午前10時~午後8時
※一部営業時間が異なる売場がございます。
■2025年1月1日(水・祝)・2日(木)は全館休業日とさせていただきます。
※ただし、2日(木)は地1階Foodies’ Port2(茅乃舎と髙島屋ファームを除く)のみ営業いたします。
※詳細は営業時間一覧をご覧ください。
8階レストラン街ローズダイニング
午前11時~午後10時30分
2024年10月30日(水)
6階 CSケーススタディ リニューアルオープン
売場面積が約2倍になり、[JIL SANDER+][OUR LEGACY]など最旬インポートブランドや、
神奈川初出店となる[N.HOOLYWOOD]の展開もスタート。
※[N.HOOLYWOOD]は11月2日(土)よりスタート
ファッションでさらにワクワクする場所へと進化した売場にぜひお立ち寄りください。
【タカシマヤアプリにてポイントアップクーポン配布中!】
■11月6日(水)→12日(火)
期間中、タカシマヤアプリ会員様かつタカシマヤのクレジットカード・ ポイントカード会員様は、期間中、対象カードでのお買物時にアプリクーポンご提示で、通常ポイントから+2%ポイントアップさせていただきます。
▼「タカシマヤアプリ」ダウンロードはこちら
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/app_info/index.html
タカシマヤのクレジットカードをご利用の際、現金・商品券等でご入金される場合はポイントアップ対象外とさせていただきます。
※ただし、ポイント利用やポイントお買物券による一部入金の場合を除く。
※クーポンのご利用は期間中、1枚につき1会計限りとさせていただきます。
※タカシマヤカード≪ビジネスプラチナ≫は通常価格商品をお買上げの場合、通常割引率5%にプラス5%し、10%割引となります。
※一部除外品がございます。
※詳しくは売場係員までおたずねください。
[CFCL]
「Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)」の頭文字をブランド名に2020年に設立され、現代を生きる人々の道具としての衣服という視点でニットウェアを提案するブランド。衣服としての機能性、環境への配慮、最適な素材の選択、流通経路の透明性を追求しています。
[TAAKK]
タークはデザイナーの森川拓野が2013年に立ち上げたブランド。「形に、中身に、素材に、技術に、方法に、体験をなぞり新しい体験を重ねる。終わりのない探索をデザイン」をコンセプトに生地や素材に対する斬新なアプローチを落とし込んだ洋服を提案し続けている。
[TOGA ARCHIVES]
1997年ウィメンズブランドとしてスタート。 異素材をミックスさせた生地にウエスタンなテイストを感じさせる ディテールが唯一無二の世界観を生み出している。 随所に用いられるシルバーのスタッズは、ブランドのアイコンとして知られている。
[COOHEM]
山形の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして2010年秋冬からスタート。 COOHEM(こうへん)とは「交編」に由来する造語。形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立てる「交編」という技術を用い、 独自のテキスタイルで新しいトラディショナルウェアを表現。
[armi]
「あなたは何の為に服を着ますか?」 無意識を意識に変えよう。その気づきが未来を変える。 armiは作り手・使い手・環境社会の三方よしを目指す、日本発白Tブランドです。
[armi]ブランド公式HP(外部リンクに遷移します)
[UJOH]
コレクションブランド出身のデザイナーが2009年に設立。洋服の型紙を作るパタンナーとしての経験を基に、テーラードのアイテムをマニッシュで洗練されたムードへと昇華している。装飾をそぎ落としたミニマルなシャツやジャケットが定番アイテム。
[Acne Studios]
1996年、スウェーデンにてクリエイティブ・ディレクターのジョニー・ヨハンソンが立ち上げたブランド。ジョニーが友人にデニム100本を贈ったことがきっかけでスタートしたファッションハウスは、ラグジュアリーな雰囲気も持ちつつ、主張しすぎないデザインはミニマルで実用性も兼ね備えます。
[and wander]
「山や自然の中でも街と同じようにファッションを楽しみたい」と考えた2人のデザイナー、池内啓太と森美穂子によって2011年に設立。感性を刺激するモード感と、アウトドアウェアとしての実践的な機能性を追求しています。
そのプロダクトには、自分たちが実際に山を歩いて感じた楽しさにもとづき、風雨から身を守る丈夫で軽量な素材使いや、山々に調和し街では新鮮な印象を与えるカラーリングなどを特長とし、国内外でのフィールドテストに裏づけされた快適なカッティングや実用的なディテールがデザインされています。
[08 circus]
