TOPICS

気になるカテゴリーから、注目ニュースをチェック

[林木工芸]木のあかり

■5月21日(水)→27日(火)
■7階 特選和食器
※最終日は午後5時閉場。

木のあかりはその美しいをひたむきに追い求め、使うひとに感動してもらえるようなあかりをお届けすることを目指しています。あかりを点けた瞬間、そこから溢れる柔らかな光、そしてほのかに香る木の香りが、日々の喧騒を忘れさせ、心安らぐひとときを演出します。

写真上)
組子の中でもひときは人気のある麻の葉模様のあかりです。その幾何学的な美しさは、古くから人々に愛されてきた証であり、現代の空間にも調和する普遍的な魅力を持っています。
宴(青森ヒバ、20×17×高さ62㎝) 253,000円

そのソリッドでクールな外観は、未来的な洗練を感じさせ、木のあかりがこれまで釀し出してきた和のイメージを刷新します。無駄を徹底的に排除し、シンプルを極めた先に生まれた立方体です。
イルタミナ(青森ヒバ、12×12×高さ13㎝) 11,000円

前のページに戻る