本文へジャンプ

大阪タカシマヤ osaka

  • 各階トピックス
  • 催しのご案内
  • ブランド検索
  • フロアガイド
  • サービスのご案内
  • 地図・駐車場

MEN

ギャッベのある暮らし

  • ■12月26日(火) → 2018年1月16日(火)
  • ■5階ローズスクエア

素敵なお部屋の空間づくりにギャッベを敷いてみてはいかがでしょうか。素朴で民芸品だったギャッベ。今回はその中でもデザイン、品質管理、洗いまでをもこだわり抜いたファーハディアンギャッベをご用意しております。ぜひこの機会に素敵なギャッベとの出会いをお楽しみください。

6階台所用品売場「くらしの道具コーナー」のご案内

【和ろうそく〈松本商店〉】
■12月13日(水) → 19日(火) ※最終日は午後6時まで。
喪中はがきが届いたら絵ろうそく…。江戸時代に冬場お花が手に入らないということで仏花の代わりとしてお供えされた絵ろうそく。この時期は特に喪中はがきが届く季節。「何か、気の利いたお供え物ないかしら。」と思われた方はぜひお越しください。仏様のごちそう「花・香り・灯」がすべてそろいました、新花琳・蜜蝋セット5,400円が人気です。

【〈フラワータワシ〉実演販売】
■12月20日(水) → 31日(日) ※最終日は午後4時まで。
メッシュ素材で優れた泡立ち・水切れスッキリ〈フラワータワシ〉、高い吸水率のドイツのふきん〈ブリッツ〉、手肌だけでなく環境にも優しい洗剤〈アストニッシュ〉、お掃除や野菜の皮むきにも使えるやわらかい〈銅製タワシ〉などのお掃除道具をご紹介します。

※いずれも写真はイメージです。

6階台所用品売場のご案内

【ブラシ〈松本悟朗商店〉】
■12月20日(水) → 31日(日) ※最終日は午後4時まで。
松本悟朗商店は、主に天然毛を使用したブラシ類の製造販売を専業としています。屋号に冠する松本悟朗は、下町老舗のブラシ職人の元での修行を経て、独立しました。その確かな指先の感覚で植えられるブラシは、肌へのあたりを考えて設計されており、お客様の肌に心地よい刺激を与えます。持ち手にもこだわり、香りの良い「榧(カヤ)」や「朴(ホウ)」などの高級木材を使用しているボディブラシは、きちんとお手入れをしていただく事で、すこしずつ手に馴染んでいきます。また、仏壇払いや瓶洗いなど、ご家庭に役立つ掃除ブラシなども各種取り揃えております。永くご愛用していただき、お客様のくらしに豊かさを添える一助となりたい。そんな想いがお客様に伝わるよう、手植えを実演しながら販売いたします。

※写真はイメージです。

6階特選和食器売場
「特選ギャラリーコーナー」のご案内

【2018 迎春漆器特集】
■11月29日(水) → 2018年1月9日(火) ※最終日は午後5時まで。
漆器には、日本人が長い歴史と文化の中で、慈しみ育んできた「美しさ」があります。日本を代表する工芸品として世界的に知られている漆器の名産地越前・会津・輪島から、屠蘇器・重箱・雑煮椀など、迎春の器を特集。蒔絵・螺鈿・沈金で加飾された華やかなものから、溜塗・吟朱などシンプルなものまで多数取り揃え、特別価格でご提供します。

〈輪島塗〉飛華沈金(三段重)
たんぽぽの種のようなこの柄は、風に吹かれてたどり着いた地で根付いて芽を出す生命力の力強さは「子孫繁栄」を表現しています。その吉祥柄を、沈金で仕上げた輪島塗の逸品です。

〈輪島塗〉錫石目(長手二段重・取皿5枚揃・煮物椀/桐箱入)
錫石目模様が和モダンを演出し、季節やシーンを問わずお使いいただけます。輪島塗の逸品でちょっと贅沢な新年をお迎えください。


〈越前塗〉溜 新枝松沈金(三段重・屠蘇器)
松は冬の厳しい寒さにも耐え、樹齢も長いことから古来より「不老長寿」として縁起の良い木といわれています。その幸福で長寿を表す吉祥柄を溜塗りで仕上げました。


〈越前塗〉溜沈金翔鶴(三段重・雑煮椀・屠蘇器)
古来より「鶴は千年」といわれ「長寿を象徴する吉祥の鳥」として、また夫婦仲が大変良く一生を連れ添うことから「仲良きことの象徴の鳥」として尊ばれてきた鶴の柄を溜塗りで仕上げました。


〈会津塗〉金扇面(三段重・屠蘇器)
扇面模様は末が広がるというその形から繁栄や将来の展望が広いなどの意味で縁起のよい模様です。扇面の中に草花などの模様を描いて迎春の器にふさわしい金蒔絵で華やかな図柄に仕上げました。


※いずれも写真はイメージです。

7階家具売場 リビングショーケースのご案内

【〈HAPPY HOLIDAY〉~飾る楽しみ・贈る楽しみ~】
■12月6日(水) → 25日(月) ※最終日は午後5時まで。
思わず笑顔になるケーキ型オルゴール、あったかフェルトでほっこり時間。特別なクリスマスシーズンを演出するツリー・あかり・ギフトなど、期間限定でご紹介します。

【オイルフィニッシュの家具メンテナンスセミナー】
■12月26日(火) 午後3時~
オイルフィニッシュは家具の仕上げの一種。ナチュラルな風合いを作り出す一方で、定期的なお手入れが必要です。その多くをオイルフィニッシュで仕上げている「コサイン」の家具を使用して、お手入れしていく過程をご覧いただきます。

※いずれも写真はイメージです。

〈パレフローラ〉~迎春用アートフラワー~

  • ■12月20日(水) → 31日(日)
  • ■7階インテリアアクセサリー売場内特設コーナー
    ※最終日は午後5時まで。

パレフローラは光触媒加工で、汚れやホコリがつきにくい加工がされており、長く美しく飾っていただけます。迎春用に華やかにアレンジされたアートフラワーを期間限定でご紹介します。

※期間中、〈パレフローラ〉コーナーにて迎春アレンジを承っております。

※写真はイメージです。

※いずれも売切れの節はご容赦ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※タイトル・会期・内容等一部変更となる場合がございます。

大阪タカシマヤ osaka

営業時間

午前10時~午後8時
〈週末(金)(土)は午後8時30分まで〉
※12月24日(日)・25日(月)、1月3日(水)・4日(木)も午後8時30分まで
※12月31日(日)は午後6時まで
※1月1日(月・祝)は休業日、1月2日(火)は午前9時30分~午後8時まで

なんばダイニングメゾンは午前11時~午後11時まで
※12月31日(日)は午後8時まで ※1月1日(月・祝)は休業日


所在地・電話番号

〒542-8510
大阪市中央区難波5丁目1番5号

TEL:(06)6631-1101

※市外局番を含めて、おかけ間違いのないようお願いいたします。

地図・駐車場