2010年よりメンズコレクションをパリでスタート。ブランド名の由来は「SIR(英国の称号であるサー)」と「CUSTOMER(顧客)」から成る造語。頭に付く08は自身の名を冠したブランド“kiminori morishtia”から使われてきた「蜂」のモチーフを継承したもの。少しの妥協もないデザインと丁寧な縫製、上質でユニークな素材使い、洗練されたシルエットのアイテムがジェンダーレスでエレガントな雰囲気のコレクションを作り出します。
《取り扱いブランド一覧》
[Acne Studios][and wander][BATONER][CFCL]
[COOHEM][FACETASM][kolor][REMI RELIEF]
[TOGA ARCHIVES][UJOH][White Mountaineering]
[Y-3][CANADA GOOSE][TATRAS][TOM WOOD]
[Maison Margiera][MARNI][LIVRER]
[STONE ISLAND][MAISON KITSUNE]
[N.HOOLYWOOD][yoshiokubo][JIL SANDER+] ほか
※[N.HOOLYWOOD]は11月2日(土)よりスタート
[yoshiokubo]のナイロンとコットンの生地を切り替えたデザインのカットソーは、白のステッチがモードなデザインを演出してくれます。
[yoshiokubo]
トップス 24,200円
ボトムス 52,800円
※モデル168cm着用
[Y-3]の鳥のモチーフのカットソーは一枚で主役になるアイテム。パンツはスッキリとしたシルエットで使いやすいアイテムとなっております。
[Y-3]
トップス 28,600円
ボトムス 52,800円
※モデル168cm着用
ニットツイードのジャケットは奥行きのある生地感が大人っぽさを、ベロアのパンツは横のラインがコーディネートにアクセントを加えてくれます。
[COOHEM]
トップス 53,900円
ボトムス 26,400円
※モデル168cm着用
今季もトレンドアイテムとして注目のデニム。[Acne Studios]のデニムアイテムはゆったりとしたサイズ感と程よい色落ちを楽しめます。
[Acne Studios]
トップス 86,900円
ボトムス 63,800円
※モデル168cm着用
■10月30日(水)発売開始
開店当時の横浜高島屋をモチーフにしたデザインを中心に、横浜が発祥とされていたり、横浜を連想させるモノやコトを配置したCSケーススタディ横浜店だけの特別なTシャツを、アメカジ・ヴィンテージに精通するドメスティックブランド[REMI RELIEF(レミ レリーフ)]にオーダー。格好よく横浜愛を再確認していただきたい特別な1枚です。
Tシャツ(サイズ:XS~XL) 10,450円
※在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。
「ユナイト ナイン(REMI RELIEFほか)」Instagramアカウントはこちら(外部リンクに遷移します)
■10月30日(水)→11月5日(火)
リニューアル記念企画のひとつとしてこれまでCSケーススタディが懇意にしていたブランドから、生産過程で出た残布や破棄される生地を提供してもらい[THE FLWRS®]に別注をかけフラワーを製作。各ブランドから20本前後を製作し100本以上のフラワーをカプセルコレクションという形で展開。ブランドのファンはもちろん、大切な人へのギフトにも。
[THE FLWRS®]公式HPはこちら
※外部リンクに遷移します。
【協力ブランド一覧】
[FACETASM][TAAKK][UJOH]
[White Mountaineering][yoshiokubo]
[REMI RELIEF]ほか
■10月30日(水)→11月5日(火)
■11月13日(水)→19日(火)
※11月5日(火)および最終日は午後5時閉場。
東京 下北沢を拠点に古着屋としてスタート。 カルチャーと現代のリアルクローズを独自の手法を用い融合させ表現し、古着の提案、リメイクアイテムを制作。 プロダクトレーベル(Go Go Darlin')を立ち上げ、数多くのアーティストやブランドとのコラボレーションを実施。 独特のディレクションで発信を続けている。 今回は[NOILL]を中心に様々なブランドとのタッグによるPOP UPを開催します。
■11月13日(水) → 26日(火)
※最終日は午後5時閉場。
創業190年以上を誇るアメリカ発のアウトドアウェアブランド[WOOLRICH(ウールリッチ)]は、過去のアーカイブから受け継がれるシンプルで機能的なデザイン、そして洗練された雰囲気と抜け感のあるカジュアルでスポーティなテイストが魅力です。
ブランドを代表する「NEW ARCTIC PARKA」に加え、今回のPOP UP SHOP限定の防寒性・防風撥水性に富むハイスペックな一着「POLAR HIGH COLLAR PARKA」をご用意いたしました。
定番から24FWコレクションの新作まで数多くが一同に集まるこの機会をお見逃しなく!
[WOOLRICH]公式instagram
※外部リンクに遷移します。
■11月20日(水)→12月3日(火 )
※最終日は午後5時閉場。
[CAPE HORN]公式HP
※外部リンクに遷移します。
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