外の有名パティスリーや高級ホテルのケーキなど、高島屋オンラインストアでは二人用クリスマスケーキも多彩なラインアップからお選びいただけます。ご夫婦や恋人同士など、大切な方とクリスマスのひとときを楽しむなら、クリスマスならではの特別感があるホールケーキタイプを。
またご家族や友人と好きなケーキを少しずつ食べ比べて楽しむならば、プチサイズやカットケーキタイプの詰合せをお選びになってはいかがでしょう。高級ブランドのクリスマスケーキをこの機会に色々食べてみたいという方にも、二人用はぴったりのケーキかもしれませんね。

BUYER'S RECOMMENDバイヤーおすすめ

二人用クリスマスケーキのジャストサイズは?

二人で食べるのに好適なケーキのサイズ。切り分けて楽しむホールケーキタイプならば4号が基準です。1号は1寸(約3cm)なので、高島屋では直径は約12〜15cm未満のケーキとなります。プチサイズ・カットケーキタイプはクリスマスシーズンに合わせたデザインや、華やかなケーキを詰め合わせた品からお選びいただけます。

#03 ホールケーキタイプ? それともプチサイズ・カットケーキ?

二人用クリスマスケーキは、ホールケーキタイプとプチサイズ・カットケーキタイプに分かれます。存在感があって切り分けていただくのであればホールケーキタイプを。最初から小分けになっていて食べやすく、手を汚さずに安心して、またケーキの形を崩す心配もなくお召しあがりいただけるのがプチサイズ・カットケーキタイプです。お好みや食べ方に合わせてお選びください。

二人用でも華やかで存在感抜群のホールケーキ!

二人用でも華やかで存在感抜群のホールケーキ!
※画像はイメージです

華やかなクリスマスケーキを代表する、ホールケーキタイプ。一緒に食べる人と切り分けて幸せ感や楽しさも分け合えそうです。食べたい量だけカットして食べることができるので、少しずつ食べたい方にもおすすめ。生クリームと苺やベリーに彩られた定番ケーキから、カカオの味わいが魅力のチョコレートケーキをはじめ、コンパクトサイズながら特別感が味わえるケーキもご用意しています。モンブランやムースタイプなど、お好きな種類のケーキを選ぶのもおすすめです。

様々な味わいが楽しめるプチサイズ・カットケーキ!

様々な味わいが楽しめるプチサイズ・カットケーキ!
※画像はイメージです

切り分ける手間が省けて、一口サイズなどシェアしやすい形のプチケーキやカットケーキ。様々なバリエーションが楽しめるフルーツタルトのセットや、彩りやデザインの豊富さが楽しいプチフールなどの様々な味わいのケーキを集めたセットもあり、選ぶ時間も楽しくなります。色々なフレーバーのケーキを食べ比べてみたい方や、一緒に食べる人の好みが違う場合も、別々のケーキを選ぶことができますね。

#04 ご予算で選べる二人用クリスマスケーキ

ケーキを選ぶ時はご予算も大きなポイント。ここでは3,000円台・4,000円台・5,000円以上とご予算に合わせて選べる二人用クリスマスケーキをご紹介します。

3,000円台のご予算で選ぶ二人用クリスマスケーキ

ここでは3,000円台の二人用クリスマスケーキをご紹介します。クリスマス気分を気軽に楽しめるプライスで、パーティーではなくとも、食事の後にケーキが登場するだけでクリスマスの雰囲気作りができます。

4,000円台のご予算で選ぶ二人用クリスマスケーキ

次に4,000円台の二人用クリスマスケーキをご紹介します。世界の伝統的なクリスマスケーキをイメージしたものや、有名ホテルのパティスリーのおしゃれなケーキなど、ケーキでちょっとした旅行気分を満喫できるケーキもおすすめです。

5,000円以上のご予算で選ぶ二人用クリスマスケーキ

最後に5,000円以上の二人用クリスマスケーキをご紹介します。海外ブランドや有名パティシエが手がけたラグジュアリーなケーキ、カカオや生乳・洋酒など高級素材を生かした濃厚な味わいのケーキまで、贅沢なセレクトが楽しめます。

#05 まとめ

クリスマスのワクワク感を盛りあげてくれるのがクリスマスケーキ。二人用クリスマスケーキは、少人数でも華やかなクリスマス気分が分かち合え、旅行や会食などが難しい今でも、ご自宅で贅沢感が楽しめるサイズですね。高島屋オンラインストアの多彩な品揃えから、今年のクリスマスを素敵なひとときにする、お気に入りのケーキをお選びください。人気のケーキはお早めのご予約がおすすめです。

この記事をシェアする